
1: 匿名 2026/04/19(日) 10:55:03
子育て、いつから楽になりましたか?
新生児育てていますが、まとまった睡眠が取れず泣きそうです。
よろしくお願いいたします。
新生児育てていますが、まとまった睡眠が取れず泣きそうです。
よろしくお願いいたします。
生娘を人気記事漬けにする
23: 匿名 2026/04/19(日) 10:58:02
>>1
わかるよ 新生児が1番私も辛かった。我が子には変わりないけど言葉も通じないし泣くか寝てるかだし孤独感強いよね。成長していくと可愛いから大丈夫!!!!
わかるよ 新生児が1番私も辛かった。我が子には変わりないけど言葉も通じないし泣くか寝てるかだし孤独感強いよね。成長していくと可愛いから大丈夫!!!!
28: 匿名 2026/04/19(日) 10:58:46
>>1
乳幼児の大変さは4歳くらいで話が通じる、トイレに自分でいけたりで楽になったと感じたよ。周りにできるだけ頼ってとりあえず睡眠は確保してがんばってね!
乳幼児の大変さは4歳くらいで話が通じる、トイレに自分でいけたりで楽になったと感じたよ。周りにできるだけ頼ってとりあえず睡眠は確保してがんばってね!
32: 匿名 2026/04/19(日) 10:59:05
39: 匿名 2026/04/19(日) 11:00:13
44: 匿名 2026/04/19(日) 11:01:29
>>1
新生児期の寝られなくて辛いのはわかる
夜中から朝方までの孤独感がメンタルやられるんだよね
私は寝られないのが辛すぎて1ヶ月もしないうちに夜だけミルクにしちゃった
そしたら朝まで寝るようになってだいぶ楽になったよ
新生児期の寝られなくて辛いのはわかる
夜中から朝方までの孤独感がメンタルやられるんだよね
私は寝られないのが辛すぎて1ヶ月もしないうちに夜だけミルクにしちゃった
そしたら朝まで寝るようになってだいぶ楽になったよ
45: 匿名 2026/04/19(日) 11:01:30
69: 匿名 2026/04/19(日) 11:07:50
>>1
主さん出産おめでとうございます。新生児の時期は頻回授乳で寝不足、自分の体の調子も悪くてほんと大変だよね。人によって違うとは思うけど今私は8か月の赤ちゃんを育てているけどかなり楽になってる。夜はまとまて寝てくれるし日中に泣くこともなくなった。生後半年くらいからだいぶ楽になった。新生児の時は毎日誰か助けてーーて心の中で叫んでた。とにかく必死に毎日毎日育児をこなしてた。元々混合で育てていたけどミルクだけにしたのも負担が減りました。
主さん出産おめでとうございます。新生児の時期は頻回授乳で寝不足、自分の体の調子も悪くてほんと大変だよね。人によって違うとは思うけど今私は8か月の赤ちゃんを育てているけどかなり楽になってる。夜はまとまて寝てくれるし日中に泣くこともなくなった。生後半年くらいからだいぶ楽になった。新生児の時は毎日誰か助けてーーて心の中で叫んでた。とにかく必死に毎日毎日育児をこなしてた。元々混合で育てていたけどミルクだけにしたのも負担が減りました。
8: 匿名 2026/04/19(日) 10:56:03
今は今が1番しんどくても
過ぎるとあの頃のが楽だったかもとなる不思議
過ぎるとあの頃のが楽だったかもとなる不思議
13: 匿名 2026/04/19(日) 10:56:46
年中さんあたりからぐっと楽になった!成長して脳の作りのせいか、諦めるや妥協を覚えてから楽になった。笑
18: 匿名 2026/04/19(日) 10:57:21
楽な子育てなんかないよ、常にしんどい
でも家族だから頑張れる
でも家族だから頑張れる
25: 匿名 2026/04/19(日) 10:58:05
元も子もないこと言えば
子供による
子供による
33: 匿名 2026/04/19(日) 10:59:17
夜ぐっすり眠れるようになったのは卒乳してから。
幼児になると支援センター、公園、散歩に行ったりして体力的に疲れるから夜一緒に爆睡
幼稚園はあっと言う間に帰ってきて、友達の家への行き来があったり気疲れ
体力的から精神的な疲れへ移行していく
劇的に楽になったと感じたのは小学校いってからかな
幼児になると支援センター、公園、散歩に行ったりして体力的に疲れるから夜一緒に爆睡
幼稚園はあっと言う間に帰ってきて、友達の家への行き来があったり気疲れ
体力的から精神的な疲れへ移行していく
劇的に楽になったと感じたのは小学校いってからかな
62: 匿名 2026/04/19(日) 11:05:54
いつになったらというか、大変な時期があったり楽になったり、油断してたらまたしんどい時期がやってきたりの繰り返しだよ
個人的には新生児の寝てくれない時期、トイレトレ期、ご飯全然食べない時期、スポ少時期、中学と大学の受験受験期が大変だったな
個人的には新生児の寝てくれない時期、トイレトレ期、ご飯全然食べない時期、スポ少時期、中学と大学の受験受験期が大変だったな
68: 匿名 2026/04/19(日) 11:07:48
今子どもが高校生だけど、今までで一番大変だったのは細切れ睡眠だった頃かも。
やっぱり睡眠って大事。
生後半年あたりで夜泣きが始まったんだけど、その頃が心身共に消耗して一番辛かった。
そういう時に
「夜泣きなんかでへこたれてたらこの先やって行けないよ」
と母に言われたのが一番こたえた。
でも夜泣きで寝られないのと比べたら、イヤイヤ期とかそれ以降の苦労なんか私にとっては大した事ではなかった。
あくまでも個人的には、だけど。
やっぱり睡眠って大事。
生後半年あたりで夜泣きが始まったんだけど、その頃が心身共に消耗して一番辛かった。
そういう時に
「夜泣きなんかでへこたれてたらこの先やって行けないよ」
と母に言われたのが一番こたえた。
でも夜泣きで寝られないのと比べたら、イヤイヤ期とかそれ以降の苦労なんか私にとっては大した事ではなかった。
あくまでも個人的には、だけど。
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






