1: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:27:54 ID:OZ4z8jAL0.net
イ・ジョンフ(27) 吉田正尚(32)
将来性込みでイの勝利か?




2: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:29:30 ID:OZ4z8jAL0.net
fwar

イ・ジョンフ
2024 0.1
2025 2.4

吉田
2023 0.8
2024 0.9
2025 -0.1


4: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:33:14 ID:oHcaxBrfd.net
去年のイジョンフはそこそこやれてるんやな
さすがに吉田より格上やろ


9: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:39:52 ID:OZ4z8jAL0.net
>>4
ドングリかと思って調べてみたら相当数字に差があってびっくりや


5: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:35:46 ID:2hqx+x6m0.net
たぶん打撃だけなら吉田のが上


10: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:41:34 ID:OZ4z8jAL0.net
>>5
キャリアハイwRC+ イ107 吉田116

ただ吉田の数字はプラトーン起用でしかも規定未到達やな


12: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:43:33 ID:YMUYwm5A0.net
吉田はキムヘソンやイジョンフとは比較にならんくらいあれやで
レッドソックスが吉田のスペックに対して勘違いしてたのが一番あかんけど


14: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:45:15 ID:OZ4z8jAL0.net
>>12
ボストンは過大評価したし吉田は単に実力不足
イーブンやな


15: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:46:03 ID:7jVwllWB0.net
.266 8本 OPS.734
メジャーの外野ってこんな成績でレギュラー取れるんだ


19: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:48:25 ID:fmd5BxX/0.net
>>15
今はそれが平均ちょい上だからな
センター守れれば結構貴重
実際はメジャーワーストだから不良債権
まぁこれはマサもなんだけどw


20: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:49:02 ID:OZ4z8jAL0.net
>>15
よく知らんが守備走塁がまともやからwarもそこそこ稼げてるし使われるんちゃう?


23: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:51:24 ID:m0Y3tbK80.net
>>15
調子悪かったとはいえ同じく守備下手なテオヘルも去年.738やで


16: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:46:04 ID:OrYLhMcW0.net
村上や岡本のおかげでイジョンフやキムヘソン再評価路線入ったよな


21: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:50:53 ID:OZ4z8jAL0.net
>>16
さすがに4月半ばで村上岡本がダメと判断はできないけどなあ
ただ規定到達してwar2稼いだ イ・ジョンフ は思ってたよりすごい


22: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:51:13 ID:bgAr+EDq0.net
しかしイって守備評価そんな良くないし打撃も超劣化させたイチローみたいな成績だったと記憶してるけどよくwar2.4もついたな


28: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:58:25 ID:OZ4z8jAL0.net
>>22
一年目序盤の印象でワイもそんなふうに思ってたわ


25: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:53:55 ID:eCAPwVn00.net
なんか去年は守備そこそこやったのに今年あかんなってるらしいやん
イジョンフ


32: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 17:00:03 ID:fmd5BxX/0.net
>>25
去年のセンター守備はメジャーワースト
だから今季からライト


33: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 17:00:09 ID:OZ4z8jAL0.net
>>25
今年はここまでのfwar-0.3と相当ひでえな…


26: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:54:58 ID:w/yoBW/Kd.net
吉田は秋山以上福留未満の選手
契約に守られてるだけで普通にメジャー失格やからな


30: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 16:59:32 ID:OZ4z8jAL0.net
>>26
今年はここまでのfwar-0.3と相当ひでえな…


34: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 17:01:19 ID:OZ4z8jAL0.net
>>26
Xとかヤフコメみると吉田は人種差別で起用されないだけで
移籍すれば打ちまくるらしいで


37: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 17:05:14 ID:FxCP4QB.net
ジョンフは韓国のイチローとか言われてるけど守備も走塁もアレだから全然イチローじゃねえじゃんって突っ込まれてた気がするw


38: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 17:06:46 ID:fmd5BxX/0.net
>>37
去年のセンター守備、メジャーでワーストだからなw
終わってるww


39: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 17:07:04 ID:FxCP4QB.net
でも何年か前のプレミアだったかWBCで見た時は本当にバッティングは他の韓国選手から頭一つ抜けてる上手さがあった


40: それでも動く名無し 2026/04/14(火) 17:08:10 ID:fmd5BxX/0.net
吉田とジョンフはマジで球団史上最悪の不良債権
これはガチ


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)