1: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 00:48:30 ID:DrTLlZaC0
プーチン政権、クーデター懸念か 警護強化とロシア報道
プーチン政権、クーデター懸念か 警護強化とロシア報道(時事通信) - Yahoo!ニュース
プーチン政権、クーデター懸念か 警護強化とロシア報道(時事通信) - Yahoo!ニュース
 ロシアの独立系メディア「バージニエ・イストーリー」などは4日、治安当局がプーチン大統領に対するクーデターや暗頃を懸念し、3月から警護を大幅に強化していると伝えた。  欧州の情報機関がまとめた報告
Yahoo!ニュース


>ロシアの独立系メディア「バージニエ・イストーリー」などは4日、治安当局がプーチン大統領に対するクーデターや暗頃を懸念し、3月から警護を大幅に強化していると伝えた。

>欧州の情報機関がまとめた報告書を入手し、内容の一部の信ぴょう性を確認したと説明した。

>報告書によれば、治安当局はクレムリン(大統領府)に出入りする職員の身元確認などを厳格化し、2024年に国防相を解任されたショイグ安全保障会議書記ら軍関係者を「不安定化要因」として監視。
侵攻するウクライナの反撃より「ロシアの政治エリートが無人機でプーチン氏の暗頃を図る」事態を一層警戒しているという。




4: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 00:49:40 ID:ELTbhdd20
臭近平と150歳まで生きるって話してなかった?


10: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 00:52:24 ID:SkTVBaam0
スターリンの晩年みたいな疑心暗鬼になってきたか


13: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 01:06:38 ID:ZJ5FS3940
2026年似入ってからロシアがウクライナ占領地から押し戻されている
厳密に言うと、占領地でロシア兵がぶっ頃されまくっている
複数の要因があるが、大きなものとしては「ロシア側のネットが使えなくなった」ことが挙げられる
ロシアは衛星ネットワークのスターリンクを不正利用していたが、それにぶち切れたイーロンが2026年始にロシア側のネットを遮断した
これによりロシア軍の指揮系統が破綻し、連絡手段もままならなくなった
ウクライナ兵は生きてる的を狙い撃つだけで、ロシア兵はどこに敵がいるかも分からず反撃もできずにバタバタと氏んでいった
ロシアは今年の夏に大規模攻撃を画策しているが、はっきり言ってそれはただの大規模自頃に他ならない


15: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 01:19:28 ID:ZJ5FS3940
ロシア経済は崩壊している
世界からの経済制裁はもちろんだが根本的な問題として「経済基盤となる若年層」が不足している
原因は単純明快で、働き世代が徴兵されて氏んでるから
んで、経済が氏んでる上にロシア政府が高額な報奨金で志願兵を募ってるので、若者はちょっとした闇バイト感覚で氏地へと赴く
ロシアではまともな賃金の職はないし、そもそも働くメイン層がいない
終わってる


17: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 01:25:06 ID:/XHIAWiv0
戦争だけど経済好調!ってプロパガンダも打てなくなっているのか
当時は日本のニュースでもやっていたもんなあ


19: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 01:27:59 ID:ZJ5FS3940
>>17
今は独裁国家や社会主義国家でもネットの抜け穴で世界情勢を知ることができる
ロシアに限らずどの国政治プロパガンダや洗脳は一般国民には効果が薄い


18: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 01:27:11 ID:WRUDr4HN0
実際問題プーチンにあの国土を掌握する能力は無いよね


21: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 01:32:00 ID:ZJ5FS3940
>>18
今回の戦争で戦車、装甲車が今の時代に全くの無力だと判明した
それでも車両が無いと物理的な制圧は不可能というジレンマがある
要するに現代において「侵略戦争はするな」が正解となる
世界を制したいなら経済活動によって「国民に、世界に必要とされる国」になればいい


25: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 01:34:45 ID:44F0RiD80
くーでたーをくわだてたーってか


28: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 01:41:59 ID:5C9YBaDB0
クーデター起こす勢力なんか軍しかないだろうけどさ
軍縮とか停戦がやだ!って動機からするもんだろ


34: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 02:31:37 ID:1egQLFcW0
さすがにそろそろロシアの継戦能力限界やろ
これガチでアフガン侵攻コースや


36: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 02:58:18 ID:QZArlX0z0
独裁者って結局、猜疑心に支配されるんだな


38: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 03:03:07 ID:I3teECNj0
また粛清が始まるんか


39: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 03:04:02 ID:SsQcbhux0
ジョイグ元国防省の動きが怪しいと西側が騒いでいる


40: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 03:07:15 ID:SM6RwIzw0
>>39
大粛清待ったなしやね


42: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 03:14:05 ID:Uvx4QnzZ0
ショイグとかいうハゲが5/14で今のポジ任期切れしてわ色々不祥事追及されそうやからクーデターやるかもしれん的な話が


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)