1: 王子 ★ 2026/04/30(木) 17:23:13 ID:i2CqG+qd9
「えええええ」G1天皇賞・春、枠順発表で“消えた”有力馬 X落胆「軸にしようと思ってたのに」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース
「えええええ」G1天皇賞・春、枠順発表で“消えた”有力馬 X落胆「軸にしようと思ってたのに」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース
 5月3日に行われる中央競馬のG1天皇賞・春(京都芝3200メートル)の出走馬と枠順が30日、JRAから発表された。出走を予定していた重賞勝ち馬の名がなく、ファンからは落胆の声が上がっている。  
Yahoo!ニュース


5月3日に行われる中央競馬のG1天皇賞・春(京都芝3200メートル)の出走馬と枠順が30日、JRAから発表された。
出走を予定していた重賞勝ち馬の名がなく、ファンからは落胆の声が上がっている。

今年の天皇賞・春は15頭立てとなった。

昨年のダービー馬で、前走はG1大阪杯を制したクロワデュノール(牡4、斉藤崇)は4枠7番。
武豊騎乗のアドマイヤテラ(牡5、友道)は2枠3番、昨年覇者のヘデントール(牡5、木村)は7枠12番となった。

一方で、2月にG3ダイヤモンドSを勝ち、天皇賞・春に出走予定だったスティンガーグラス(牡5、友道)の名は出馬表になし。
有力馬の1頭と目されていたが、直前でアクシデントがあったとみられ、X上のファンからは様々な声が上がった。

「あちゃースティンガーグラス回避か…」
「スティンガーグラス有力候補だったのにいなくなってもうた…」
「軸にしようと思ってたのに」
「スティンガーグラス回避は残念だなぁ」
「ええええええスティンガーグラス これで買い目変更だな」

天皇賞・春は5月3日午後3時40分発走。
表彰式プレゼンターは、JRA年間プロモーションキャラクターの見上愛が務める。




2: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 17:24:28 ID:/0Ku0kTA0
>>1
芸スポ+板で田中碧アンチスレを連続で立てた偏向『ブリティッシュショート★』の正体がわかりました。

アイドルオタクの嫉妬による田中碧へのアンチです。

スポーツ選手がアイドルと交際したことが気に食わない私怨による私的な権限の乱用です。

◆『ブリティッシュショート★』が立てたスレの特徴。

・アイドルのスレが大半。
・直近3スレは全て田中碧ネガキャンスレで最近連続。
・それ以前の最終スレ立て日は2024年11月で1年4ヶ月のブランク。
・サッカースレはほとんど立てず、僅かなサッカー系スレはネガティブでニュースバリューの無い、対立煽りスレ(板ルール違反)。

・菊池風磨は、田中碧と交際報道のあった鈴木愛理の元彼。
・ハロプロは鈴木愛理の所属。
・スポーツ選手とアイドルの交際のネガティブなスレ。

【問題点】
他のサッカー関連スレ立てをするキャップ持ち記者と違い、
ニュースバリュー性のない、ただのチームの引き分けや負けなどで、
(普通のスレ立て人は特定選手の試合スレは、ゴール、アシスト、MOM級の活躍、歴史的勝利などニュースバリューのある時しか立てない)
田中碧選手本人のパフォーマンスは各紙高評価または悪くないなのに、
わざとネガティブなスレタイに改変して立てて印象操作していて名誉毀損。

田中碧が最近ゴールやMOMや強豪マンU相手に大活躍や高評価や絶賛やマンU獲得リスト入りなどのニュースバリューある活躍をいくつもしているのに、
そういう田中碧のポジティブなスレは一切立てない『ブリティッシュショート★』は偏向スレ立て。




22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 19:48:04 ID:Wz4iMbHN0
>>1
オカマのカレンミロティックを彷彿する馬は居るのか?


5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 17:31:54 ID:ag/ng46X0
G1でキズナ産駒買おうと思ってたなんて本心じゃないでしょ


6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 17:39:32 ID:Pi7nft2t0
去年の有馬記念に姑息な手段を使って出そうとしたのがバレた馬だよね


12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 17:54:08 ID:1ISyh12u0
>>6
その件でキムテツ厩舎から友道厩舎に転厩してる


7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 17:40:10 ID:nqopwHO70
回避しなきゃいけない状態なんだから
走ってたら沈んでただろ

損しないですんだんだから
むしろ有り難く思わなきゃ


13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:04:31 ID:omBwsK5s0
キムテツもほくそ笑んでるだろう


18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 19:33:15 ID:ISw+AaZe0
確認だけど
何も考えず頭はクロワデュノール固定で良いんだよね?


25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 19:59:05 ID:z6BAZ4tS0
>>18
おまえ今まで全然儲けてへんやろ


26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 20:17:20 ID:M0DGlxNj0
>>18
いいよ
今年はデータ重視の玄人気取りが阪神大賞典組のアドマイヤから買って素人が大勝利のパターン


20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 19:42:24 ID:qNMLmK+y0
レーン騎乗で人気だけ吸って飛びそうな馬だったのに残念だわ


23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 19:51:27 ID:3X36IjiB0
買おうと思ってた奴より元々買うつもりなかった奴の方がショックだろこれ
貴重な養分馬だったのに


39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 06:42:22 ID:OKRfeVc10
>>23ほんとそれ


32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 22:15:17 ID:tlBSrWrj0
春天て全G1で1、2を争うくらいクソ堅いイメージ


36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 00:28:17 ID:/6vE9w8G0
>>32
昭和の時代は最強馬決定戦の側面あったから固い決着多かったけど
ヒシミラクルやイングランディーレあたりから大荒れレースになっていった印象
原因は馬場の高速化、最強馬クラスが菊花賞春の天皇賞使わなくなった阪神大賞典ステップ以外の馬の体調が掴みにくいとか色々ありそうだけど
ゴールドシップが飛んだ時とか訳分からんかったな単勝1倍台だったし


35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 00:09:09 ID:2zMGRG+d0
1強G3みたいなレースになったもんだな
いつまで3200mも走らせるつもりだ?


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)