41: メインクーン(埼玉県) [ニダ] 2026/04/15(水) 03:43:29 ID:NJyMwNB40
>>1
やめてさしあげろ


9: 黒(庭) [ニダ] 2026/04/15(水) 01:00:06 ID:dZQSqG0v0
野盗 「カタログギフトガァーーーー」
野盗 「WBC観に行った大臣ガァーーーー」

野盗 「不倫ガァーーーー」
タマ金 「・・・・」

野盗 「不記載ガァーーーー」
草加鉄 「・・・・」

野盗 「統一教会ガァーーーー」
野田豚 「・・・・」

野盗 「自衛隊員が君が代歌ったアァーーーー」
日本国民 「・・・・」

次の選挙が楽しみだなw


10: ヒマラヤン(ジパング) [ニダ] 2026/04/15(水) 01:03:30 ID:QSpNvxG/0
百歩譲って自衛官を政治利用したとしてそれは完全にシビリアンコントロールの範疇だからむしろ健全だと思うが


13: カナダオオヤマネコ(潮騒の町アイル) [US] 2026/04/15(水) 01:31:19 ID:4ymt3U7D0
ハゲじゃないけどかなり薄いな
常に人を憎んでいるからなのか


18: オシキャット(愛知県) [US] 2026/04/15(水) 01:53:11 ID:ES6NJ3PX0
共産党の国歌って中国のやつやろ
なら何も関係ないやん


24: ターキッシュバン(神奈川県) [US] 2026/04/15(水) 02:42:43 ID:7OBpAORg0
こんなんで違法を問える訳が無いし
この戦争真っ只中の時代に
勇ましい女性自衛官が国歌斉唱をして女性総理に従ってる姿は
有権者からは理屈抜きに頼もしい、好ましいと見えている
この大前提無視していちゃもんつけてたらどっちに支持が偏るかぐらい考えないと


25: エジプシャン・マウ(茸) [US] 2026/04/15(水) 03:07:05 ID:bnrHowlA0
目に余る政治利用?
じゃあ目に余らない政治利用ってどこまで?


26: 黒(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/15(水) 03:08:17 ID:KzrCnhFp0
>>25
自衛官の政治的行動はダメって法律に書かれてるでしょぼくちゃん
日本語読めないお子ちゃまさん宿題して寝なさい


34: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2026/04/15(水) 03:28:08 ID:u9q/zry90
ち~が~う~だろ!違うだろっ!


40: ラグドール(茨城県) [ニダ] 2026/04/15(水) 03:43:07 ID:wM6KS5FR0
そもそも「”政令で定める”政治的行をしてはならない」なので、党大会で国歌を歌うことは政令に定められてないので何の問題も無い。


42: ベンガル(岡山県) [US] 2026/04/15(水) 03:45:41 ID:S73lWxJt0
国家斉唱がなぜ政治利用なんだ


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)