1: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 17:50:42 ID:iCrMgXVe0.net
ミル貝か?




15: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 17:54:23 ID:hkfmzRUq0.net
むしろうまくない貝をしらない
みんな食いたい


17: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 17:54:47 ID:b5TyWZxv0.net
イモガイや
一度ご賞味あれ


20: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 17:55:47 ID:hkfmzRUq0.net
>>17
あれ食えるんか?
魚を捕食するとこがめっちゃ怖いんだが


21: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 17:55:48 ID:VAi3g7nR0.net
>>17
それ氏ぬやつじゃなかった?


25: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 17:58:26 ID:lz4vq+5fH.net
>>17
そっくりやけど食べれるのはチャンバラ貝やないか
地元でよう食うとるで


28: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 17:58:48 ID:iCrMgXVe0.net
>>17
調べたら致氏率70%ぐるいあるやんけボケが


27: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 17:58:36 ID:5Ffxba9g0.net
シジミ
島根でアサリサイズのシジミ食べたら世界変わった


38: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 18:06:57 ID:qEKu0oA3d.net
貝「美味しいです、動き遅いです、浅瀬にいます」

生物として無能過ぎるよな


40: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 18:07:56 ID:iCrMgXVe0.net
>>38
硬い殻で防御しとるやろがい!


43: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 18:08:31 ID:sjQkd3eC0.net
>>38
だから硬い殻まとってるんやろ


44: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 18:09:19 ID:cQxjrsYC0.net
川でミヤイリガイを拾って食ってみ
飛ぶぞ


45: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 18:10:15 ID:LZRrPVdGM.net
>>44
日本吸血住虫だっけ?


51: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 18:14:10 ID:iCrMgXVe0.net
>>44
それ長野県にしかおらんやべー貝やろ!ボケ!


48: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 18:11:26 ID:E5NJo6M60.net
アワビってコリコリするだけで別にそんなうまくないよな


50: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 18:14:09 ID:HQ56ax3b0.net
>>48
と思ってた時期がワイにもあったが結婚式で食ったアワビ美味すぎて価値観変わったわ


67: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 18:20:48 ID:AuwdHdut0.net
生でも焼いても蒸しても干しても美味いホタテやろ
コスパだけならカメの手


69: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 18:22:05 ID:EkKz2z/c0.net
ホタテアワビハマグリ
この3強やろね


86: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 18:45:46 ID:LZRrPVdGM.net
>>69
まあ、日本全体で多数決取ったら多分その3つになるんだろうな
あと入れるとしたら牡蠣か


85: それでも動く名無し 2026/05/04(月) 18:45:10 ID:dTtK6Qdx0.net
中国行った時奮発して干しあわびとか色々な食材で出汁とったスープ食ったけど
まあ次元が違ったわ
今まで豚骨ラーメンの汁有難がってたのがアホやったと思えるくらい美味かった


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)