1: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 10:52:51 ID:CWOL7QMP00505
パスタはカテゴリの用語でマカロニ、ラザニア、フォカッチャとかも含まれて、その中の1つがスパゲッティやろ?
なんでわざわざカテゴリ用語を使うようになったんや・・・




4: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 10:55:05 ID:0ojPSTln00505
「スパゲティー」な?


7: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 10:56:24 ID:TJa1tMVx00505
スパゲッティは細い麺状のパスタでも
その一部の太さの物だけだから


12: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 10:58:09 ID:CWOL7QMP00505
>>7
それで細分化するならともかく
さらに大きなカテゴリで呼ぶようになるのはおかしいやろ


9: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 10:56:52 ID:9iPQ65Pp00505
ホットケーキとパンケーキ
デニムとジーパン


13: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 10:58:22 ID:TJa1tMVx00505
>>9
世界標準ではパンケーキ
日本だけホットケーキと呼んでる


17: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 10:59:30 ID:CWOL7QMP00505
>>9
デニムとジーパンは言語の違いやろ
ジャンパーとブルゾン、カルとアベックみたいなもんや


16: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 10:59:15 ID:Gd3bl66n00505
カルボナーラはスパゲッティじゃないほうが美味いだろ


18: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 10:59:51 ID:kRg7T3xF00505
パスタも種類によって違うやん
フェットチーネとかリングイネとかをスパゲティとは言わん


26: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 11:01:31 ID:CWOL7QMP00505
>>18
いやだからスパゲッティはスパゲッティのままでええやん


20: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 10:59:55 ID:XIHUfiUw00505
パスタって練り物って意味やから
歯磨き粉もパスタ言うらしいな


27: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 11:01:41 ID:TJa1tMVx00505
>>20
小麦粉の加工品ってのが本来の意味だから餃子もパスタ


29: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 11:01:53 ID:eO9Pdjnt00505
>>20
練り練りするよぉ拉﫴


22: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 11:00:31 ID:zZ+MW+z500505
お洒落なカッフェwが増えた結果
スパゲッティ―という言葉だけでカバーしきれない麺料理が増えたからやな


25: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 11:01:14 ID:fJx6LdUg00505
スパゲッティ ← 昭和っぽい
パスタ ← かっこいい


31: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 11:02:18 ID:fvRCZesI00505
>>25
結局これなだけよな
ジーパン→デニムと一緒


33: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 11:02:30 ID:/MJGSL5N00505
スパゲティをパスタって呼ぶのは頭悪くて嫌い
犬を哺乳類って呼ぶようなもんやん


39: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 11:05:00 ID:CWOL7QMP00505
>>33
それ
そういう話をしているのに理解できてない人が多い


61: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 11:15:08 ID:+zorCJGM00505
ごちゃごちゃうっせーなパスタ折るぞ


64: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 11:18:41 ID:kRg7T3xF00505
パスタは使い方あってるんやからええやん
スイーツの方が意味不明やったろ


65: それでも動く名無し 2026/05/05(火) 11:19:38 ID:topzjJ8X00505
パスタ
スイーツ
シーバス
ジュレ

わけわからんただの薄っぺらいかっこつけな言い方四天王


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)