
1: 少考さん ★ 2026/04/20(月) 11:30:38 ID:bCtmKcK99
ソニー銀行、住宅ローンの融資上限を2億→3億円に引き上げ 返済期間50年にも対応 - CNET Japan
CNET Japan Staff 2026年04月20日 11時10分
ソニー銀行は4月20日、住宅ローンの最長融資期間を現行の35年から50年に延長し、融資金額の上限も2億円から3億円に引き上げると発表した。
取扱開始日は5月11日。
高額物件の購入や長期返済、借り換え需要への対応を図る。
(略)
※全文はソースで
CNET Japan Staff 2026年04月20日 11時10分
ソニー銀行は4月20日、住宅ローンの最長融資期間を現行の35年から50年に延長し、融資金額の上限も2億円から3億円に引き上げると発表した。
取扱開始日は5月11日。
高額物件の購入や長期返済、借り換え需要への対応を図る。
(略)
※全文はソースで
生娘を人気記事漬けにする
10: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:34:28 ID:UVVH8A7E0
50年って20歳でも70歳までか。
定年後も働かないとな。
定年後も働かないとな。
12: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:35:18 ID:aE3z1tOI0
50年ペアローンとかあるんだってね、ひどいな
これサブプライム起きたりしない?
これサブプライム起きたりしない?
41: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:46:03 ID:tRv9f8iX0
>>12
ペアローンてお互いが連帯保証(通常の保証人じゃないぞ)だから離婚したり片方何か有ったりすると地獄になるんだ
ペアローンてお互いが連帯保証(通常の保証人じゃないぞ)だから離婚したり片方何か有ったりすると地獄になるんだ
57: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:49:49 ID:Y0FXKOpj0
18: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:37:43 ID:Xy0V907b0
コロナ前にマンション買っておいてホント良かった
買った時から8,000万くらいも上がってるし、賃貸暮らし続けてたら、大損するところだったわ
オリンピック終わったら
マンション価格は暴落する!とかいうお前らのデマに騙されたやつは悲惨だね
買った時から8,000万くらいも上がってるし、賃貸暮らし続けてたら、大損するところだったわ
オリンピック終わったら
マンション価格は暴落する!とかいうお前らのデマに騙されたやつは悲惨だね
42: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:46:13 ID:N4Gb8URH0
24: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:39:00 ID:qxY24XGu0
50年とか1億借り入れ年利2.64でも
月々30万ぐらい返済して
返済総額1億7838万か
月々30万ぐらい返済して
返済総額1億7838万か
27: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:40:25 ID:qZFJXJO10
住宅金融公庫みたいに
支払い人氏亡で返済不要の
方がマシやろ(´・ω・`)JK
支払い人氏亡で返済不要の
方がマシやろ(´・ω・`)JK
37: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:45:03 ID:4kljE63B0
50年とか、、子はたまったもんじゃないわ
そんな親ガチャ最悪でしょ
家のローンなんて最長20年に法改正すべき
もう終身雇用なんて無いんだよ
(=`ω´)
そんな親ガチャ最悪でしょ
家のローンなんて最長20年に法改正すべき
もう終身雇用なんて無いんだよ
(=`ω´)
53: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:48:56 ID:banzrZXo0
ローンって35年マックスだったのに50年なったもんな
やばすぎwww
25で組んで75 だもんな まぁそういう風になってきてるがw
やばすぎwww
25で組んで75 だもんな まぁそういう風になってきてるがw
67: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:52:32 ID:5EHZihDi0
数年前まで、住宅ローン35年、年収の6倍まで、7倍は危険って言ってたのに
最近は年収の10倍までOK、50年払い、残クレ行っとく?になってる
とりあえず、この15年は持ち家の大勝利、賃貸の大敗北
オリンピック終わったら安くなる? 万博終わったら安くなる?なってないし
ホルムズ海峡の解放・バブル崩壊なんて待ってる間に
どんどん値上がりしていく。
最近は年収の10倍までOK、50年払い、残クレ行っとく?になってる
とりあえず、この15年は持ち家の大勝利、賃貸の大敗北
オリンピック終わったら安くなる? 万博終わったら安くなる?なってないし
ホルムズ海峡の解放・バブル崩壊なんて待ってる間に
どんどん値上がりしていく。
71: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:56:00 ID:hS2OXy7w0
都心新築マンション3億で買ったとしても
頭金無し、ローン25万、修繕管理費5万
計30万毎月50年払うってことになる
俺はムリかも・・
頭金無し、ローン25万、修繕管理費5万
計30万毎月50年払うってことになる
俺はムリかも・・
76: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:57:08 ID:TTTXokeU0
72: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:56:35 ID:ulerPEHU0
バブルの頃ウチの親が年利5.8パーセントで2億借りた
20年経っても元本返済されずに絶望して北朝鮮に亡命した
20年経っても元本返済されずに絶望して北朝鮮に亡命した
78: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:58:24 ID:7gboFZ+z0
>>72
その頃は小学生だったが、玄関で正座してる銀行員とかいてビビったわ、お金借りて下さい!って定時まで正座して帰っていくのな
その頃は小学生だったが、玄関で正座してる銀行員とかいてビビったわ、お金借りて下さい!って定時まで正座して帰っていくのな
92: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 12:03:18 ID:5EHZihDi0
この15年間で、都市部に家やマンションを買った人は
今売れば、最低でも15年タダで住んでたぐらいには利益がでる
東京なら数千万円のお小遣いも付いてくる
持ち家の圧倒的勝利なんだよな
30年間デフレしてた日本が
物価上昇2%を達成したのが2022年
まだ4年しかたってない
欧米の物価は日本の3倍、東京1億円のマンションなんて
海外の人からみれば、バーゲンセール
日本は欧米の物価を追いかけてるから、10年~20年まだまだあがる
今売れば、最低でも15年タダで住んでたぐらいには利益がでる
東京なら数千万円のお小遣いも付いてくる
持ち家の圧倒的勝利なんだよな
30年間デフレしてた日本が
物価上昇2%を達成したのが2022年
まだ4年しかたってない
欧米の物価は日本の3倍、東京1億円のマンションなんて
海外の人からみれば、バーゲンセール
日本は欧米の物価を追いかけてるから、10年~20年まだまだあがる
102: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 12:06:44 ID:4iQCD1p0
小松左京の終わりなき負債
っつうSF小説を思い出したぞ。
どうせこれから読むつもりのやつも
居ねえからネタバレすると、主人公は謎の負債を親から受け継いで
苦闘する人生。
親を呪いつつ、最後にその膨大な負債になった金で
自分はこの世に生み出されたアンドロイドだったってやつ。
っつうSF小説を思い出したぞ。
どうせこれから読むつもりのやつも
居ねえからネタバレすると、主人公は謎の負債を親から受け継いで
苦闘する人生。
親を呪いつつ、最後にその膨大な負債になった金で
自分はこの世に生み出されたアンドロイドだったってやつ。
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






