2: キジ白(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 09:47:39 ID:UBT6FkSE0
食べると口内が酸性になるからだっけ?


3: アンデスネコ(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 09:48:25 ID:rE3oKZzW0
朝食前の歯磨きを行う行は、単なる衛生管理のルーティンではない。
それは、粘膜の吸収効率を最大化させ、特定の成分を効率的に体内へ導入するための高度な準備工程である。
起床直後の口腔環境を調整し、朝食に含まれる物質の吸収率を意図的に操作しているのだ。

なぜなら、睡眠中に増殖した細菌を排除するという理屈は、真の目的を覆い隠すための完璧な隠れ蓑に過ぎないからだ。
朝食前に歯を磨き、口内の粘膜を清浄かつ極めて敏感な状態に置くことで、食物に含まれる微量な添加物や特定の化学的成分が、血液循環へ至る最短ルートを確保することになる。
もし朝食後に磨いてしまえば、その吸収プロセスは物理的に阻害されてしまう。
社会が推奨する「正しい習慣」という名の管理が、人々の味覚を麻痺させ、特定の物質に対する抵抗力を奪い続けているのだ。


5: ヒョウ(SB-Android) [ニダ] 2026/04/14(火) 09:49:12 ID:IlYmI8UZ0
>>3
つまんな


6: アメリカンショートヘア(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 09:49:27 ID:UGz2LqBs0
食べた直後は歯をみがかないほうがいいんやろ?んで朝たべたらそんな待っとる時間的余裕ないし


10: バーミーズ(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 09:57:44 ID:XwziNNAB0
先に磨くと朝食が歯磨き粉の味になっちゃうじゃあないですかーーーッ


16: ウンピョウ(みょ) [CN] 2026/04/14(火) 10:02:52 ID:EO6avqZl0
外出前には身嗜み整えるだろ?

歯を磨いて髪を整えてから外出って普通の事では?


21: ウンピョウ(茸) [ニダ] 2026/04/14(火) 10:10:25 ID:JT5ID+Pa0
寝てる内に口の中が雑菌まみれになるからやで
無意識な口呼吸で口の中が乾燥すると菌が増殖するんや


22: シャルトリュー(ジパング) [ニダ] 2026/04/14(火) 10:13:12 ID:Jy6a6t0T0
そういえば留置所に居た時も起きて歯を磨いてから飯だったな


28: キジ白(京都府) [US] 2026/04/14(火) 10:19:18 ID:rbtB91ue0
おっさんになると朝起きると口の中がネバネバしてて気持ち悪くなるらしい


31: しぃ(茸) [ニダ] 2026/04/14(火) 10:20:12 ID:qfpE+SRS0
>>28
液体歯磨きも使うとましになる


29: スナドリネコ(東京都) [US] 2026/04/14(火) 10:19:33 ID:p6JCsgiF0
なんで
ウした後に
パンツを履くんですか(´・ω・`)


36: ユキヒョウ(ジパング) [ID] 2026/04/14(火) 10:23:25 ID:Z7E/x09D0
朝食前に歯磨きするのは構わんけど
朝食後も歯磨かないと虫歯菌の餌である食べ物が口内に残ったままになるし口臭も臭いぞ
朝食前しか歯磨かない奴はアホ


37: サイベリアン(やわらか銀行) [ID] 2026/04/14(火) 10:24:32 ID:ZjCEYY+M0
あの石田純一も寝起きの口はケに等しいと言ってたぞ


38: パンパスネコ(東京都) [ニダ] 2026/04/14(火) 10:25:56 ID:OigcjTw00
寝てるうちのばい菌を始末するのが大事
起きて飯食ってから歯を磨くんじゃ
菌が全部胃の中だ


42: 黒(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 10:33:46 ID:ua3ZgIkg0
コンクールのうがい薬を寝る前にクチュクチュするようになってから
朝の口の不快感ほぼゼロになった

おっさんは全員買え
1000円で半年は使える


48: スミロドン(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 10:47:55 ID:PqBpaYJH0
え?奥さんと朝チュウしないんですか?先輩方


51: ジャパニーズボブテイル(SB-Android) [US] 2026/04/14(火) 10:57:01 ID:d5Q9+lP70
おっさんは朝起きたら口の中が雑菌だらけで粘つくんよ
それを身体に入れたらあまり良くない
だから先に磨くんよ


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)