
1: 匿名 2026/05/04(月) 22:59:45
ガル民の皆様は、ディズニーとユニバ、どっち派ですか?
私はハリウッド映画が好きなのでユニバ派ですが、久しぶりにディズニーにも行きたいなぁと思ってます。
それぞれの良さ、改善点など、色々語り合いましょう( ^ω^ )
私はハリウッド映画が好きなのでユニバ派ですが、久しぶりにディズニーにも行きたいなぁと思ってます。
それぞれの良さ、改善点など、色々語り合いましょう( ^ω^ )
生娘を人気記事漬けにする
5: 匿名 2026/05/04(月) 23:00:29
よく比較されてるけど全く別物じゃない?
13: 匿名 2026/05/04(月) 23:01:10
ユニバは関西人が五月蝿い
19: 匿名 2026/05/04(月) 23:02:23
関西人の若い子がUSJをユニバって呼ぶ事にまだ慣れない
23: 匿名 2026/05/04(月) 23:02:57
この前、ユニバ行った1ヶ月後にディズニー行ったら
ディズニーのフードもグッズも安くて良心的ってなった
ユニバ高すぎ
でも、ファストパス的なやつはディズニーは入園してからじゃないと取れないのキツい
ユニバは予め買っておけるから計画立てやすい
ディズニーのフードもグッズも安くて良心的ってなった
ユニバ高すぎ
でも、ファストパス的なやつはディズニーは入園してからじゃないと取れないのキツい
ユニバは予め買っておけるから計画立てやすい
27: 匿名 2026/05/04(月) 23:05:47
一回USJ行ってみたんだけど、どこに何の乗り物があるとか、あとステージもどこに何が何時にあるのか分からなくて、ほとんど何もせずに帰ってしまった事があった(ハリポタの乗り物と、singsのステージしか行ってない)
USJ行ってる人達はどうやって把握してるの?
ディズニーみたいにアプリでどの乗り物の待ち時間とかどこに何があるとか全部書いてあったりするの?
USJ行ってる人達はどうやって把握してるの?
ディズニーみたいにアプリでどの乗り物の待ち時間とかどこに何があるとか全部書いてあったりするの?
40: 匿名 2026/05/04(月) 23:13:08
年に何回かディズニーに行くけど、初めてUSJに行ったら「ディズニー裏切った」と友人に言われた。
でも全くの別物だよね…。
それよりキティちゃんがUSJにもサンリオピューロランドにも居るほうが裏切りじゃないのか。
でも全くの別物だよね…。
それよりキティちゃんがUSJにもサンリオピューロランドにも居るほうが裏切りじゃないのか。
55: 匿名 2026/05/04(月) 23:34:34
ユニバ大好きだし、ニンテンドーもドンキーコングも素晴らしいし、アトラクションも素晴らしいけど、あのエリア詰め込みすぎというかもう少し広いエリアにして欲しかったなー。本当ぎゅうぎゅう詰め!
59: 匿名 2026/05/04(月) 23:37:40
ディズニーよく行くのですが、この間ユニバ何年かぶりに行きました!
ディズニーってチケットとかパスはアプリで全部完結出来るのに、ユニバってアプリだったりメールだったりホームページだったりバラバラで不便なイメージありました……
これ私が使い慣れてないだけでしょうか💦
ディズニーってチケットとかパスはアプリで全部完結出来るのに、ユニバってアプリだったりメールだったりホームページだったりバラバラで不便なイメージありました……
これ私が使い慣れてないだけでしょうか💦
60: 匿名 2026/05/04(月) 23:38:46
ユニバ行きたい気持ちはあるんだけど、コミュ障だからクルーの人たちに話しかけられるのがしんどくてなかなか踏み切れない。積極的に声かけるっていうマニュアルらしいから話しかけないでオーラ出すしかないのかな…
64: 匿名 2026/05/04(月) 23:47:31
私は断然ディズニー派だけど少数派なのかな
66: 匿名 2026/05/04(月) 23:51:47
ユニバは地元民は外に出てサイゼリア
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





