1: 匿名 2026/05/04(月) 20:47:44
カジュアルが流行りですが、私は毎日ブラウスを着てます。
できるなら私もカジュアルにしたいのですが、とにかく似合わなくて本当に貧乏臭いし野暮ったいです。(貧乏です)
綺麗めファッションだと周りも人間として扱ってくれます。
同じようにずっと綺麗めファッションの方いませんか?




4: 匿名 2026/05/04(月) 20:49:23
>>1
シワになりにくいのは結構着てる


10: 匿名 2026/05/04(月) 20:51:47
>>1

ファッションで周りの扱いが違うというのはやっぱりそうだからそれでいいと思う。

カジュアルが似合わないと否定的に書いているけれど、きれいめが似合う主さんは素敵。


12: 匿名 2026/05/04(月) 20:52:35
>>1
髪はしっかり手入れしてる?
ヘアスタイルが決まってないとカジュアルを着ると一気に野暮ったくなるよ。


21: 匿名 2026/05/04(月) 20:57:10
>>1
ソフトエレガントなフェミニンファッションが大好き
カジュアルは好きじゃない
ギャルっぽいカジュアルとかデニムとか流行った時着てたけどすぐ綺麗目に戻ってたな若い頃から


35: 匿名 2026/05/04(月) 21:05:00
>>1
ついグレースコンチネンタルでばかり買ってしまう


51: 匿名 2026/05/04(月) 21:17:06
>>1
そんな理由でコーディネート決めてる人ばかりじゃないから一緒にされたくはないかな


2: 匿名 2026/05/04(月) 20:48:43
カジュアル着ると、部屋着のおばさんになってやばい。あれこそ人を選ぶよね。綺麗めのファッションの方が万人に似合うと思う。


39: 匿名 2026/05/04(月) 21:06:34
>>2
カジュアルを素敵に着こなすには絶対的にセンスが必要だからね
中年以上になると特に
お洒落な人はカジュアルが上手いし手頃なアイテムでも安く見えない
お洒落じゃない人は綺麗めで無難に行く方がまだ高見えするとは思う


11: 匿名 2026/05/04(月) 20:52:31
私は顔タイプがソフトエレガントって言われてからずっと綺麗めファッション。
本当は柄物とか着たいけど顔が服に負けるから着れない。
カジュアルが似合わないのは貴方のお顔がカジュアル系ファッションに合わないからだと思うよ。


15: 匿名 2026/05/04(月) 20:55:01
昔はみんな個性があった

ストリート アメカジ 古着 モード系 エスニックアジア スポーツミックスと90年代はみんな好きなファションに身を投じてたけど、今の若い人達ってなんか回りに会わせてるよね。

私はアメカジとエスニックアジア系が好きで、サルエルパンツや古着愛用してたね。
今でもサルエルパンツや古着楽しんでるよ。
息子達がまだ幼いから、ファションに興味ないけど、興味をもったら全てを肯定的して上げるつもり。
なんからお金を出して好きなファションを見つけてる手助けをしてあげたいよ。


30: 匿名 2026/05/04(月) 21:00:55
>>15

高齢出産なの?


38: 匿名 2026/05/04(月) 21:06:29
>>15
ファッションは肯定するげど、時代は否定するのか


49: 匿名 2026/05/04(月) 21:14:38
>>15
去年の夏、中学生くらいの男の子がスカート穿いてたの えぇ?て思ったけどなんか嬉しそうな感じでおかしくなかったの うんまぁいいんじゃんて思っちゃった 将来はファッションデザイナーかなとか勝手に想像しちゃった
あなたの息子さんがスカート穿いたら認めるよね?


17: 匿名 2026/05/04(月) 20:55:52
典型的な骨格ウェーブでパーソナルデザインがグレイス。
とにかくカジュアルな装い(特にシンプルな半袖Tシャツ&ジーパン)が似合わない。
ハイウエストのワイドパンツにフレンチスリーブのTシャツをインすれば何とか…ってくらいで、普段はウエストが絞ってあるワンピースかセミフレアのスカートばかり着てる。
バッグもストラップ?は華奢なヤツじゃないとなんか変。


23: 匿名 2026/05/04(月) 20:58:07
カジュアルが流行りですが

は?


24: 匿名 2026/05/04(月) 20:58:12
顔タイプがフェミニンよりのエレガントだからカジュアル着ると途端に野暮ったくなる。
カジュアル着るとオーラが消えるねと言われた事もある笑
でもカジュアルは好きだからキレイめカジュアル着てる。
最近だとレースキャミをヘビロテしてる。


25: 匿名 2026/05/04(月) 20:58:23


29: 匿名 2026/05/04(月) 20:59:12
>>25
上半身が薄い華奢な人が似合うのみ


44: 匿名 2026/05/04(月) 21:11:29
>>25
綺麗目って、ここまでガーリーでなくシンプルで、フリルあっても鈴木保奈美がドラマで着てたくらいまでじゃない?


46: 匿名 2026/05/04(月) 21:12:03
>>25
ワカメみたいw


33: 匿名 2026/05/04(月) 21:02:18
いつの綺麗めです。
今流行りのカジュアルはダボダボ系で一歩間違うと部屋着とかパジャマみたいになるからやらない。
会社にダボダボのワイドパンツにトレーナーとかパーカーで来る女性いるけどそんな格好で会社行こうと思えない。


47: 匿名 2026/05/04(月) 21:12:28
カジュアル✕フェミニンにしてる

スカートならスニーカーにしたり
甘い✕甘いにならないようにしてる


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)