collision-car-motorbike

1: 匿名 2026/05/05(火) 12:06:58.11 ID:??? TID:machida
ゴールデンウィーク終盤にさしかかった5日の午前、山形県西川町の国道112号で乗用車とツーリング中のバイクが衝突する事故がありました。

この事故でバイクに乗っていたとみられる65歳の男性が心肺停止となっています。
事故の影響で国道112号・月山道は、5日の午前10時から全面通行止めになっています。う回路はないということです。また通行止めは長時間に及ぶとみられます。

■何があったのか
警察と消防によりますと、きょう午前9時10分ごろ、山形県の内陸と庄内を結ぶ西川町の月山道、国道112号の西川町志津・上楓沢(かみかえでさわ)付近で、「車とバイクが衝突したようだ」などと、事故の当事者を含め複数の110番通報がありました。
通報の中には「事故でけがをした人がいる。片足がないようだ」といった内容のものもあったということです。

つづきはこちら




2: 匿名 2026/05/05(火) 12:10:57.86 ID:R6W9u
切断ではなくて離断てどういうこと?



5: 匿名 2026/05/05(火) 12:16:30.70 ID:3H51J
>>2
骨と軟骨が離れてぷらんぷらんなんじゃね?



41: 匿名 2026/05/05(火) 19:07:03.51 ID:7qNf9
>>5
ぎゃああああああああああああああああああああああああああ



32: 匿名 2026/05/05(火) 16:08:06.63 ID:kZ3Hw
>>2
切断・・・鋭利な物で切り離される
離断・・・引きちぎれる

こんな感じ?



45: 匿名 2026/05/05(火) 21:27:03.07 ID:ZruU6
>>2
ポッカキット見てこいよ



3: 匿名 2026/05/05(火) 12:11:56.30 ID:TBm64
>「事故でけがをした人がいる。片足がないようだ」
コエー



8: 匿名 2026/05/05(火) 12:27:52.70 ID:i9z0p
長期休暇でバイク乗ってる奴は総じてアホw
ワイもバイク乗ってるがGWや盆休みは乗らん



10: 匿名 2026/05/05(火) 12:33:31.27 ID:Jx0Hl
>>8
プロの方ですね
私も同じ考えです



44: 匿名 2026/05/05(火) 21:09:43.88 ID:OrLbi
>>8
GWが終わるのを待ってバイクで北海道だわ
去年も同じGW後に行ったが
去年より宿が空いてて安いし予約余裕で
たぶん高市発言からの
中国人観光客が減ったせいやろな
嬉しいわ



11: 匿名 2026/05/05(火) 12:37:28.82 ID:8p3PI
若い頃にバイク乗ってサーキット走ったりして感覚を覚えないとさ
爺さんになってバイク乗るとパワーとかコーナーとかコントロールするのは難しいよ

車と全く違う操作性だから乗るならスクーターから練習しないとぬよ



26: 匿名 2026/05/05(火) 14:51:38.88 ID:wXPF9
>>11
やっぱサーキット経験した方がいいのかね?Dトラとシグナス10年乗ってるけどなかなか上手くならないわ



28: 匿名 2026/05/05(火) 15:12:59.12 ID:Utd5I
>>11
ニーグリップ出来ないスクーターは危ない



17: 匿名 2026/05/05(火) 13:23:11.72 ID:VZHew
65歳なら定年退職だろ
わざわざ連休中に乗る必要がない
5月は天候が急転するし、
突風が吹くのでバイク向きな時期じゃない
おまけに標高高いルートは雪が残ってる



18: 匿名 2026/05/05(火) 13:23:41.05 ID:I60DN
バイクなんか事故を起こしたら高確率でに直結する欠陥品
こんなのは発売禁止でいい



43: 匿名 2026/05/05(火) 20:53:56.49 ID:gGO0I
>>18
そのバイクに衝突したら高確率でに至らしめる自動車は販売禁止



20: 匿名 2026/05/05(火) 14:06:02.29 ID:HVIQT
20代のころ毎日通勤でAX-1に乗ってた。
GW、盆には四国の剣山林道や九州1週した。
40代になり仕事で東京に出てきてレンタルバイクでセローに乗って首都高を走ってめっちゃ怖かった。初見しのカーブが大杉



25: 匿名 2026/05/05(火) 14:42:17.55 ID:ytkhC
冬は一酸化炭素中毒であの世いき
秋は食中毒であの世いき
夏は海や滝壺であの世行き
春はツーリングで足引きちぎれ、あの世いき
欲望の負けた末路よ!



29: 匿名 2026/05/05(火) 15:38:07.96 ID:HV0hx
通り道にスキー場あるしかなり昇り降り急でガケとかもありそうだな



31: 匿名 2026/05/05(火) 15:44:16.05 ID:zbRtK
月山だけに立ち往生



40: 匿名 2026/05/05(火) 19:03:30.45 ID:i37Z0
普通にセンターはみ出す奴大杉
特に右カーブ



46: 匿名 2026/05/05(火) 22:53:29.80 ID:bMBZO
高齢者のバイク事故は集団ツーリング中が多いな
マイペースで走れないのが原因かな



47: 匿名 2026/05/06(水) 00:50:11.17 ID:V65AH
ツーリング仲間がバカだと大事故を起こしやすい



引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1777950418

https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)