1: 冬月記者 ★ 2026/05/04(月) 01:19:29 ID:w/Uugb489
橋下徹氏 高市首相「威勢のいいことを言うけど、できない」靖国神社参拝などを巡り批判(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
橋下徹氏 高市首相「威勢のいいことを言うけど、できない」靖国神社参拝などを巡り批判(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が3日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(関西ローカル)に出演し、高市早苗首相を巡って持論を述べた。  橋下氏は「高市さんは内政においてはいろいろと努力され
Yahoo!ニュース


橋下徹氏 高市首相「威勢のいいことを言うけど、できない」靖国神社参拝などを巡り批判

元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が3日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(関西ローカル)に出演し、高市早苗首相を巡って持論を述べた。

橋下氏は「高市さんは内政においてはいろいろと努力されているし、期待感があるのは間違いない」と評価する一方、

「ずっと総理になる前から疑問に思っていたのは、ものすごい威勢のいいことを言うけど、総理になったら、そのことを何一つできないだろうと思っていた」と指摘。

非核三原則の見直しや靖国神社参拝を例に挙げ、「現状はどうなっているかというと、総理の靖国参拝はできていない」「一般の兵士の方に手を合わせることは普通の国のこと。
それもできていない」と述べた。

さらに「できないことは言わないでね」「できないことをどんどん言う人はいろんな威勢のいいことを言っても、できない」と強調した。

共演者から「参院選が控えているのは大きいのでは。
参院選が終わったら靖国参拝をやるかも」との指摘が出ると、

橋下氏は「タイミング論を言い出した。
政治的なタイミングなんて、国のためになくなった兵士に極めて失礼」と批判した。




7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 01:24:36 ID:FNzakXRB0
>>1
円安・物価高なんとかしろよ!


17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 01:40:32 ID:+qCObctO0
>>1

■ 絶対に氏[を批判しない反日工作員郎
■ 絶対に氏[を批判しない反日工作員

橋下徹の出自!

「公金をしゃぶる日本の裏人脈」宝島SUGOI文庫
i.imgur.com/SKWI8gS.jpg
>橋下の実父・故之峯と弟・博焏の両者を
>知っている安中地区の地元住民は、
>筆者にこう語っていた。
>
>「実父の弟は安中で水道工事会社をやっていた。
>実父が段取りし設立した会社や。
>
>実父は暴れん坊だった。
>暴力団土井熊組系津田組の三羽ガラスと
>いわれた程やった。
>実父は”ピキ”と呼ばれとった。
>三人とも在日やった。
←←★★★
>
>暴力団の組員という立場上、
>名前を出せなかったんで、
>弟に会社をやらせたんや」


24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 01:51:19 ID:oQ7ij4Cx0
>>1
まだ威勢の良いこととかほざいてんのかこの反日クソゴミ
それしか言えねえ池が


32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 02:13:58 ID:fIqcCORf0
>>1
3回目の大阪都抗争の選挙が決まったらまた応援団になるのか?

実はマダ維●と裏で繋がってるんじゃないのか?
人事権を持ってるなんて噂もあるが…

とにかくテレビに出るなってーの❗❗❗

青年日本の歌(昭和維新の歌)
s://youtu.be/l21_3GzH914


48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 02:43:06 ID:+qCObctO0
>>1

■ 絶対に氏[を批判しない反日工作員郎
■ 絶対に氏[を批判しない反日工作員

橋下徹の出自!

「公金をしゃぶる日本の裏人脈」宝島SUGOI文庫
i.imgur.com/SKWI8gS.jpg
>橋下の実父・故之峯と弟・博焏の両者を
>知っている安中地区の地元住民は、
>筆者にこう語っていた。
>
>「実父の弟は安中で水道工事会社をやっていた。
>実父が段取りし設立した会社や。
>
>実父は暴れん坊だった。
>暴力団土井熊組系津田組の三羽ガラスと
>いわれた程やった。
>実父は”ピキ”と呼ばれとった。
>三人とも在日やった。
←←★★★
>
>暴力団の組員という立場上、
>名前を出せなかったんで、
>弟に会社をやらせたんや」


2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 01:20:36 ID:l91AqpqH0
じゃぁ、お前が靖国神社参拝しろよ

はい論破


14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 01:34:43 ID:cD70deyA0
>ものすごい威勢のいいことを言うけど、総理になったら、そのことを何一つできないだろうと思っていた」

これ靖国参拝のことではなく消費税のことだな。

>「タイミング論を言い出した。
政治的なタイミングなんて、国のためになくなった兵士に極めて失礼」

タイミング論という言い方は知らんけどw靖国を干渉のネタにする国があってそこに駆け引きが成立するんで
それは当然活用してよい。
小泉総理も安倍総理もそのタイミングを活用して、国のためになくなった兵士に何度も勝利をプレゼントしたw


16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 01:35:38 ID:Ll01zN2p0
まあ高市が威勢のいいことを無責任に捲し立てるのは昔からわかってたことだろ
ただのネトウヨの姫でカルトや得体の知れない団体に推されてチヤホヤされてただけでなんの実績も実力もないただの神輿
こんなトカゲを支持してる日本人のレベルが低すぎてどうしようもねえよ


19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 01:43:59 ID:N95zH2Eh0
それは誰かさんの「大阪都構想」のようだな

恥を知れハシゲ


23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 01:50:55 ID:gBJp+gl30
威勢がいいこと言っといて実際はヘタレというのは
ネトウヨ全般に言えることやけど高市の場合は
単に虚言癖でその場の都合で平然とウソをつくだけの話やろ


27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 01:57:27 ID:f/xp2eGO0
したらしたで真っ先に文句いうタイプ


34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 02:17:32 ID:kcJofpGz0
これはっかは橋下の言うとおりやね
靖国もそう、レアアースもそう、石油もそう、消費税もそう
ペロブスカイトや核融合発電なんかも言ってたな
せーんぶ嘘嘘嘘
ネトウヨおぢさん踊らすのもいい加減にしろ
さすがにかわいそうだろ


36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 02:24:05 ID:qj/uk5Hl0
橋下は反対派なんだろうから文句言う必要ない
参拝賛成派がなんで行かねーんだよって言うなら分かるが


38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 02:26:20 ID:YQZ8zqkJ0
>>36
橋下は
一般の兵士の方に手を合わせることは普通の国のこと。
それもできていない
って言ってるんだから賛成派だろ


40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 02:27:11 ID:DKN5nY0J0
橋下は高市批判できればなんでもいいんだよな
靖国参拝したらしたで中国を代弁してまた高市批判するだけだし


42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 02:29:35 ID:YQZ8zqkJ0
>>40
じゃあ参拝して批判されればいいじゃん


44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 02:35:28 ID:4wJNZWTb0
>>40
ネトウヨ界隈の内ゲバ


47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 02:42:18 ID:DnSjewT20
>>40
自分からやると言ったことをやらないやつが
批判されるのが当たり前じゃないんやなキミの祖国では


41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 02:28:19 ID:u0VaA+qT0
橋下にしてはまともなこと言ってるじゃん
高市は靖国行けよ
マジで情けねえよ


43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/04(月) 02:32:41 ID:RySLo0Pc0
行くなと言ってたと思ったら
行けと言うw


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)