1: 匿名 2026/05/04(月) 22:59:45
ガル民の皆様は、ディズニーとユニバ、どっち派ですか?
私はハリウッド映画が好きなのでユニバ派ですが、久しぶりにディズニーにも行きたいなぁと思ってます。
それぞれの良さ、改善点など、色々語り合いましょう( ^ω^ )




14: 匿名 2026/05/04(月) 23:01:16
>>1
大阪在住だからUSJ


24: 匿名 2026/05/04(月) 23:03:17
>>1
どう考えてもかかってる金というか手間というか規模的にディズニーには勝てない


25: 匿名 2026/05/04(月) 23:04:27
>>1
どっちも素敵だけど、ユニバはハリーポッターやマリオ楽しもうと思うとお金かかるなぁ


30: 匿名 2026/05/04(月) 23:06:50
>>1
ユニバは外で待たされるし、待っている間の演出がないから退屈だし暑いし辛い
ディズニーは待ち時間室内のところが多くて楽しいんだよな


38: 匿名 2026/05/04(月) 23:12:15
この両者は年間来場者数が3倍〜4倍差があるから並べられないけどね
来場者規模で言うとUSJのライバルは長島スパーランドかな>>1


5: 匿名 2026/05/04(月) 23:00:29
よく比較されてるけど全く別物じゃない?


13: 匿名 2026/05/04(月) 23:01:10
ユニバは関西人が五月蝿い


19: 匿名 2026/05/04(月) 23:02:23
関西人の若い子がUSJをユニバって呼ぶ事にまだ慣れない


58: 匿名 2026/05/04(月) 23:37:14
>>19
アラフィフだけど、最近ユニバに慣れた
UFJと間違わないよう一瞬考えなくて済むから


23: 匿名 2026/05/04(月) 23:02:57
この前、ユニバ行った1ヶ月後にディズニー行ったら
ディズニーのフードもグッズも安くて良心的ってなった
ユニバ高すぎ
でも、ファストパス的なやつはディズニーは入園してからじゃないと取れないのキツい
ユニバは予め買っておけるから計画立てやすい


39: 匿名 2026/05/04(月) 23:12:19
>>23
ユニバはグッズもフードもパスも高いよね
特にエクスプレスパスは高すぎて、ディズニーはめちゃ良心的だなと思う


27: 匿名 2026/05/04(月) 23:05:47
一回USJ行ってみたんだけど、どこに何の乗り物があるとか、あとステージもどこに何が何時にあるのか分からなくて、ほとんど何もせずに帰ってしまった事があった(ハリポタの乗り物と、singsのステージしか行ってない)
USJ行ってる人達はどうやって把握してるの?
ディズニーみたいにアプリでどの乗り物の待ち時間とかどこに何があるとか全部書いてあったりするの?


36: 匿名 2026/05/04(月) 23:10:20
>>27
ユニバもアプリあるよ!
待ち時間とかわかるようになってて、園内のマップもあるから行くときはダウンロードして使ってみて!


37: 匿名 2026/05/04(月) 23:12:02
>>27
ディズニーの方がスマホと睨めっこで大変って感想が多い印象


40: 匿名 2026/05/04(月) 23:13:08
年に何回かディズニーに行くけど、初めてUSJに行ったら「ディズニー裏切った」と友人に言われた。
でも全くの別物だよね…。
それよりキティちゃんがUSJにもサンリオピューロランドにも居るほうが裏切りじゃないのか。


48: 匿名 2026/05/04(月) 23:21:57
>>40
ディズニーもピューロも年パス持ってたし、ユニバも遊びに行くよw


53: 匿名 2026/05/04(月) 23:28:15
>>40
出稼ぎでは?


61: 匿名 2026/05/04(月) 23:41:27
>>40
私はキティちゃんの実家はハーモニーランドだと思ってる


55: 匿名 2026/05/04(月) 23:34:34
ユニバ大好きだし、ニンテンドーもドンキーコングも素晴らしいし、アトラクションも素晴らしいけど、あのエリア詰め込みすぎというかもう少し広いエリアにして欲しかったなー。本当ぎゅうぎゅう詰め!


59: 匿名 2026/05/04(月) 23:37:40
ディズニーよく行くのですが、この間ユニバ何年かぶりに行きました!
ディズニーってチケットとかパスはアプリで全部完結出来るのに、ユニバってアプリだったりメールだったりホームページだったりバラバラで不便なイメージありました……
これ私が使い慣れてないだけでしょうか💦


60: 匿名 2026/05/04(月) 23:38:46
ユニバ行きたい気持ちはあるんだけど、コミュ障だからクルーの人たちに話しかけられるのがしんどくてなかなか踏み切れない。積極的に声かけるっていうマニュアルらしいから話しかけないでオーラ出すしかないのかな…


64: 匿名 2026/05/04(月) 23:47:31
私は断然ディズニー派だけど少数派なのかな


66: 匿名 2026/05/04(月) 23:51:47
ユニバは地元民は外に出てサイゼリア


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)