
1: 匿名 2026/04/18(土) 14:13:43
木々の緑の映像とアコースティックギターを基調としたフォークソング。歌うのは大森元貴。あれ、どっかで見たことあるような……。そう、キリンビールの淡麗グリーンラベルです。あのCMのメインキャラクターは多部未華子。
ここから、『風、薫る』と淡麗グリーンラベルに共通する、緑、フォークソング、女優、大森元貴という方程式があることがわかります。ドラマとCMというフォーマットが違うだけで、表現には大差がないのです。
つまり、「風と町」は、『風、薫る』のための特別な楽曲というよりも、Mrs. GREEN APPLEの活動の一環という色合いが濃くなっているのです。
生娘を人気記事漬けにする
20: 匿名 2026/04/18(土) 14:25:18
4: 匿名 2026/04/18(土) 14:16:28
丁寧してるのは主題歌の責任じゃ無いだろうよ。
NHKのこういうところが嫌いなんだよ。
ちゃんと失敗の原因を直視しろ。
NHKのこういうところが嫌いなんだよ。
ちゃんと失敗の原因を直視しろ。
9: 匿名 2026/04/18(土) 14:17:23
ヒロインがパッとしないの?
多部未華子のが有名だと思うけど
多部未華子のが有名だと思うけど
15: 匿名 2026/04/18(土) 14:19:10
りんちゃんの不幸な結婚や
直美ちゃんの孤児ゆえの差別
朝からWの悲しさ
のせいかなあ?
直美ちゃんの孤児ゆえの差別
朝からWの悲しさ
のせいかなあ?
50: 匿名 2026/04/18(土) 14:52:21
28: 匿名 2026/04/18(土) 14:28:41
なんでこんなに下げトピが通るの?
不自然だよね
不自然だよね
42: 匿名 2026/04/18(土) 14:41:24
>>28
なにかを下げたり誰かを貶したりするトピは性格悪い人間が喜んで集まってきて伸ばしてくれると思って運営が立ててるんだよ
朝ドラとかミセスとか悪口言いたい層には待ってました!とばかり食い付いてくるネタになるから
なにかを下げたり誰かを貶したりするトピは性格悪い人間が喜んで集まってきて伸ばしてくれると思って運営が立ててるんだよ
朝ドラとかミセスとか悪口言いたい層には待ってました!とばかり食い付いてくるネタになるから
39: 匿名 2026/04/18(土) 14:36:03
なんで今回の朝ドラこんなにネガティブ記事が多いの?
本編見てなくて、NHKの予告映像しか見てないけど、そんなに悪くなさそうに思ったけど。
本編見てなくて、NHKの予告映像しか見てないけど、そんなに悪くなさそうに思ったけど。
45: 匿名 2026/04/18(土) 14:45:58
鹿鳴館編になってから面白いよ
初週コロで脱落した人戻ってきてー
初週コロで脱落した人戻ってきてー
51: 匿名 2026/04/18(土) 14:54:10
54: 匿名 2026/04/18(土) 15:00:09
王道だとつまらないと言われ、チャレンジすればこれじゃないと言われる。文句あるなら見なきゃいいのに。
55: 匿名 2026/04/18(土) 15:00:39
主題歌はあんぱんの時もばけばけの時もなんだかんだ文句付けられてたし、結局誰の曲でもどんな曲でも自分が気に入らないものを叩かずにはいられない層がいるってだけ
57: 匿名 2026/04/18(土) 15:02:18
朝から暗い話を見たくないと聞くけど、たかがドラマなのに、自分の現実と切離して考えられないのかな。
59: 匿名 2026/04/18(土) 15:05:42
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






