1: 匿名 2026/05/05(火) 10:48:23
今年の夏も暑くなりそうですので、今の内に対策を皆さんで考えませんか?
当たり前の事や専門的な事等、自由に語りましょう。




7: 匿名 2026/05/05(火) 10:49:38
>>1
ファン付きの服、気になってる。
もっと普通っぽいのが出たらいいな。


25: 匿名 2026/05/05(火) 10:54:31
>>1
ちゃんとクーラーを付ける


36: 匿名 2026/05/05(火) 11:05:15
>>1
こまめに水分補給する癖をつける。喉が渇いたから一気に水を飲むのは手遅れだそうです。喉渇いてないけど一口水を飲む習慣をつけましょう


12: 匿名 2026/05/05(火) 10:51:05
某元テニス選手に日本から出て行ってもらう


13: 匿名 2026/05/05(火) 10:51:22
長袖ジャケット禁止
代わりに半袖にする


37: 匿名 2026/05/05(火) 11:06:28
>>13
今流行ってるよね。半袖のジャケットとかシースルーのんとか。


42: 匿名 2026/05/05(火) 11:09:10
>>13
大平正芳懐かしい味がある俳優でした


43: 匿名 2026/05/05(火) 11:09:20
>>13
省エネルック?


16: 匿名 2026/05/05(火) 10:51:58
真夏だけでもテレワークの普及しかないでしょ


24: 匿名 2026/05/05(火) 10:54:28
>>16
でもそれができるデスクワークの人は朝晩しか外に出ないしそこまで熱中症リスクないよね
現場や営業、あとは子供の体育や部活なんかでリスク高いのと、エアコン付けない老人じゃない?


22: 匿名 2026/05/05(火) 10:53:50
甲子園は今年も普通にやるのかな
そのうち選手も観客も氏人が出ると思う


26: 匿名 2026/05/05(火) 10:56:05
>>22
多分誰か氏ぬまでやるよ。


29: 匿名 2026/05/05(火) 10:58:31
>>22
甲子園以外の部活動にも言ってくださいね


31: 匿名 2026/05/05(火) 11:00:39
>>22
そういう心配してる方々がお金を出し合ってドームでできるようにとか秋に時期をずらすとかできるようにしてあげればいいのに

って、いつも思う


30: 匿名 2026/05/05(火) 10:59:01
日本の高温多湿に革靴は無理なんだよ
メッシュスニーカーでいいよ
営業マンや就活生も半袖で活動してほしい


33: 匿名 2026/05/05(火) 11:02:25
マスクは外す
この時期ですらマスクの中汗ビシャビシャなのに、真夏の屋外でのマスクは私にとっては自頃行為に近い


38: 匿名 2026/05/05(火) 11:06:40
現場仕事の人や、工場でずっと暑い中で作業せざるを得ない人が熱中症になったってあまり聞かないけどどうなんだろう?

結局は日々の鍛錬なのかな


45: 匿名 2026/05/05(火) 11:12:50
熱治癒はバテているのではなく内蔵が煮えている
加熱した肉は水をかけても冷やしても元に戻らない
ということをしつこくアナウンスして
学校関係者やスポーツ指導者には研修を義務付ける


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)