1: 匿名 2026/04/14(火) 13:07:05
好きだったけど2017年に生産終了したピックアップ




2: 匿名 2026/04/14(火) 13:07:34
>>1
真っ先にこれ浮かんだ、ノンフライで美味かった😋


5: 匿名 2026/04/14(火) 13:07:52
>>1
チーズが好きだったな


84: 匿名 2026/04/14(火) 13:47:29
>>1
私はコンソメ派だった


85: 匿名 2026/04/14(火) 13:48:08
>>1
私は断然コンソメ派!
軽くて封開けたら一気食いしてた!


3: 匿名 2026/04/14(火) 13:07:36
鉄骨飲料


73: 匿名 2026/04/14(火) 13:36:29
>>3
ソ~レ ソ~レ 鉄骨飲料 ♪


6: 匿名 2026/04/14(火) 13:07:54
雪の宿
時々急に思い出して猛烈に食べたくなる


71: 匿名 2026/04/14(火) 13:35:50
>>6
まだ現役で売ってる


13: 匿名 2026/04/14(火) 13:09:00
カール食べたいなぁと泣きながら他のチーズスナックを買ってる


41: 匿名 2026/04/14(火) 13:19:18
>>13
大阪出張に行った時にボストンバッグに詰めて箱根の山を越えさせてる。結構密輸してる人は多いみたい


66: 匿名 2026/04/14(火) 13:32:06
>>13
関西住みなので、東京出張の時にたくさん買っていく。低価格なのにいろんな人に渡すと喜ばれる。


16: 匿名 2026/04/14(火) 13:09:23
日清スパ王


26: 匿名 2026/04/14(火) 13:11:25
>>16
生麺だったよね!ラ王も。
めちゃくちゃ流行ってたのになくなっちゃった。コスト的に合わなかったのかな?


18: 匿名 2026/04/14(火) 13:09:37
ポポロンロンロンポポロンロン

明治ポポロン


33: 匿名 2026/04/14(火) 13:15:56
亀田ポテト。めちゃくちゃハマってたのにすぐ終売しちゃった。再販して欲しいなー


37: 匿名 2026/04/14(火) 13:17:32
金ちゃん飯店 焼き豚ラーメン

今のようなレベルの冷食なかった時代。
パックの中に大きな焼き豚とメンマが入ってて驚いた。

いくよくるよさんがCMしていてくるよさんが化粧品コーナーでパックされてるのを横目に「こちらはやるだけ無駄なパック、こちらは焼き豚たっぷりパック」とか言ってた


46: 匿名 2026/04/14(火) 13:20:50
ドーナッチョ
チョコフレークを固めたリング状のお菓子
覚えてる人いるかな?


58: 匿名 2026/04/14(火) 13:24:40
>>46
箱入りのチョコフレークも懐かしい


51: 匿名 2026/04/14(火) 13:22:15
画像探せなかったんだけど、80年代に見かけたスチール缶(缶の表面がボコボコしてる)で帽子被った女の子の絵の、オレンジやリンゴのジュース覚えてる人いる?


61: 匿名 2026/04/14(火) 13:27:14
幼い頃にトムとジェリーの分厚くてクリーミーな棒付きアイスがあったと思うんだけどあれ、めっちゃおいしかったなぁ…


64: 匿名 2026/04/14(火) 13:29:55


74: 匿名 2026/04/14(火) 13:37:04
ドロッチ
よく買ってたんだけどね。
末期は量が減りCMがどんどん狂って生産終了に


75: 匿名 2026/04/14(火) 13:37:30
花のくちづけ


79: 匿名 2026/04/14(火) 13:40:51
>>75
まだ現役やでー


81: 匿名 2026/04/14(火) 13:44:18
>>75
知ってる!おばさんの私が子どもの頃、おばさん世代がお菓子の器に入れて出してくれる飴で、ちょっとダサくておばさんぽい味だな〜と思った記憶。おばさんの今食べたら美味しいのかも!笑


78: 匿名 2026/04/14(火) 13:39:11
カプリソーネ
ちっちゃい頃大好きなジュースだった


88: 匿名 2026/04/14(火) 13:51:58
>>78
ストローを刺すんだよね
凍らして飲むってのも画期的だった時代


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)