1: 匿名 2026/05/05(火) 19:43:44.62 ID:??? TID:dreampot
性別にこだわらない個性重視のファッションが、10代半ばから30歳ぐらいまでの「Z世代」を中心に広がっている。

男性の日傘利用は珍しくなくなり、女性向けにアレンジしたネクタイも登場した。アパレル各社は「ジェンダーレス」の潮流を商機とみて、品ぞろえの強化や店づくりの工夫を進めている。

紳士服最大手の青山商事は1月、女性向けネクタイ「スキニータイ」を発売した。男性用より細身で短く、結び目も小さく収まるのが特徴だ。男女兼用スーツも男女双方の売り場で展開。オーダースーツコーナーを双方の売り場の真ん中に配置し、女性が注文しやすいよう配慮する店もある。

同社が昨年、女性アプリ会員約850人に行った調査では、約半数が「メンズスタイルに関心がある」と回答した。「若い層で男性物の流行の波が来ている」と担当者。職場での「脱スーツ」が加速する中、Z世代を念頭に女性客を中心とした新規需要開拓に知恵を絞る。


続きはこちら





6: 匿名 2026/05/05(火) 19:53:42.63 ID:P6xKA
>>1
個性って、誰かに用意してもらったアイテムを
選ぶことを言うのでしょうか



7: 匿名 2026/05/05(火) 19:56:10.17 ID:rqvIv
>>6
女子でパンツスーツだと棒ネクタイないと
締まらないだろ
今は男子も女子も高校は棒ネクタイの所もあるね



8: 匿名 2026/05/05(火) 20:02:52.16 ID:P6xKA
>>7
何で君らはまともに会話できひんのや



10: 匿名 2026/05/05(火) 20:09:09.40 ID:rqvIv
>>8
男子だけど
セカオワの深瀬がロングスカート履くから
履いてみたくて
益若つばさが男子スカートOKって言うけど
難易度たかいな近くのコンビニとかすき家とかなら行けるんだけど



15: 匿名 2026/05/05(火) 20:30:05.39 ID:T0kQO
>>10
思い切って裁判傍聴に行くのだっ



22: 匿名 2026/05/05(火) 21:51:18.03 ID:9EVyG
>>6
掃いて捨てるほどものが溢れた中で何を選ぶかには明らかに個性が出るが?



27: 匿名 2026/05/06(水) 00:01:38.91 ID:DNTdY
>>1
クソファッション業界は、勝手にZ世代をクソな世界に誘導するな



35: 匿名 2026/05/06(水) 06:54:39.27 ID:3QCrz
>>1
女のおまわりはみんなパンツですが、

何か???



3: 匿名 2026/05/05(火) 19:50:57.22 ID:wXr40
僕っ子も定着したよなw



18: 匿名 2026/05/05(火) 21:15:14.75 ID:Hfu69
>>3
僕っ娘
俺っ娘
何人か居たけど全部もれなくメンヘラ



40: 匿名 2026/05/06(水) 08:02:52.10 ID:PILcO
>>3
僕女が増えて珍しくなくなったら
自分は個性派と信じ込んでる女は違う一人称を使いだすだろうけど
さて何がいいだろうか
それがし?



5: 匿名 2026/05/05(火) 19:51:49.57 ID:rqvIv
高校制服
男子から女子へスカート着用77パーセント
女子から男子へスカート着用72パーセント

このアンケート調査はどうなってんの?



17: 匿名 2026/05/05(火) 20:47:45.33 ID:w59SG
>>5
多様性の時代ですし好きな人が好きなほう穿けばえんちゃうんすか?
自分はそんなアホなもんいらんけど



21: 匿名 2026/05/05(火) 21:50:54.97 ID:40749
男女公平に、スーツにネクタイ
学校も会社も 洗えるタイプ
お洒落は、休日で



24: 匿名 2026/05/05(火) 22:31:54.66 ID:2QKq5
今年から真夏に帽子を被ろうと思ったがやっぱ下みたいに毎日洗濯いるよなぁ
傘だとその辺が楽そうだ



30: 匿名 2026/05/06(水) 03:08:33.90 ID:s2BuK
日傘男子 これが普通になると日傘も実用面で大分進化する
日傘女子じゃかわいいキャラ貼るのが精一杯



33: 匿名 2026/05/06(水) 06:52:43.72 ID:AL4Ub
遮熱ロンT、ビジネス、カジュアルシャツを増やしてくれ



34: 匿名 2026/05/06(水) 06:53:18.05 ID:5Mq1g
日傘はファッションじゃなくて活問題だろ
ささない人間が命懸けでファッションしてる



36: 匿名 2026/05/06(水) 07:03:23.53 ID:GsgK2
日傘は良いだろう



37: 匿名 2026/05/06(水) 07:19:47.33 ID:uN4B2
日傘は熱中症対策としても有効だからいいんじゃない
何やってんのこいつとはなるけど



引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1777977824

https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)