1: 匿名 2026/05/05(火) 10:24:02
https://entamenext.com/articles/detail/45667
entamenext.com


新垣結衣
「映える毎日を送ってないんですよ、本当に」「見せたいものが……ない……」

阿部寛
「俳優だから、演技で見せればいい」「私生活とか分からない方がいい」「見えすぎちゃうと『あの人がやってる』ってなってしまう」

池松壮亮
「自分の言葉を使わなくていいから俳優をやっている」

蒼井優
SNSをやらないことで「役者としての自分を守っていると思う」

小栗旬
「自分たちの仕事は作品を観てくれた方たちにいろんな考えを持ってもらうことだと思っているので、僕自身のパーソナルはそんなに関係ない」

市川実日子
「私の何かを見たい人いるんですかね? 特にやらない理由を考えたこともない。自分の中で腑に落ちてないから、やる予定はございませんね」

では、この時代にSNSをやらなくても彼らが支持される本質的な理由はどこにあるのか。それは結局、作品だけでファンを惹きつける力があるからだろう。発信の量ではなく、出演作の質や演技の説得力で記憶に残る実力がある俳優は強い。




8: 匿名 2026/05/05(火) 10:25:50
>>1
結局俳優の中でも自分を出したい人出したくない人いろいろいるってことよ


12: 匿名 2026/05/05(火) 10:26:04
>>1
ガッキー以外SNSしても興味持たれてなさそうな人達だし…
単に需要がないだけでは?


23: 匿名 2026/05/05(火) 10:26:39
>>1
「SNSやらなければ良いのに…」と思う役者さん、確かにいるね


39: 匿名 2026/05/05(火) 10:29:11
>>1
カッコいい!
やらない俳優の言い分、
全てカッコいい!


47: 匿名 2026/05/05(火) 10:30:38
>>1
インスタって、結局承認欲求
一般人でも見る専とかの人の方が好感持てる


62: 匿名 2026/05/05(火) 10:35:39
>>1
逆にSNSが上手な人は芸能人は器用だなぁとさらに評価が上がるな
でも下手なこといって頭の悪さとか本性見せるぐらいならやらない方がいい


72: 匿名 2026/05/05(火) 10:39:20
>>1
これは何度も言われていることだけど
SNSをやるかやらないかで印象が悪くなったり良くなったりするような人は元々その人自身にそれほど価値がないということです

その人自身がちゃんとしていればSNSをやったところで印象は下がらないし
SNSをやってないから印象がいいなんて言われてる人はとても薄っぺらい


73: 匿名 2026/05/05(火) 10:40:18
>>1
SNSをやってる売れっ子俳優も、インスタ等の内容は「仕事の宣伝」「仕事の画像」「ドラマ・映画のオフショット」ばかりで、プライベートを晒してない人は多い。


75: 匿名 2026/05/05(火) 10:41:21
>>1
小栗旬は、週刊誌でプライベートの写真が出るからな

カラオケで、あそこを出しながら歌ってる印象が強い


77: 匿名 2026/05/05(火) 10:42:08
>>1
小栗旬がやってないの意外
他の人はなんとなくイメージ通り


82: 匿名 2026/05/05(火) 10:45:05
>>1
SNSがプラスになってる人見たことないわ


83: 匿名 2026/05/05(火) 10:45:13
>>1
阿部寛って自分で過去のいじめ話したり、過去のギャンブルとか株投資で借金まみれだってこととかめちゃくちゃ駄目なプライドベート出してる人じゃんw

載ってる名前の人達も頭が悪くてやらない方が良かったりめちゃくちゃプライベートの醜態晒してる人がちらほらいるねw

芸能人のSNSは何もプライベートを晒す場ではない
自分たちが向いてないからといって他人を否定する必要はない


2: 匿名 2026/05/05(火) 10:25:09
さすがに芸能人のプライベートは公開しなくていいと思う


22: 匿名 2026/05/05(火) 10:26:37
>>2
モデルとかは見せたくて見せたくてやってる人が多いんじゃないかな


54: 匿名 2026/05/05(火) 10:32:26
>>2
同意。特に俳優はどの役やっても本人のプライベートが分かりすぎるとそのイメージがチラついてしまうし


3: 匿名 2026/05/05(火) 10:25:16
分かる。SNSしてない方がイメージいいのは確か。蒼井優とかそのまましないでほしいもん。


28: 匿名 2026/05/05(火) 10:27:15
>>3
山ちゃんの影とか感じたくない


6: 匿名 2026/05/05(火) 10:25:33
謎がその人の魅力を増やして伝説にするんだ、みたいなことを美しい魔戦家鈴木さんが言ってた


26: 匿名 2026/05/05(火) 10:26:53
>>6
なら芸能人の交際報道も結婚出産離婚報道も不要
本業だけしといてほしい


9: 匿名 2026/05/05(火) 10:25:55
阿部寛の、演技で魅せればってのがいいね


19: 匿名 2026/05/05(火) 10:26:26
こんなことしなくても売れるからね。
必死に子供ダシにSNSアップしてる人見ると
哀れだなぁと感じる。


34: 匿名 2026/05/05(火) 10:28:09
>>19
役者の夫婦売りも冷める
プライベート切り売りしないと仕事ないなんて哀れ


60: 匿名 2026/05/05(火) 10:34:00
>>19
別にSNSは犯罪じゃないしよくない?
私も自分はやらないけど、やっている人がいても何とも思わないよ。他人から哀れだななんて言われるほど批判されるべきことなのかも疑問。
人は人じゃん。やっている人を必要以上に強い言葉で批判するのもなんか違うと思う。
やりたいならやればいいと思うよ。


29: 匿名 2026/05/05(火) 10:27:25
SNSしてる方がお金入ってくるよ
勿体ぶってCM頼みって古い戦略しか知らない記者が書いてる記事って感じ
並べてる俳優たちも今はそんなに勢いのある人達じゃない


44: 匿名 2026/05/05(火) 10:29:40
>>29
本当だね
一昔前の役者だらけ
俳優も稼げないからほとんどの若手はSNSしてる


41: 匿名 2026/05/05(火) 10:29:20
阿部寛
「俳優だから、演技で見せればいい」「私生活とか分からない方がいい」「見えすぎちゃうと『あの人がやってる』ってなってしまう」

蒼井優
SNSをやらないことで「役者としての自分を守っていると思う」

これすごく共感した。演技良いのにプライベートが筒抜け(悪い意味で)の人って作品みてる途中でそれが頭をよぎって冷めることあるから。


49: 匿名 2026/05/05(火) 10:30:57
SNSってやっぱり、自分から広告しないと、注目してもらえない弱者の戦略ではありますからね。


58: 匿名 2026/05/05(火) 10:33:12
アイドルは親近感を持たせたいならやった方が良いけど、役者に親近感は要らない


67: 匿名 2026/05/05(火) 10:37:56
ドラマ映画で認知度上げてCMで稼ぐんでしょ
それならSNSはやらない方が無難だわ


70: 匿名 2026/05/05(火) 10:39:02
>>67
今CMに出れてる俳優なんてほんのひと握りだよ
出てるメンツもいつも同じだし
そうじゃない人達は本業だけじゃ食べていけないからSNSやって地道に稼ぐしかない


84: 匿名 2026/05/05(火) 10:45:21
SNSを上手く使える人ならいいんだけどね
イメージで売ってる芸能人が私生活や本性を晒すのはリスク高い


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)