1: 少考さん ★ 2026/04/20(月) 11:30:38 ID:bCtmKcK99
ソニー銀行、住宅ローンの融資上限を2億→3億円に引き上げ 返済期間50年にも対応 - CNET Japan

CNET Japan Staff 2026年04月20日 11時10分

ソニー銀行は4月20日、住宅ローンの最長融資期間を現行の35年から50年に延長し、融資金額の上限も2億円から3億円に引き上げると発表した。
取扱開始日は5月11日。
高額物件の購入や長期返済、借り換え需要への対応を図る。

(略)

※全文はソースで
ソニー銀行、住宅ローンの融資上限を2億→3億円に引き上げ 返済期間50年にも対応
ソニー銀行、住宅ローンの融資上限を2億→3億円に引き上げ 返済期間50年にも対応
ソニー銀行は4月20日、住宅ローンの最長融資期間を現行の35年から50年に延長し、融資金額の上限も2億円から3億円に引き上げると発表した。取扱開始日は5月11日。高額物件の購入や長期返済、借り換え需要への対応を図る。
CNET Japan




11: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:35:09 ID:dB3DR2MC0
>>1
>現行の35年から50年に延長
一生借金を返す人生


80: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:58:51 ID:hJZXOMTY0
>>1
50年とは言わず親子ローン作ってくれ
親が亡くなったら子が引き継ぐローン笑


91: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 12:03:07 ID:IuSxyXCy0
>>1
若い層に重荷を背負わせる気満々www
人生100年を騙って50年ローンとかもうね…


10: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:34:28 ID:UVVH8A7E0
50年って20歳でも70歳までか。
定年後も働かないとな。


12: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:35:18 ID:aE3z1tOI0
50年ペアローンとかあるんだってね、ひどいな
これサブプライム起きたりしない?


17: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:37:11 ID:ROi7cVYZ0
>>12
アメリカのサブプライム、中国の不動産崩壊を間近に見ているのによくやるよなあ


41: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:46:03 ID:tRv9f8iX0
>>12
ペアローンてお互いが連帯保証(通常の保証人じゃないぞ)だから離婚したり片方何か有ったりすると地獄になるんだ


57: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:49:49 ID:Y0FXKOpj0
>>12
50年ペアローンって破綻する未来しか見えないんだけど
どっちかが働けなくなったら終わりじゃん


18: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:37:43 ID:Xy0V907b0
コロナ前にマンション買っておいてホント良かった

買った時から8,000万くらいも上がってるし、賃貸暮らし続けてたら、大損するところだったわ

オリンピック終わったら
マンション価格は暴落する!とかいうお前らのデマに騙されたやつは悲惨だね


42: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:46:13 ID:N4Gb8URH0
>>18
中国人が逃げ始めたからこれから暴落。
で逃げた奴に穴埋めにローン組んだ奴ハメコミが始まる。
修繕積立とかな


24: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:39:00 ID:qxY24XGu0
50年とか1億借り入れ年利2.64でも
月々30万ぐらい返済して
返済総額1億7838万か


27: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:40:25 ID:qZFJXJO10
住宅金融公庫みたいに
支払い人氏亡で返済不要の
方がマシやろ(´・ω・`)JK


37: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:45:03 ID:4kljE63B0
50年とか、、子はたまったもんじゃないわ
そんな親ガチャ最悪でしょ
家のローンなんて最長20年に法改正すべき
もう終身雇用なんて無いんだよ
(=`ω´)


53: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:48:56 ID:banzrZXo0
ローンって35年マックスだったのに50年なったもんな

やばすぎwww

25で組んで75 だもんな まぁそういう風になってきてるがw


67: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:52:32 ID:5EHZihDi0
数年前まで、住宅ローン35年、年収の6倍まで、7倍は危険って言ってたのに
最近は年収の10倍までOK、50年払い、残クレ行っとく?になってる

とりあえず、この15年は持ち家の大勝利、賃貸の大敗北
オリンピック終わったら安くなる? 万博終わったら安くなる?なってないし
ホルムズ海峡の解放・バブル崩壊なんて待ってる間に
どんどん値上がりしていく。


71: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:56:00 ID:hS2OXy7w0
都心新築マンション3億で買ったとしても
頭金無し、ローン25万、修繕管理費5万
計30万毎月50年払うってことになる

俺はムリかも・・


76: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:57:08 ID:TTTXokeU0
>>71
そうは言っても23区のファミリータイプの賃料も25万だからね
インフレ下で現物持たない選択をする事はローン組む事以上にリスクだよ


72: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:56:35 ID:ulerPEHU0
バブルの頃ウチの親が年利5.8パーセントで2億借りた
20年経っても元本返済されずに絶望して北朝鮮に亡命した


78: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 11:58:24 ID:7gboFZ+z0
>>72
その頃は小学生だったが、玄関で正座してる銀行員とかいてビビったわ、お金借りて下さい!って定時まで正座して帰っていくのな


92: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 12:03:18 ID:5EHZihDi0
この15年間で、都市部に家やマンションを買った人は
今売れば、最低でも15年タダで住んでたぐらいには利益がでる
東京なら数千万円のお小遣いも付いてくる

持ち家の圧倒的勝利なんだよな

30年間デフレしてた日本が
物価上昇2%を達成したのが2022年
まだ4年しかたってない
欧米の物価は日本の3倍、東京1億円のマンションなんて
海外の人からみれば、バーゲンセール

日本は欧米の物価を追いかけてるから、10年~20年まだまだあがる


98: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 12:05:36 ID:r+BTrsl80
>>92
言うても売ったらぃの物価で新しい住処買わない感からいなくない?


102: 名無しどんぶらこ 2026/04/20(月) 12:06:44 ID:4iQCD1p0
小松左京の終わりなき負債
っつうSF小説を思い出したぞ。
どうせこれから読むつもりのやつも
居ねえからネタバレすると、主人公は謎の負債を親から受け継いで
苦闘する人生。
親を呪いつつ、最後にその膨大な負債になった金で
自分はこの世に生み出されたアンドロイドだったってやつ。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)