1: りゅうちゃん(帝国中央都市) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:17:14
出光船の荷下ろし港の設定が名古屋港から突然LK GALに変更された
ここはスリランカの港で、原油を下す設備が無い
まさか破棄?



5ちゃんねる
5ch.io




20: きょろたん(茸) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:36:46 ID:ZtELm/WN0
>>1
このあと中国が出てくるそうです(()
さすが高市自民党 最初から狙ってるね。
国税で買った石油を中国に提供して
ナフサだけ輸入して残りの価値あるガソリンや軽油重油を中抜きするとか
中抜きの効率だけは最高やな!


35: きょろたん(茸) [ニダ] 2026/05/04(月) 11:03:59 ID:ZtELm/WN0
まあ日本人は税金関係のは欠かさずチェックするようになりましたから

今後、何をするか常に監視されてますよ・・・>>1


40: ばら子ちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/04(月) 11:42:39 ID:81V850400
>>1
破棄はないわ
ゴール港って商船の日程調整地で使われるらしいから、揚港決まるまで停泊じゃね


64: サンペくん(愛知県) [US] 2026/05/04(月) 14:43:49 ID:AXL3CdHS0
>>1
どこにこんな情報出てんの?


65: おたすけケン太(東京都) [ニダ] 2026/05/04(月) 14:46:43 ID:Ei5LaL1n0
>>1
これアレじゃねえの?

高市がベトナムで「原油400万バレル融通するわ」って言った関係のアレで
さっそく出光丸に白羽の矢がたったんだろ?

ベトナム側の受け入れ態勢が整い次第にスリランカを経由していくんだろうな


73: さいにち君(茸) [US] 2026/05/04(月) 15:34:19 ID:4do4F9xw0
>>1
支の妄想


6: むっぴー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:19:36 ID:k6NSegUX0
寄港地だろ


43: 雪ちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/04(月) 12:03:10 ID:V5gsOEA+0
>>6,11,13,18,40
補給じゃなくて荷下ろしする港がスリランカに変更されてる


18: 火ぐまのパッチョ(ジパング) [US] 2026/05/04(月) 10:35:48 ID:Hm1H8PJG0
補給て言葉知らんのか
しかもずっと湾内にいた人たちも疲れてるのに


28: ニッパー(みかか) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:53:41 ID:MPoJegoj0
>>18
AIS情報の目的地は最終におろし港名。
補給で寄る港は記載しない。


26: ブラッド君(兵庫県) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:45:05 ID:24lu3yVm0
渡邉英徳 wtnv
@hwtnv
「出光丸」が目的地を LK GAL(スリランカ・ゴール) に変更しました。

ただし,日本行きを取りやめたというより,ホルムズ海峡通過後,インド洋上で中間目的地・待機地を設定し,次の指示や航路調整に入った可能性があります。

喫水20.1m,Laden表示は維持されています。
引き続き追跡します。

https://x.com/hwtnv/status/2049996579227263394


29: ニッパー(みかか) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:56:21 ID:MPoJegoj0
スリランカ沖で中国に瀬取りすると考えるのが妥当。
その後空荷で日本に向かう。


63: ナルナちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/04(月) 14:41:16 ID:Qw1pdeq30
原油を降ろす施設がないんなら原油を降ろすために寄ったわけじゃない
なら補給のために寄ったんだろうと思うのが普通なのに
なんでそれで破棄するってなっちゃうのかなぁ


89: フクリン(兵庫県) [RO] 2026/05/04(月) 17:15:09 ID:oN839hHK0
>>63
まあぱよちの願望やからな


67: オノデンボーヤ(新潟県) [ニダ] 2026/05/04(月) 14:50:35 ID:ptK6k+VB0
設備のない港で原油を破棄する、って海に垂れ流すということか?
んなわけねーだろ


70: アンクル窓(東京都) [US] 2026/05/04(月) 14:59:25 ID:b+k7GkmZ0


88: カッパ(東京都) [CO] 2026/05/04(月) 17:06:43 ID:5R4m7xLM0
小西が高市と茂木がタンカーを止めてたことをバラしてたな
自民党は日本人を全滅させたいんだろうな
マスゴミも全く報道しない


90: チルナちゃん(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/04(月) 17:16:23 ID:khi0iI100
>>88
そりゃデマや言いがかりだからなw


94: きょろたん(埼玉県) [ニダ] 2026/05/04(月) 17:25:14 ID:zVfUUR6H0
イランについてずーっとデマ流してるのが高市と信者だからこれは案外事実かもなと思ってしまう


95: ナルナちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/04(月) 17:28:57 ID:Qw1pdeq30
>>94
思ってしまった時点でもう病院行かなくちゃいけないレベルだと理解したほうがいいぞ


108: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/04(月) 18:39:50 ID:khi0iI100
ホルムズ海峡の平時の通過量は日本関連船で13~15隻
中国はイラン制限下で平時の5%だから、もし中国並の許可で通れたとしても二日に1隻
実際は通れていた原油タンカーはイラン産が9割だからほぼ通れない


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)