1: 匿名 2026/04/17(金) 11:17:20
一応スキンケア用品は買うのですが、サボりがちです。
日焼け止めも家にいて天気が悪い時は塗らなかったりとか、メイク落としで顔を洗って落とすのが面倒で、メイク落としシートを使ってその後は何も顔につけない日がある。
洗顔も朝、額がべたついてる時以外は顔を洗わず、脂取り紙で吸い取るだけ、アイクリームも使いきらないまま放置されてたり、、
そのくせ、日光浴したり、家でできる運動、たまに気になる成分が入ってるスキンケア用品を買いたくなる時があって手を出したり、肌によい食べ物などを買って食べたり、、みたいなのを繰り返しています。
美容にストイックじゃないのに中途半端に興味はあるみたいな方いますか?




9: 匿名 2026/04/17(金) 11:20:40
>>1
大体の人がそれくらいなのではないか?


22: 匿名 2026/04/17(金) 11:35:26
>>1
美容云々より、生活改善が先ではないかな?栄養に偏りがあったり運動の習慣がなかったりすると、そもそもの気力が充実してないから、美容だけじゃなくて何事も続かないのではないかと思う。女性だから鉄不足とか。気をつけてみると、結構変わるよ。


36: 匿名 2026/04/17(金) 12:44:53
>>1
数年後に肌表面に現れるから基本はやっておいたほうがいい。


2: 匿名 2026/04/17(金) 11:17:55
お風呂上がりはスキンケアしないけどメイクには興味ある笑


4: 匿名 2026/04/17(金) 11:18:56
フェイスパックで複数枚入ってるやつ、使い切ったためしがないのでもう買わない。


7: 匿名 2026/04/17(金) 11:19:54
便利グッズ買って満足するタイプ


10: 匿名 2026/04/17(金) 11:21:26
色々なブランドの何種類ものスキンケア用品や化粧品は持ってないけど自分に合うものは知りたい
でも色々試すほどの勇気がない


13: 匿名 2026/04/17(金) 11:22:01
私のトピだと思った笑
スキンケアとか美容等々興味はあるけど、そこまでではないんだよねーもう少し頑張ればいいのに自分


18: 匿名 2026/04/17(金) 11:24:39
身体に日焼け止め塗るの気持ち悪くて、もう長袖でカバーしてる、本当なら日焼け止めもして長袖が完璧だとは思うけどねー落とすのめんどいし……もちろん顔には塗ってる、毎日ではないけど気まぐれに


39: 匿名 2026/04/17(金) 14:32:10
>>18
UNIQLOのUVカットパーカーを夏も羽織ってる。
手の甲もカバー出来るから便利なのよね。
体に日焼け止め塗るとベタベタして、洋服にもつくし嫌よね。


20: 匿名 2026/04/17(金) 11:33:26
いろいろ持ってるけど使ってないなー
面倒くささの方が勝るようになって


31: 匿名 2026/04/17(金) 11:52:49
これよさそうと思って買うだけ買ってそれで満足しちゃうんだよなぁ


34: 匿名 2026/04/17(金) 12:20:21
ちょっとわかる。
元気な時は美容とか楽しいから気をつけてるけど、めんどくさいことはできない。でも人と会う時に汚くしてるのは嫌だから顔は洗うかな。そんな感じ。


35: 匿名 2026/04/17(金) 12:36:50
セザンヌのバの粉が欲しくて連日探しまくってるよ!どこにも売ってない!!!!!!プチプラで済ませたいのにー!


37: 匿名 2026/04/17(金) 12:48:01
美容情報見るのは好きだけど、お風呂上がりにスマホ見ててスキンケアや髪乾かさなかったり、何もない日は午後になってやっと顔洗って日焼け止め塗ったりとかでとにかくだらしない


38: 匿名 2026/04/17(金) 12:49:45
ズボラでもいいよ
どうせ氏ぬんだし


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)