1: 匿名 2026/04/20(月) 15:04:41
デパ地下で売ってる食べ物って美味しくて高くて、お金持ちのマダムが沢山買いに行くお店じゃないですか。
そんな場所に私みたいな一般庶民が惣菜を買うのが恥ずかしいです。お店の人もお客さんからも「あの人お金なさそうなのにこんな場所で食べ物買って身の丈に合わないわね」って言われて呆れられるのが怖いです。
皆さんはデパ地下の食べ物を普段買いますか?




4: 匿名 2026/04/20(月) 15:05:28
>>1
何言ってんの?


5: 匿名 2026/04/20(月) 15:05:37
>>1
あなたが思っている以上に身だしなみ普通~普通以下の人たち大勢いるよ。


8: 匿名 2026/04/20(月) 15:06:17
>>1
すごいな自意識過剰


10: 匿名 2026/04/20(月) 15:06:27
>>1
きったないおばさんも普通に買ってる


13: 匿名 2026/04/20(月) 15:06:41
>>1
誰も見てねーよwww


16: 匿名 2026/04/20(月) 15:06:50
>>1
買うよ
人にどう見られようが知ったこっちゃない


19: 匿名 2026/04/20(月) 15:07:04
>>1
店員からはただ1人の客としか見てなくて明日には忘れるほど


20: 匿名 2026/04/20(月) 15:07:13
>>1
誰もあなたなんか見てないよ
好きなもの買いなよ


27: 匿名 2026/04/20(月) 15:07:51
>>1
卑屈過ぎない?
ちゃんと支払うなら店側からしたら同じだよ。


35: 匿名 2026/04/20(月) 15:09:30
>>1
百貨店勤務の知り合いがいますが
客がいちばん来ているのが地下らしいので
日常茶飯事だと思います
実際庶民のわたしも地下や食品のところしか
寄りません


42: 匿名 2026/04/20(月) 15:10:27
>>1
主が何歳か知らないけど今までどうやって生きてきたん?っておもうわ。
お店の人からしたらその人が金あろうがなかろうがどっちでもええわ


45: 匿名 2026/04/20(月) 15:11:26
>>1
いい加減引きこもっておけ


47: 匿名 2026/04/20(月) 15:11:44
>>1
銀座のデパ地下以外は割とラフな服装の人が多い


50: 匿名 2026/04/20(月) 15:12:14
>>1
ここまで来たらも釣りやろ


67: 匿名 2026/04/20(月) 15:16:18


71: 匿名 2026/04/20(月) 15:18:54
>>1
無関係の他人をしょっちゅうディスってる母親から育てられたりした?
とりあえず、ちゃんとしてる人はそんなに他人のことをじろじろ観察してないし、
心の中で金が無さそうだという理由で蔑んでいたりもしないです

ちなみに自分は買ったこと無いな
眼福だなーと思いながら通り過ぎる
ただ、サラダの具の組合せは参考にするよ!


84: 匿名 2026/04/20(月) 15:22:25
>>1
たまに買う。庶民だからたまに。


86: 匿名 2026/04/20(月) 15:22:56
>>1
スポーツやジム帰り、病気で身だしなみどころでない人達も沢山いるよ…
老若男女、いろんな人が買いに来てる
夕方以降閉店間際なんか、割引き狙いの人達だっているから、気にしないで


90: 匿名 2026/04/20(月) 15:24:32
>>1
惣菜ばかり買って、料理しない人に見られるのが恥ずかしいって話ならよく聞くけど
今時そんなん思う人も少ないと思う、料理は作るのは時間掛かるけど、食べたら一瞬でなくなるからな


98: 匿名 2026/04/20(月) 15:27:27
>>1
デパ地下惣菜、美味しそうと思ったら買って下さい。
残ったらゴミになるだけなんだよ。
買う人が「金持ちそうか一般庶民か」なんて店員は一切気にしてないよ。


105: 匿名 2026/04/20(月) 15:30:57
>>1
デパ地下の店員さんはすごく忙しいからそんなこと考えてる暇無いよ。接客してる時以外も何かやってるんだから。


114: 匿名 2026/04/20(月) 15:36:08
>>1
そう思ってるなら激安スーパーの惣菜買えばいいじゃんw


115: 匿名 2026/04/20(月) 15:36:32
>>1
スーパーでいつも半額惣菜買ってる私の方が恥ずかしいよ


6: 匿名 2026/04/20(月) 15:05:39
え、デパ地下こそ庶民もこぞって行くよ
手が届く贅沢品だもん


29: 匿名 2026/04/20(月) 15:08:11
>>6
仕事終わりのくたびれたオフィスカジュアルでも全然浮かない(自分のことです)
スーパーの延長でしかなかった


46: 匿名 2026/04/20(月) 15:11:40
>>6
本物のマダムは、おうちに家政婦さんいたり家にお店が出張してきて料理してくれたりするもんねw


72: 匿名 2026/04/20(月) 15:19:14
>>6
手が届く贅沢品というワードセンスに脱帽
ほんとその通りだと思う


87: 匿名 2026/04/20(月) 15:23:13
>>6
持ち寄りでーってなった時行く
子連れも多いよね


112: 匿名 2026/04/20(月) 15:33:56
>>6
地方のデパートだけど昨日3割引のお弁当買って帰ったよ


14: 匿名 2026/04/20(月) 15:06:41
デパ地下ってそんな高尚なもんじゃないよw
閉店間際なんて、パー引き狙ったハイエナがいっぱい来てるんだから


17: 匿名 2026/04/20(月) 15:06:52
店員さん多分そんな事考えてない
面倒くせえ早く決めろよ!ってしか思ってない


26: 匿名 2026/04/20(月) 15:07:48
その不相応を相応の顔して買うのが楽しいんじゃん
高い〜って内心を隠してさ!


31: 匿名 2026/04/20(月) 15:08:44
和菓子売り場勤務だけど、
現場仕事っぽい作業着のおっちゃんが菓子折り買いに来たりするよ。
そんで流れで惣菜売り場へ行ってまい泉でカツサンド買ってたりするよ。


78: 匿名 2026/04/20(月) 15:21:20
>>31
分かる。というか学生時代バイトの休憩時間にフードショー行ってアイス食べてた…当時のレストランの制服着たままw
主さんの生活圏はよほど民度低いか閑散としてんだろうなー。激混みすぎて喧騒に紛れられるのが魅力なのにね


32: 匿名 2026/04/20(月) 15:08:51
このシリーズ何なの
文体も同じような感じで運営が立ててる?
もう飽きませんか


38: 匿名 2026/04/20(月) 15:10:16
お金持ちマダムはデパ地下行かないんじゃない?


107: 匿名 2026/04/20(月) 15:31:28
>>38
外商カード出してる人をよく見るよ
普段着っぽかったりするのに
注文の仕方が買い物に慣れていて、庶民ではないのかもしれないけど
「真鯛のフリットを10個、ソースはタルタルソースにして下さい。お箸や紙袋は要りません。」みたいな


52: 匿名 2026/04/20(月) 15:12:30
恥ずかしいシリーズの次はこれって言い当ててた人いたね!!言うてデリとかサラダ2品で2000円いかないんだから庶民の行く場所でしょw


70: 匿名 2026/04/20(月) 15:18:20
そんなあなたにデパ地下有名店の年収教えてあげるね
もちろん総支給額だよ

店長…360万
副店長…320万
ヒラ店員(正社員)…240万〜280万
ヒラ店員(契約社員)…200万或いはそれ未満
※副業禁止です

どう?
もう恥ずかしくないでしょ?


101: 匿名 2026/04/20(月) 15:29:57
デパートって案外着飾ったお金持ち風マダムなんてごく僅かでそこらへんにいる普通の主婦やお婆ちゃんばっかだよ、デパ地下なんてとくに
私みたいな庶民が、なんて気にしてないで一回デパート行ってしっかり周り見てみろと言いたい


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)