1: 匿名 2026/04/19(日) 11:19:58
「最近は“ボンドロシール”もタイミング次第で買えます」 意外にも雑貨店が「シールブーム」の終焉を“歓迎”する理由 | デイリー新潮
「最近は“ボンドロシール”もタイミング次第で買えます」 意外にも雑貨店が「シールブーム」の終焉を“歓迎”する理由 | デイリー新潮
数か月前には、定価の10倍以上で取り引きされることもあった“シール”。…
デイリー新潮


都内の雑貨店の店員によると、「ボンボンドロップシールはタイミング次第で買えますよ。入荷したら店頭に並べます」とのことである。置いたらすぐになくなってしまうのは相変わらずのようだが、以前のような行列はできなくなったらしい。少なくとも、「頃伐とした空気感は消え、買いやすくなったのは間違いありません」と話す。

在庫状況は改善されつつあり、本当に欲しい人がいつでも購入できるようになる日はもうすぐやってくると思われる。品薄が続いていた地方でも購入報告が相次いでおり、子供のために親が朝からシール探しに走り回る光景も、年内には過去のものになりそうである。

「ブームが終わって正常な状態に戻ってほしい」「シールは薄利多売で、1枚売ってもほとんど利益が残らない」と、ブームの終焉を歓迎している。




3: 匿名 2026/04/19(日) 11:22:08
>>1
あっという間に価値暴落してて草


4: 匿名 2026/04/19(日) 11:22:21
>>1
いらないよ、ただのゴミ


41: 匿名 2026/04/19(日) 11:47:48
>>1
近くのイオンの雑貨店はマナーの悪さに怒ってシールの入荷やめてるわ


42: 匿名 2026/04/19(日) 11:48:25
>>1
女児の小遣いで買うには高すぎるし、普通の親はすでにいくつか買ってるのに無限に次々と与えるバカ親じゃないのでね。
流行りものはひととおり行き渡ったら、かなり執着してる人しかさらに買わないよ


2: 匿名 2026/04/19(日) 11:21:24
キモ女児ママもシールに飽きてきたようだね


16: 匿名 2026/04/19(日) 11:26:38
>>2
まあ「これがないと娘が学校で話についていけなくなる」って必死だったのかもね


27: 匿名 2026/04/19(日) 11:30:08
>>2
女児はキモくないよ
流行に踊らされる親がBAKA


7: 匿名 2026/04/19(日) 11:23:32
今日本屋行ったら大量に売ってたよ
本当にテレビが取り上げ始めたら終焉だわ


22: 匿名 2026/04/19(日) 11:27:46
>>7
ウチの近所、1ヶ月前からお店の前に普通に大量に売られてたよ


36: 匿名 2026/04/19(日) 11:41:52
>>7
本当?
公式のクーリアやカミオジャパンではないボンドロやぷくぷくシールっぽいのは大量に売られているのを見るけど、公式のは相変わらずうちの近辺では売っていないけどな


14: 匿名 2026/04/19(日) 11:26:19
子どもがハマるのは分かる、自分も子どもの頃シール交換してたし
大人がハマるのは意味分からん


18: 匿名 2026/04/19(日) 11:27:08
あそこにもシール売ってるみたいだよ!見てみよう
みたいな会話してる親子よく見かけた
お母さんも大変だわ…


21: 匿名 2026/04/19(日) 11:27:44
定価より高いけど結局メルカリで買った
田舎だから近所で買えるところは書店としまむらだけで最寄りのドンキまで20キロ以上離れてる
近所ではなかなか入荷しないだろうしわざわざドンキに行ってもない可能性の方が高い
欲しいバンドロを全て集めるまでにかかる時間やガソリン代のことを考えたらメルカリのほうがかえって安上がりだと思った


30: 匿名 2026/04/19(日) 11:31:06
普通に見かけるようになったなと思う。
今はサンリオとか水族館のシールとか、よりレア感あるシールを狙ってるのでは?と思う。


32: 匿名 2026/04/19(日) 11:32:25
まじ?ボンドロまだ見たことないけど


55: 匿名 2026/04/19(日) 12:05:53
>>32
私も見たことない
マスコミがブーム終わったって事にしたいだけじゃないの?


38: 匿名 2026/04/19(日) 11:44:44
イオンの空きテナントエリアに短期で入ってる怪しい雑貨屋で大量にボンドロもどきのぷっくりしたシール売ってる
今までの偽物より柄が可愛く作りも良かったから子供にねだられて一枚430円のを買おうと現金550円渡したら、お釣りを100円玉一枚しか渡してこないの
即指摘したらあぁーとか言いながら残りの20円も渡してきたけど絶対わざとだと思う
気が弱い子供だと気付いても言えないかも
イオンに報告した方が良かったかな


40: 匿名 2026/04/19(日) 11:47:23
問い合わせウザいし、在庫ないって商品棚に張り紙してあるのに聞いてくる人達ウザいし、突撃してくる人達怖いし…ってピークのとき売り場の人げんなりしてて可哀想だったよ。


50: 匿名 2026/04/19(日) 11:58:11
小学生低学年の子とかがレートが良いとか悪いとかとか言うの怖い文化だなあって思ってた


52: 匿名 2026/04/19(日) 12:00:03
もう去年の秋には
娘も私もブーム終わってた

今はプロフィール帳が
再来してるみたい

個人情報が厳しい世の中
子供たちの間で、家の不満事や
親がどんな人間かを暴露する的な
内容が書かれてるとか…


53: 匿名 2026/04/19(日) 12:01:26
>>52
こわっw毒親、モンペとか
すんごい悪く書かれてそうでw


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)