1: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 07:01:52 ID:D+OyBVql0.net
なんでや




2: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 07:02:22 ID:g6SEpYsr0.net
頂点がチー牛です


7: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 07:04:47 ID:1bRdwSIE0.net
>>2
あいつ、あの外見で普通にお前らより運動できるぞ


3: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 07:02:28 ID:pzVwiDzwa.net
実力ゲーやから麻雀とかと違って上級者に100勝てへんからおもんない


15: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 07:23:41 ID:oXeZ/m1Pd.net
>>3
それが理由で老人ホームとかデイサービスで麻雀に人気取られてるんだよなぁ


22: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 07:42:04 ID:L8V8PJlT0.net
麻雀「まぁワイのせいやない」
将棋「100%ワイのせい、世界一頭が悪い」


24: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 07:50:38 ID:aEIxGPfs0.net
麻雀は、勝ったときは実力で勝ってるし負けた時は運で負けてるだけなんだよな
よく出来てるゲームや


39: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 08:21:08 ID:km76pAIs0.net
>>24
逆に考えるやつのほうが最終的に勝ち越す


27: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 07:53:59 ID:oNSRA4iRM.net
実力ないと勝てないってことやんけ
甘やかされたワイらには酷な話


35: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 08:05:38 ID:yp9hda8M0.net
言うほどゲームか?
既存のセオリーを覚えないといけないし苦痛なお勉強と変わらんと思う


37: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 08:20:15 ID:3UQCvsFI0.net
>>35
もっと気楽にやるべきやと思う
相手に勝つんやなくて相手が問題を出すパズルだと思って出題を解くつもりでやったほうがいい
定跡知らないと楽しくないっていうのはパズルの答え知らないと楽しくないって言ってるのと同じや


38: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 08:20:41 ID:OyldUIxK0.net
なんG民は勝負が好きなんじゃない勝つことが好きなんだ、だからだろ
なろう大好きニートらしいわ、将棋で無双できる奴は限られている


41: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 08:39:29 ID:e5wxFzJH0.net
初心者レベルだと全然暗記ゲーではないよ
本気で暗記が必要になるのは初段以上を目指す場合だけ
それ未満のヘボレベルで楽しむだけなら暗記なんか要らん


43: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 08:45:57 ID:fC8EV1scM.net
知識が必要なゲームは逆に言えば勉強したら何も知らないやつ相手には無双できるゆうことやからな
じゃんけんで10連勝するよりもよほど簡単


45: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 08:52:43 ID:RMGTjuo+M.net
実力ゲーだからやろ
なので自分ではやらず実力ある棋士の対局を観戦して自分も強くなった気になる楽しみ方が正解


46: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 08:56:09 ID:HR+vUtPtM.net
>>45
大谷すごい俺すごい理論やめて梁


49: それでも動く名無し 2026/04/15(水) 09:02:12 ID:2nLWnXW40.net
オンリン対戦したらすっげー煽ってくる奴いて
試合終わったあともダイレクトメッセージで煽ってくる奴がいて
通報ボタン押してそのゲームやめたわ
将棋はマジでクソ
将棋やってるような奴ってスポーツできない陰のゴミしかいないからやらないほうがいい


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)