
1: 夜のけいちゃん ★ 2026/04/15(水) 03:53:26 ID:PxjHlD+l9
4/15(水) 1:52配信
FNNプライムオンライン
アメリカ中央軍は、イランの港に出入りする船舶を対象とした「海上封鎖」の開始から24時間で、「封鎖を突破した船舶は1隻もなかった」と明らかにしました。
アメリカ軍によるホルムズ海峡の封鎖措置は、日本時間の13日夜に始まりました。
イラン側は対抗措置を辞さない構えを見せていますが、アメリカ中央軍は封鎖の開始から24時間が経過した14日、「アメリカ軍の封鎖を突破した船舶は1隻もなかった」と発表しました。
そのうえで「6隻の商船がアメリカ軍の指示に従い、オマーン湾にあるイランの港に引き返した」としています。
アメリカ中央軍は、封鎖措置には「1万人以上のアメリカ軍兵士に加え、十数隻の軍艦と数十機の航空機が任務を遂行している」と説明しています。
ソース
FNNプライムオンライン
アメリカ中央軍は、イランの港に出入りする船舶を対象とした「海上封鎖」の開始から24時間で、「封鎖を突破した船舶は1隻もなかった」と明らかにしました。
アメリカ軍によるホルムズ海峡の封鎖措置は、日本時間の13日夜に始まりました。
イラン側は対抗措置を辞さない構えを見せていますが、アメリカ中央軍は封鎖の開始から24時間が経過した14日、「アメリカ軍の封鎖を突破した船舶は1隻もなかった」と発表しました。
そのうえで「6隻の商船がアメリカ軍の指示に従い、オマーン湾にあるイランの港に引き返した」としています。
アメリカ中央軍は、封鎖措置には「1万人以上のアメリカ軍兵士に加え、十数隻の軍艦と数十機の航空機が任務を遂行している」と説明しています。
ソース
生娘を人気記事漬けにする
2: 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 03:54:48 ID:es0OPYv90
ニーハオモンキーの船が突破したとかいうのは?
沈んだの?w
沈んだの?w
6: 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 03:55:37 ID:MffRnOGx0
中国が通過してますよwww
15: 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 03:59:55 ID:uOtsR7hD0
ナチスの無制限作戦と何が違うのか
17: 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 04:02:28 ID:Wmjio1bH0
ネトウヨ「イランはなんの権利があってホルムズ海峡を封鎖してるんだあああ許せん!!」
ネトウヨ「トランプ様のホルムズ海峡封鎖は正義!これで平和が近づいた!」
なぜなのか
ネトウヨ「トランプ様のホルムズ海峡封鎖は正義!これで平和が近づいた!」
なぜなのか
21: 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 04:09:36
これ大惨事世界大戦始まろうとしてね?
23: 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 04:13:06 ID:gASugALT0
始まらんよ
もうどちらも長期戦争する余力がない
もうどちらも長期戦争する余力がない
27: 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 04:16:30 ID:aijVzOZm0
アメリカいい加減にしろ
29: 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 04:17:41 ID:fZbf92Mp0
ガキのケンカかよ
トランプはそろそろいい加減にしろ
トランプはそろそろいい加減にしろ
37: 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 04:29:49 ID:GqPo6wDe0
イランが干上がる前に日本が干上がりそうなんですがそれは……
43: 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 04:36:27 ID:iSeykY+f0
日本だと私有地の道路の通行で揉めてややこしいことになるのあるやん
土地の持ち主が「この道は俺の土地の一部だから通り抜けする奴は通行料払え!」と言い出したとして
トランプがやってるのって周辺住民がその道の入り口を両側から塞いでそいつが敷地外に出られなくするみたいな感じか?
土地の持ち主が「この道は俺の土地の一部だから通り抜けする奴は通行料払え!」と言い出したとして
トランプがやってるのって周辺住民がその道の入り口を両側から塞いでそいつが敷地外に出られなくするみたいな感じか?
49: 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 04:43:24 ID:ClbCiJhw0
>>43
アメリカはどう見ても「周辺住民ではない」
それどころか遠い別の行政区から乗り込んできてその地域に火をつけて回り人を頃した強盗団グループ
アメリカがやっているのは地権者に金を払って通ろうとした人々を「頃されたいか、容赦しないぞ、俺たちは本物の頃人鬼だ」といって銃を突き付けて追い返している
日常の御近所トラブルに話を捻じ曲げてスケールダウンしようなどというのが土台間違い
アメリカはどう見ても「周辺住民ではない」
それどころか遠い別の行政区から乗り込んできてその地域に火をつけて回り人を頃した強盗団グループ
アメリカがやっているのは地権者に金を払って通ろうとした人々を「頃されたいか、容赦しないぞ、俺たちは本物の頃人鬼だ」といって銃を突き付けて追い返している
日常の御近所トラブルに話を捻じ曲げてスケールダウンしようなどというのが土台間違い
50: 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 04:43:35 ID:bJ7bvUBe0
よくもまぁこんなこと思い付くよなぁ、でもってさっさと実行しちゃうとか
日本ではナフサ不足であっちもこっちも危機的状況というのを棚に上げてみれば
トランプのやることはとても面白い、笑えんけど
日本ではナフサ不足であっちもこっちも危機的状況というのを棚に上げてみれば
トランプのやることはとても面白い、笑えんけど
51: 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 04:43:58 ID:ViH0tkNE0
なに言ってんのww
複数のタンカーがホルムズ通過、海運データで判明 米の封鎖本格化
複数のタンカーがホルムズ通過、海運データで判明 米の封鎖本格化
54: 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 04:49:12 ID:ClbCiJhw0
台湾のエネルギー自給率は3%
中国のエネルギー自給率は80%
なびくもなびかないもない
そもそも中国が本気になったら一撃で消し飛ぶのが台湾島
消し飛ばさないのは自国領土だからにすぎない、小指の先ほどの島とはいえ自分の体を傷つける道理がない
中国のエネルギー自給率は80%
なびくもなびかないもない
そもそも中国が本気になったら一撃で消し飛ぶのが台湾島
消し飛ばさないのは自国領土だからにすぎない、小指の先ほどの島とはいえ自分の体を傷つける道理がない
56: 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 04:53:15 ID:d0IOrAxw0
またアメリカ発かフェイクばっかだなあいつら
マリントラフィックで中国船籍が数隻通過してるは分かっるからな
アメリカによる封鎖はフェイクだ
マリントラフィックで中国船籍が数隻通過してるは分かっるからな
アメリカによる封鎖はフェイクだ
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm







