
1: 匿名 2026/04/18(土) 12:12:21
職場でうっすら嫌われていて、蚊帳の外にいるのが分かります
多分おとなしくて何を考えているか分からないんだろうな、と原因分析していますが、嫌われたらどう頑張ってもダメだろうな、と思い、できる範囲でコミュニケーションをとっています
周りが忙しかったり時間でやることが立て込んでいる時に声をかけて助け合おうとしますが、まるで透明人間にでもなったような対応(無視だったり、明らかに忙しそうだけど仲良しな人に割り振ったりして私は蚊帳の外)をされることがあります
割り切ろうとしていましたが、だんだん辛くなってきました
まだ転職して半年程度のため、辞めるのもリスクがあり、ずっと憂うつでぐるぐる考えてしまいます
職場で嫌われている人の話しが聞きたいです
多分おとなしくて何を考えているか分からないんだろうな、と原因分析していますが、嫌われたらどう頑張ってもダメだろうな、と思い、できる範囲でコミュニケーションをとっています
周りが忙しかったり時間でやることが立て込んでいる時に声をかけて助け合おうとしますが、まるで透明人間にでもなったような対応(無視だったり、明らかに忙しそうだけど仲良しな人に割り振ったりして私は蚊帳の外)をされることがあります
割り切ろうとしていましたが、だんだん辛くなってきました
まだ転職して半年程度のため、辞めるのもリスクがあり、ずっと憂うつでぐるぐる考えてしまいます
職場で嫌われている人の話しが聞きたいです
生娘を人気記事漬けにする
21: 匿名 2026/04/18(土) 12:18:18
41: 匿名 2026/04/18(土) 12:26:25
>>1
>>13
>>17
わかる…
私もうっすら嫌われる…
自分のコミュ力の低さも自覚あり、今の言い方はちょっとまずかったかなとか、こう言えばよかったかなとか、グルグル気にしたり、、
けど考えてみると、私も誰かをうっすら嫌いだし、だいたいみんなよっぽど仲良くない限りは、お互い長くいるのだんだんイヤなところも見えてきて、人間関係なんてみんなうっすら嫌い合いなのかも、、
>>13
>>17
わかる…
私もうっすら嫌われる…
自分のコミュ力の低さも自覚あり、今の言い方はちょっとまずかったかなとか、こう言えばよかったかなとか、グルグル気にしたり、、
けど考えてみると、私も誰かをうっすら嫌いだし、だいたいみんなよっぽど仲良くない限りは、お互い長くいるのだんだんイヤなところも見えてきて、人間関係なんてみんなうっすら嫌い合いなのかも、、
13: 匿名 2026/04/18(土) 12:15:48
うっすら嫌われる人は大体人と話すのが苦手なコミニュケーションが苦手な人が多い。
まじで嫌われる人は自分語りしかしない自己中アッパーコミニュ障な人。
又はマジで仕事できない、サボるやつね。
まじで嫌われる人は自分語りしかしない自己中アッパーコミニュ障な人。
又はマジで仕事できない、サボるやつね。
17: 匿名 2026/04/18(土) 12:16:33
何言ってんの 人間なんてだいたい自分以外変人だと思ってるし うっすら嫌いで当たり前だよ
23: 匿名 2026/04/18(土) 12:19:36
私は誰でもうっすら嫌っているから、自分が嫌われてもまあそんなもんだろうなと思ってる
そんなのいちいち気にしてたら生きていけないから図太くなろうよ
そんなのいちいち気にしてたら生きていけないから図太くなろうよ
24: 匿名 2026/04/18(土) 12:19:57
嫌われてるけど1人で好きに行動できるから全然平気
元々一匹狼タイプで群れるの好きじゃない
給料だけもらって好きなようにしてます。
元々一匹狼タイプで群れるの好きじゃない
給料だけもらって好きなようにしてます。
31: 匿名 2026/04/18(土) 12:22:13
人として嫌うと言うより戦力外の評価をされてしまっている人ならウチの職場にいます。他の人は1言えば10理解するのに、その人には10まで説明してもあれこれ聞いてくるから頼むのやめようかとなる。
43: 匿名 2026/04/18(土) 12:27:11
>>31
仕事が出来ない、出来ないのわかってるのに改善しない人は絡みづらいよね
頼んだり頼まれたりがなくなるから覚える機会減ってるる訳だけど、それにも気づいてないんだろうなぁと思う
うちはあんまり派閥とかないし御局様もいないんだけど、仕事出来ない人やそれに甘んじてる人は馴染めない
仕事が出来ない、出来ないのわかってるのに改善しない人は絡みづらいよね
頼んだり頼まれたりがなくなるから覚える機会減ってるる訳だけど、それにも気づいてないんだろうなぁと思う
うちはあんまり派閥とかないし御局様もいないんだけど、仕事出来ない人やそれに甘んじてる人は馴染めない
35: 匿名 2026/04/18(土) 12:23:26
嫌われてるっていうか無なんだよ
なんとも思われてない
人間、好き嫌いの2択ではないよね
ただただ話した事ないからどんな人か分からないし話を振らないだけであって「嫌い」とは違うと思うよ
まず自分からも話しかけてみるとか自分を開示していかないと相手も話しかけてこないって
なんとも思われてない
人間、好き嫌いの2択ではないよね
ただただ話した事ないからどんな人か分からないし話を振らないだけであって「嫌い」とは違うと思うよ
まず自分からも話しかけてみるとか自分を開示していかないと相手も話しかけてこないって
37: 匿名 2026/04/18(土) 12:23:57
わたしもうっすら嫌われてると思うけど、そんなに気にしてない。報連相はするししてくれている。個人的な感情を仕事に持ち込む人がいないからかな
嫌われて困ることはない
嫌われて困ることはない
47: 匿名 2026/04/18(土) 12:32:09
私も同じ感じなんだけど、嫌われてるってより私が望むほどは気を遣ってもらってないんだと思う
だから誰も悪くないんだよね
まだ半年ならこれから仲良くなるんだと思うよ
そうあって欲しいよね
だから誰も悪くないんだよね
まだ半年ならこれから仲良くなるんだと思うよ
そうあって欲しいよね
50: 匿名 2026/04/18(土) 12:33:11
今は無理にこちらから話しかけても微妙そうだね
挨拶とか話しかけられたときは感じよく答える、あとは自分の仕事をきっちりこなす
これを続けていくしかない
挨拶とか話しかけられたときは感じよく答える、あとは自分の仕事をきっちりこなす
これを続けていくしかない
53: 匿名 2026/04/18(土) 12:33:56
どこへ行ってもうっすら嫌われるタイプだけど、あまり気にしたことないかもしれない
人によっては慕ってくれたり高く評価してくれるので
嫌われる要因はあまりにビジネスライクだから、でも文句言えないぐらいの仕事はしてるから、、要は生意気で隙がない女って感じかな
仕事する場所で人に好かれたり嫌われたりを気にするより、さっさと仕事終わらせてやるべきことは常に期待値の1.3ぐらいをこなし、堂々と定時で帰りたい派です
人によっては慕ってくれたり高く評価してくれるので
嫌われる要因はあまりにビジネスライクだから、でも文句言えないぐらいの仕事はしてるから、、要は生意気で隙がない女って感じかな
仕事する場所で人に好かれたり嫌われたりを気にするより、さっさと仕事終わらせてやるべきことは常に期待値の1.3ぐらいをこなし、堂々と定時で帰りたい派です
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





