
1: 少考さん ★ 2026/04/20(月) 14:15:56 ID:GIyXi+Ct9
高橋まこと
@atomicdrum
言いたい放題の輩共‼こっちは実名で名を晒してものを言ってんだよ‼文句あんならてめえらも実名で来いや‼^_^。
匿名ならなんとでも言えるからね^_^。
弱カス‼^_^。
、以上‼^_^。
ま
午前2:07 2026年4月20日
https://x.com/atomicdrum/status/2045912160912728542
高橋まこと
@atomicdrum
何やらYahooニュースとかで色々と取り沙汰されますがね^_^。
こんな場所で政権に文句を言うなんてのは当たり前の事‼そんなのがニュースなんですかね?実名でものを申すと勝手に取り上げられて、あらぬ批判を受けるってのはどうかと思います。
直接の取材に来いよと思いますね‼(中略)ヤフー^_^。
ま
午前1:49 2026年4月20日
https://x.com/atomicdrum/status/2045907592292208900
※関連
高橋まこと
@atomicdrum
福島県福島市出身 1954 1.6生れ、
現在は古希+1になりまだまだドラムを叩いて頑張っています、今後ともよろしくお願いします。
ま
https://x.com/atomicdrum
※省略しています
※関連スレ
ドラマー高橋まこと 過熱する京都の事件報道を「ポンコツ高市の所業を国民からそらすため。
スピンだよ」批判し物議「違うだろ」 [muffin★]
@atomicdrum
言いたい放題の輩共‼こっちは実名で名を晒してものを言ってんだよ‼文句あんならてめえらも実名で来いや‼^_^。
匿名ならなんとでも言えるからね^_^。
弱カス‼^_^。
、以上‼^_^。
ま
午前2:07 2026年4月20日
https://x.com/atomicdrum/status/2045912160912728542
高橋まこと
@atomicdrum
何やらYahooニュースとかで色々と取り沙汰されますがね^_^。
こんな場所で政権に文句を言うなんてのは当たり前の事‼そんなのがニュースなんですかね?実名でものを申すと勝手に取り上げられて、あらぬ批判を受けるってのはどうかと思います。
直接の取材に来いよと思いますね‼(中略)ヤフー^_^。
ま
午前1:49 2026年4月20日
https://x.com/atomicdrum/status/2045907592292208900
※関連
高橋まこと
@atomicdrum
福島県福島市出身 1954 1.6生れ、
http://ex.BOØWYのドラマー
ex.xn--bowy-hra6104ehsaifxdxi
。現在は古希+1になりまだまだドラムを叩いて頑張っています、今後ともよろしくお願いします。
ま
https://x.com/atomicdrum
※省略しています
※関連スレ
ドラマー高橋まこと 過熱する京都の事件報道を「ポンコツ高市の所業を国民からそらすため。
スピンだよ」批判し物議「違うだろ」 [muffin★]
生娘を人気記事漬けにする
207: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:52:20 ID:Bty5XoJj0
>>1反社反日創価とズブズブのチンピラブラック。
豊田商事の二の舞やな。
銭ゲバ人頃し今日も金と暴力で奴を従順なロボトミーへと仕上げて下卑た面でほくそ笑むか。
Mr.名無しさん
2016/07/18(月) 22:55:11.10
>>275 ·
お前、誰を敵に回してるのか分かってんのか?
豊田商事の二の舞やな。
銭ゲバ人頃し今日も金と暴力で奴を従順なロボトミーへと仕上げて下卑た面でほくそ笑むか。
Mr.名無しさん
2016/07/18(月) 22:55:11.10
>>275 ·
お前、誰を敵に回してるのか分かってんのか?
6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 14:19:38 ID:O5VTodQc0
自分は誰かを批判していいが、自分への批判はダメ
18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 14:24:31 ID:EnIbyTyO0
29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 14:31:43 ID:HhP5rA+N0
11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 14:20:51 ID:yEsnA/xq0
勝手にチ出してる奴がお前も出せよ俺は出してるだと言ってるのと同じだぞ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 14:22:26 ID:9dt1/I1c0
そもそもXもヤフコメも匿名が圧倒的なのだから
それで実名で来いよと文句を言われても…
それで実名で来いよと文句を言われても…
22: PS5に美少女と浪漫を望む名無し 2026/04/20(月) 14:26:20 ID:MenBtHze0
大きな組織に守られてる人や、名前を出したほうが自分の利益になる人
そういう人が自分の気に入らない意見を「匿名の卑怯者」といって封頃しようとする
それは「実名の卑怯者」です
言論や思想以外の力で相手のそれを潰そうとする行です
以前はテレビや新聞の関係者の方がよくやってましたね
そういう人が自分の気に入らない意見を「匿名の卑怯者」といって封頃しようとする
それは「実名の卑怯者」です
言論や思想以外の力で相手のそれを潰そうとする行です
以前はテレビや新聞の関係者の方がよくやってましたね
26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 14:29:32 ID:z9zSCIzr0
72歳ってことは、北村晴男議員なんかと同世代?
かたや国会で今までタブー視されてたようなことをガンガン質疑してるっていうのに、この違いは何なんだ?
かたや国会で今までタブー視されてたようなことをガンガン質疑してるっていうのに、この違いは何なんだ?
39: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 14:37:18 ID:2YRB+aBy0
匿名の批判が嫌なら自分も匿名でやりゃあいいのに
自分が実名だということは相手への批判材料にはならんよ
自分が実名だということは相手への批判材料にはならんよ
46: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 14:44:20 ID:6tlq5vI10
匿名がイヤならFacebookにでも行ったらいいんじゃないっすかね
何でXなん?
何でXなん?
54: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 14:47:22 ID:Trupu1G/0
Xの自動翻訳機能で気づいたけど欧米で政治的発言する人は素人でも顔出し本名垢が多いよね
日本のネトウヨの卑怯さが恥ずかしくなってきた
日本のネトウヨの卑怯さが恥ずかしくなってきた
58: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 14:50:28 ID:pjbjUgd90
実名だから偉いマウントとってるけどすごい時代錯誤
25年前の2チャンネルを批判するやつみたい
25年前の2チャンネルを批判するやつみたい
70: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 14:56:29 ID:cjZX72il0
まこと、桑田はおちょくりソング一つで大絶賛だぞ
お前もSNSで吠えてないで音楽で表現しろよ
お前もSNSで吠えてないで音楽で表現しろよ
86: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 15:08:22 ID:s5VVSTzf0
ある種の有名人は
名前を出して発言をすることによって収入になる可能性があるけど
一般人は名前を出して発言しても収入にならないしね
実名でやらないといけないルールは、一般人には不利なルールになっちゃうね
名前を出して発言をすることによって収入になる可能性があるけど
一般人は名前を出して発言しても収入にならないしね
実名でやらないといけないルールは、一般人には不利なルールになっちゃうね
97: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 15:12:47 ID:Hw7PLNIV0
匿名で使えるツールを使って匿名に文句言うなや
実名でやりたきゃフェイスブックでもやれ
実名でやりたきゃフェイスブックでもやれ
103: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 15:15:39 ID:ZPhfnnvV0
実名じゃない通名で生きてる反日に言ってやれ
匿名が許された場所で匿名であることを否定するならその場所には行かないほうがいいよ
匿名が許された場所で匿名であることを否定するならその場所には行かないほうがいいよ
122: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 15:34:28 ID:AQ6fNWCN0
これが小中高生ぐらいならまだ笑えるが
72の老人がこんな事やってるのが恥ずかしい
72の老人がこんな事やってるのが恥ずかしい
124: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 15:40:06 ID:iF7UhY8U0
有名人って言ってもバンドが売れたお陰でせいぜいファンにだけ知名度ある人でしょ?普通の人は氷室京介くらい知ってるけど他のメンバーなんて顔も名前も知らないよ
実名でやるのもこの人が勝手にやってることだし匿名が卑怯だというなら自分だけ住所や電話番号もさらした方がより正義を主張できるから勝手に個人情報さらせばいいと思うよ
荒れるの嫌ならまずカスとか強い言葉遣い止めたらいいんじゃないかな?
実名でやるのもこの人が勝手にやってることだし匿名が卑怯だというなら自分だけ住所や電話番号もさらした方がより正義を主張できるから勝手に個人情報さらせばいいと思うよ
荒れるの嫌ならまずカスとか強い言葉遣い止めたらいいんじゃないかな?
139: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 16:40:46 ID:j8VlV4190
平和を訴える人間が
「来いや弱カス」ですか
「来いや弱カス」ですか
172: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 18:32:26 ID:CAFrWuKo0
匿名のやり取りを楽しむ世界に
自らリアル晒してる承認欲求キ怖すぎて草
自らリアル晒してる承認欲求キ怖すぎて草
176: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/04/20(月) 19:03:47 ID:h94hWbky0
好戦的な言い草で平和を訴える
パヨチンしぐさとしては合格
パヨチンしぐさとしては合格
192: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 20:17:54 ID:3g8bGuJG0
ネットには匿名でしか物が言えない奴がいるわけではない
むしろ匿名では物が言えない奴がいるだけだ と何かで聞いたな
自分の知名度を影響力なり信憑性なりに利用したい奴は
自分が「その他大勢の一人」になるのは認められないだろうからなあ
むしろ匿名では物が言えない奴がいるだけだ と何かで聞いたな
自分の知名度を影響力なり信憑性なりに利用したい奴は
自分が「その他大勢の一人」になるのは認められないだろうからなあ
195: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 21:18:28 ID:oER3sVT80
この手の輩が出る度言わなきゃいけないのか
元々ネットは素人、一般人がHNでやってたお遊びだ
そこに芸能人が芸名、本名を名乗って乗り込んで来た
それからは何か物を申したいなら、名を名乗れとか言い出したんだよな
元々ネットは素人、一般人がHNでやってたお遊びだ
そこに芸能人が芸名、本名を名乗って乗り込んで来た
それからは何か物を申したいなら、名を名乗れとか言い出したんだよな
197: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 21:42:24 ID:CtC2k/gC0
匿名だからお互い肩書きに縛られずに議論出来るんだろ
逆にこの人は元BOØWYの肩書き外して匿名で書き込んでみたらどうかね
逆にこの人は元BOØWYの肩書き外して匿名で書き込んでみたらどうかね
198: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 21:52:41 ID:CIb9VBTp0
203: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:27:15 ID:+pkvvxwB0
こいつ
布袋についちゃだんまりやんけ
布袋についちゃだんまりやんけ
206: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:50:23 ID:yGWLJj6z0
211: 名無しさん@恐縮です 2026/04/21(火) 01:15:08 ID:e0AuFqO40
それなら政治家芸能人も本名と国籍をしっかり出すべきだと思うの
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1776662156/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm
- 前の記事「7SEEDS」を語りたい
- 次の記事デパ地下で惣菜を買うのが恥ずかしい





