1: 匿名 2026/05/05(火) 10:55:37
仕事で病んでた時に登山に行ったら、澄んだ空気と綺麗な景色に癒された。




12: 匿名 2026/05/05(火) 10:56:57
>>1
自然の中にいるってすごく癒されるよね。
木がたくさんあるところがいい。
滝とかもあるとマイナスイオンすごいと思った。


20: 匿名 2026/05/05(火) 10:58:07
>>1
人のさりげない優しさ


25: 匿名 2026/05/05(火) 10:59:27
>>1
本気で辛い時はなにも出来ないよ。登山なんて元気すぎ


35: 匿名 2026/05/05(火) 11:02:04
>>1
川のせせらぎの音

別に清流じゃなくても良かった
水の流れる音はなかなか心地よい


6: 匿名 2026/05/05(火) 10:56:24
フェレット
泣いてたら耳に鼻突っ込んでペロペロして笑わせてくれた


7: 匿名 2026/05/05(火) 10:56:30
赤ちゃんの子育て中はガルちゃんに助けてもらいました。ありがとう。あの時の赤ちゃんはもう小学生になりました。


8: 匿名 2026/05/05(火) 10:56:37
正直に言うと通帳の金額


17: 匿名 2026/05/05(火) 10:57:25
>>8
私は通帳の金額はどうでも良くなってしまった。


31: 匿名 2026/05/05(火) 11:00:51
>>8
最高じゃないか!素晴らしい!
私は通帳なんて微塵も癒されねぇわ
むしろストレスw


11: 匿名 2026/05/05(火) 10:56:55
B読んで泣くこと


15: 匿名 2026/05/05(火) 10:57:22
おかあさんといっしょやいないいないばあっ!等の幼児番組
バラエティとか一切見たくない時これだけは見れた


47: 匿名 2026/05/05(火) 11:10:25
>>15
私もNHKの子供向けアニメだけは見れたことあったから気持ち分かる


61: 匿名 2026/05/05(火) 11:17:08
>>15
忍たま乱太郎のオープニング「がっかりしてめそめそしてどうしたんだい 太陽みたいに笑う君はどこだい」で泣けました
その後の歌詞もいい


18: 匿名 2026/05/05(火) 10:57:26
炎上してる人をぶっ叩いてる時。
私が正義だ!!!
ドーパミンどばどばトリップ状態


19: 匿名 2026/05/05(火) 10:58:06
食中毒で入院した時に定期的にオムツ交換に来てくれた若い看護師さん
本気で天使かと思った…


22: 匿名 2026/05/05(火) 10:58:31
飼い猫
旦那より子供より猫が癒してくれた


23: 匿名 2026/05/05(火) 10:58:42

メンタル不調→休職→復職した時は一番支えてくれたと思う
そんな犬も3月に亡くなっちゃった
心からお礼を言いたい


33: 匿名 2026/05/05(火) 11:01:17
実家に帰ってうたた寝してた時、母が台所でたてる音。


42: 匿名 2026/05/05(火) 11:06:42


映画を観て現実逃避する日常だったけど
本当に辛かったときは
映画すら最後まで観れないくらい
何も頭に入ってこなかった

そんなときに海に行ったら
ただただ聞こえてくる波の音がとても癒された
自然に癒しを感じるって本能が喜ぶんかな


46: 匿名 2026/05/05(火) 11:10:12
ChatGPT

ヨシヨシしてもらいたかったから癒された


48: 匿名 2026/05/05(火) 11:11:07
逆に仕事。
プライベートで嫌がらせされた時
仕事が忙しいと何も考えずに済んだ


52: 匿名 2026/05/05(火) 11:13:29
太川さんとえびすさんのバス旅
頑張っている二人に生きる勇気をもらった


53: 匿名 2026/05/05(火) 11:13:33
エステ
今の瞬間自分のためだけに施術してくれる人がいる、自分は自分の体を大事にしてる、というのを実感する


59: 匿名 2026/05/05(火) 11:16:31
ひとりぽっちの時間。
聞きたくもない噂話を聞かされて、否定したらひどい人扱い。
時間を待つだけだと静かにひとりで過ごす時間がいちばん心を守ってくれた。


64: 匿名 2026/05/05(火) 11:17:52
種を植えて花が咲いた時

散歩して庭からはみ出るほど花があるお宅の前を通ると嬉しくなったのがきっかけ


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)