1: 匿名 2026/04/15(水) 16:56:57
東京ディズニーシー、25周年イベント開幕 ミッキーマウスがゲストと祝福…平日早朝から長蛇の列も
東京ディズニーシー、25周年イベント開幕 ミッキーマウスがゲストと祝福…平日早朝から長蛇の列も
開園25周年を迎える東京ディズニーシーのアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー25周年“スパークリング・ジュビリー”」が15日にスタート。この日、開園前にはオープニングセレモニーが行われ、ミッキーマウスやミニーマウスのほか、株式会社オリエンタルランド代表取締役会長(兼)CEO・高野由美子氏らが出席し、ゲストと共に開幕を祝福した。
ENCOUNT


この日、開園前にはオープニングセレモニーが行われ、ミッキーマウスやミニーマウスのほか、株式会社オリエンタルランド代表取締役会長(兼)CEO・高野由美子氏らが出席し、ゲストと共に開幕を祝福した。

世界初の「海」をテーマにしたディズニーテーマパークとして2001年9月4日にオープンした東京ディズニーシー。アニバーサリーイベント「東京ディズニーシー25周年“スパークリング・ジュビリー”」は今月15日から27年3月31日まで開催される。




17: 匿名 2026/04/15(水) 17:07:43
>>1
コロナのころにもう1、2回ぐらい行っておけば良かったな…。(´_ゝ`)


27: 匿名 2026/04/15(水) 17:32:07
>>1
衣装可愛い


2: 匿名 2026/04/15(水) 16:57:33
夢の国ならぬ金の国


14: 匿名 2026/04/15(水) 17:04:23
>>2
遠方組としては助かる
昔よりショーや乗り物が良くなってるのもいいと思うし、費用面は仕方ないと思う


16: 匿名 2026/04/15(水) 17:06:19
>>2
慈善事業じゃないし、そう思う人は行かなきゃいいだけ!


20: 匿名 2026/04/15(水) 17:09:40
>>2
あったり前じゃん、あれだけの設備どうやって維持してると思ってんの


24: 匿名 2026/04/15(水) 17:21:18
>>2
設備がすごいから金額は仕方ないかなと思う


25: 匿名 2026/04/15(水) 17:23:08
>>2
物価高だから仕方ないのにどうしてディズニーだけそう言うの?USJとかも課金して早く乗れるシステムとかあるよ。


34: 匿名 2026/04/15(水) 18:07:45
>>2
夢は金で買える


6: 匿名 2026/04/15(水) 16:58:11
今日めっちゃ混んでそう


13: 匿名 2026/04/15(水) 17:02:28
>>6
今待ち時間みたら一番長くても120分だから短い方だと思う。ディズニーオタクは乗り物乗らないのかな。


36: 匿名 2026/04/15(水) 18:09:04
>>6
新学期早々学校休ませてるのかな


8: 匿名 2026/04/15(水) 16:59:02
ディズニーも金額が高いからなかなかいけないけど
暗いニュースばかりだからかな、ミッキーミニー見ると少し明るくなるよ


9: 匿名 2026/04/15(水) 16:59:20
グッズは買えなそう転売ヤーにとられて


18: 匿名 2026/04/15(水) 17:07:51
>>9
グッズは少し前から発売しててもう売り切れてるものもある! ディズニーはいい加減在庫増やして欲しい一年やるイベントなのにイベント前に売り切れる物が複数あるっておかしすぎる


10: 匿名 2026/04/15(水) 16:59:33
社長なんで出てくるの?w


33: 匿名 2026/04/15(水) 17:59:53
>>10
夢の国なのに現実感


35: 匿名 2026/04/15(水) 18:08:25
>>10
夢の国なのに社長がいる設定でいいのかねw


21: 匿名 2026/04/15(水) 17:13:59
アプリ導入辺りから全てが狂ったな
SNSの発展も


32: 匿名 2026/04/15(水) 17:56:00
やっとモバイルオーダーとスタンバイパス、DPAを確認しつつ周るのに慣れてきたけど、初めて来る人や高齢者はあれ使いこなすの無理じゃない?


37: 匿名 2026/04/15(水) 18:13:29
>>32
高齢者は家族と一緒に行くしかないね。
携帯会社によっては繋がりにくいってのがあるみたいだし、夏場の高温でスマホオーバーヒートしゃうよね。 充電切れたら終わり。


38: 匿名 2026/04/15(水) 18:22:33
限定グッズや新しいアトラクションに特に興味ないのでゆったり過ごせる
スマホも触らない
パレードや花火楽しむ程度なら何の問題もなく楽しいですよ
かつて長い待ち時間のアトラクションも今はそうでもない
混んでるのは新しい所です
平日なら安いし空いてる


41: 匿名 2026/04/15(水) 19:09:42
これ知らなくて昨日行ったんだけど空いてたから良かった〜
今日雨じゃなかったら今日行こうとしてたから…
FSエリアのアトラクションは無課金で全部乗れたし、トイマニも普通に乗れたし。
あんまり勝手わかってなかったけど、今ショップもスタンバイパスないと入れないところもあるんだね。


42: 匿名 2026/04/15(水) 19:26:28
離婚して25年経ったんだって思う
元旦那が張り切ってシーのグランドオープンの日に入籍しちゃったから嫌でも思い出す
私は再婚して幸せだけど元旦那はどーなってんのかしら
とりあえず逮捕された情報はなさそう
そんな奴だから離婚してよかったーってずっと思ってる


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)