
1: 匿名 2026/04/20(月) 15:04:41
デパ地下で売ってる食べ物って美味しくて高くて、お金持ちのマダムが沢山買いに行くお店じゃないですか。
そんな場所に私みたいな一般庶民が惣菜を買うのが恥ずかしいです。お店の人もお客さんからも「あの人お金なさそうなのにこんな場所で食べ物買って身の丈に合わないわね」って言われて呆れられるのが怖いです。
皆さんはデパ地下の食べ物を普段買いますか?
そんな場所に私みたいな一般庶民が惣菜を買うのが恥ずかしいです。お店の人もお客さんからも「あの人お金なさそうなのにこんな場所で食べ物買って身の丈に合わないわね」って言われて呆れられるのが怖いです。
皆さんはデパ地下の食べ物を普段買いますか?
生娘を人気記事漬けにする
35: 匿名 2026/04/20(月) 15:09:30
71: 匿名 2026/04/20(月) 15:18:54
>>1
無関係の他人をしょっちゅうディスってる母親から育てられたりした?
とりあえず、ちゃんとしてる人はそんなに他人のことをじろじろ観察してないし、
心の中で金が無さそうだという理由で蔑んでいたりもしないです
ちなみに自分は買ったこと無いな
眼福だなーと思いながら通り過ぎる
ただ、サラダの具の組合せは参考にするよ!
無関係の他人をしょっちゅうディスってる母親から育てられたりした?
とりあえず、ちゃんとしてる人はそんなに他人のことをじろじろ観察してないし、
心の中で金が無さそうだという理由で蔑んでいたりもしないです
ちなみに自分は買ったこと無いな
眼福だなーと思いながら通り過ぎる
ただ、サラダの具の組合せは参考にするよ!
86: 匿名 2026/04/20(月) 15:22:56
90: 匿名 2026/04/20(月) 15:24:32
98: 匿名 2026/04/20(月) 15:27:27
6: 匿名 2026/04/20(月) 15:05:39
え、デパ地下こそ庶民もこぞって行くよ
手が届く贅沢品だもん
手が届く贅沢品だもん
14: 匿名 2026/04/20(月) 15:06:41
デパ地下ってそんな高尚なもんじゃないよw
閉店間際なんて、パー引き狙ったハイエナがいっぱい来てるんだから
閉店間際なんて、パー引き狙ったハイエナがいっぱい来てるんだから
17: 匿名 2026/04/20(月) 15:06:52
店員さん多分そんな事考えてない
面倒くせえ早く決めろよ!ってしか思ってない
面倒くせえ早く決めろよ!ってしか思ってない
26: 匿名 2026/04/20(月) 15:07:48
その不相応を相応の顔して買うのが楽しいんじゃん
高い〜って内心を隠してさ!
高い〜って内心を隠してさ!
31: 匿名 2026/04/20(月) 15:08:44
和菓子売り場勤務だけど、
現場仕事っぽい作業着のおっちゃんが菓子折り買いに来たりするよ。
そんで流れで惣菜売り場へ行ってまい泉でカツサンド買ってたりするよ。
現場仕事っぽい作業着のおっちゃんが菓子折り買いに来たりするよ。
そんで流れで惣菜売り場へ行ってまい泉でカツサンド買ってたりするよ。
78: 匿名 2026/04/20(月) 15:21:20
>>31
分かる。というか学生時代バイトの休憩時間にフードショー行ってアイス食べてた…当時のレストランの制服着たままw
主さんの生活圏はよほど民度低いか閑散としてんだろうなー。激混みすぎて喧騒に紛れられるのが魅力なのにね
分かる。というか学生時代バイトの休憩時間にフードショー行ってアイス食べてた…当時のレストランの制服着たままw
主さんの生活圏はよほど民度低いか閑散としてんだろうなー。激混みすぎて喧騒に紛れられるのが魅力なのにね
32: 匿名 2026/04/20(月) 15:08:51
このシリーズ何なの
文体も同じような感じで運営が立ててる?
もう飽きませんか
文体も同じような感じで運営が立ててる?
もう飽きませんか
38: 匿名 2026/04/20(月) 15:10:16
お金持ちマダムはデパ地下行かないんじゃない?
107: 匿名 2026/04/20(月) 15:31:28
>>38
外商カード出してる人をよく見るよ
普段着っぽかったりするのに
注文の仕方が買い物に慣れていて、庶民ではないのかもしれないけど
「真鯛のフリットを10個、ソースはタルタルソースにして下さい。お箸や紙袋は要りません。」みたいな
外商カード出してる人をよく見るよ
普段着っぽかったりするのに
注文の仕方が買い物に慣れていて、庶民ではないのかもしれないけど
「真鯛のフリットを10個、ソースはタルタルソースにして下さい。お箸や紙袋は要りません。」みたいな
52: 匿名 2026/04/20(月) 15:12:30
恥ずかしいシリーズの次はこれって言い当ててた人いたね!!言うてデリとかサラダ2品で2000円いかないんだから庶民の行く場所でしょw
70: 匿名 2026/04/20(月) 15:18:20
そんなあなたにデパ地下有名店の年収教えてあげるね
もちろん総支給額だよ
店長…360万
副店長…320万
ヒラ店員(正社員)…240万〜280万
ヒラ店員(契約社員)…200万或いはそれ未満
※副業禁止です
どう?
もう恥ずかしくないでしょ?
もちろん総支給額だよ
店長…360万
副店長…320万
ヒラ店員(正社員)…240万〜280万
ヒラ店員(契約社員)…200万或いはそれ未満
※副業禁止です
どう?
もう恥ずかしくないでしょ?
101: 匿名 2026/04/20(月) 15:29:57
デパートって案外着飾ったお金持ち風マダムなんてごく僅かでそこらへんにいる普通の主婦やお婆ちゃんばっかだよ、デパ地下なんてとくに
私みたいな庶民が、なんて気にしてないで一回デパート行ってしっかり周り見てみろと言いたい
私みたいな庶民が、なんて気にしてないで一回デパート行ってしっかり周り見てみろと言いたい
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






