1: 匿名 2026/05/06(水) 12:04:01
”3万円のコース料理を初めて食べました。東京怖い………”

<みんなの反応>
・13万のコースを食べる、あんたの方がよっぽど怖いよ

・あいつらは料理を食ってるんじゃない「東京」を食ってるんだ

・東京怖いっていうのは、かわむらに鮑か白トリュフの時期に行ってから言って欲しいですのう

・3枚目の写真の料理は「聖剣伝説2」であってますか?

・もしかして、これが港区パセリこと花山椒か!?

・朝食41800円は何が出てくるんだろうな、、13万は高過ぎる、、くろぎはかき氷しか食べたことないけど、4000円近くして、一緒に行った人がびびってました。

・くろぎかなと思ったらくろぎで安心した()

・食べログ4.28のくろぎである🥹コロナ前は、朝食代の41,800円とほぼ同額で夜のコースがいただけたと知るとかなりの人がショックを受けると思うのう

「あんたの方がよっぽど怖いよ」13万円のコース料理を初めて食べた人の感想がこちら
「あんたの方がよっぽど怖いよ」13万円のコース料理を初めて食べた人の感想がこちら
13万円のコース料理を初めて食べました。東京怖い……… 13万円のコース料理 13万のコースを食べる、あんたの方がよっぽど怖いよ 13万😳 今まで食べた最も高いのは1人7万だわ……(酒は抜きで) 刺身が演歌歌手みたいな登場の仕方した 13万……ほぼ倍🤯 東京怖いっていうのは、かわむらに鮑か白トリュフの時期に行ってから言って欲しいですのう
Togetter [トゥギャッター]




8: 匿名 2026/05/06(水) 12:08:08
>>1
せめて正しく引用しろよ。
3万のコースになってるじゃん。


13: 匿名 2026/05/06(水) 12:08:50
>>1
3万じゃなくて13万だね


18: 匿名 2026/05/06(水) 12:11:03
>>1
3枚目、パセリ山盛りにしちゃってどうしたんだい?


20: 匿名 2026/05/06(水) 12:11:34
>>1
予約がなかなか取れない「くろぎ」かあ


31: 匿名 2026/05/06(水) 12:16:39
>>1
常識がない

どんな高価な材料か知らないけどそんな価値なんて分かるはずもない高ければ美味しいとしか思えない人達から常軌を逸した高額を貰うなんて私には理解できない


32: 匿名 2026/05/06(水) 12:17:00
>>1
さぁ〜頂こうか


34: 匿名 2026/05/06(水) 12:17:59
>>1
運営が慌てて立てたから3万になったの?
13万とかありえない生活してるとこうなるかもね
私でも無意識に3万って書いてしまいそう


36: 匿名 2026/05/06(水) 12:18:36
>>1
非正規氷河期貧困独身者には無理ね
月の生活費以上だもんね


40: 匿名 2026/05/06(水) 12:19:19
>>1
正直美味しそう、行きたい(´;ω;`)


43: 匿名 2026/05/06(水) 12:19:50
>>1
こういう店って、密会用の個室と従業員への口止め料込みなんじゃないの?
10万くらいはそれで取ってそう。


66: 匿名 2026/05/06(水) 12:33:02
>>1
アホくさ。
昨日の残りの米で卵かけご飯でええわ。


3: 匿名 2026/05/06(水) 12:06:39
3万なのか?13万なのか?


33: 匿名 2026/05/06(水) 12:17:39
>>3
トピ立てた人がコピペをミスっただけで、元のポトは13万と書いてあるよ


11: 匿名 2026/05/06(水) 12:08:26
3枚目のコケみたいなの何?


64: 匿名 2026/05/06(水) 12:31:43
>>11
同じこと思ったww
苔に見えるよね!?


21: 匿名 2026/05/06(水) 12:11:49
15万かー


24: 匿名 2026/05/06(水) 12:13:04
>>21
の写真


35: 匿名 2026/05/06(水) 12:18:10
>>21
負け惜しみじゃなくて全く羨ましいと思えなかった。


42: 匿名 2026/05/06(水) 12:19:43
>>21
お腹パンパンになりそうなボリューム


49: 匿名 2026/05/06(水) 12:23:52
>>21
高すぎでは?


53: 匿名 2026/05/06(水) 12:26:09
>>21
コレステロール値高くなりそうだし、数が多くて品を感じない
これで文句ないだろ?みたいな
食材の組み合わせ方下手
いかにも成金が好きそう


55: 匿名 2026/05/06(水) 12:27:11
>>21
待ってるのが大変そう。
こういうのは接待とか向け?


60: 匿名 2026/05/06(水) 12:28:17
>>21
お金を使いたくて仕方がない人たちに向けたメニュー


69: 匿名 2026/05/06(水) 12:35:01
>>21
高級食材をこれでもか!と並べてるだけに見える。多分美味しいんだろうけど、何というかあんまり品を感じない


51: 匿名 2026/05/06(水) 12:24:01
情報を食ってるんだよね


58: 匿名 2026/05/06(水) 12:28:00
東京に来てまず気がついたのは、メシのまずさだ。どの飯屋に入っても、京都より数百円高い上に、クソまずい。私は未だに、東京でまともなメシ屋を発見したことがない。それは、何万円も払うような店ならば、少しは違うのかも知れないが、私はそんなごちそうを食べたいのではない。普通のメシを普通の値段で食べたいのだ。東京の飯屋は、800円や1000円も取る割に、どうやったらこんなにまずく作れるのだと疑問に思うほどまずいメシしか出てこない。

色々と考えた挙句、結局、東京には出汁という文化がないのではないかという結論に達した。東京には油か醤油の薄め液しかないのだ。


61: 匿名 2026/05/06(水) 12:28:38
>>58
誰の文章?


77: 匿名 2026/05/06(水) 12:41:06
>>58
何かのコピペ?見たことある

申し訳ない、東京生まれ関西育ちアラフィフの私は元は京都が成金食事の発祥地だと思っている
それに気が付いたキッカケは鱧
鱧の産地で食べた方が安くて格段に美味しい!衝撃的だった
東京発の映え文化は京都の後追い且つ本質劣化版
どっちも馬鹿馬鹿しい


72: 匿名 2026/05/06(水) 12:36:38
根っからの庶民だからもう開き直ってはっきり言わせてもらうけど、一回の食事に13万も払うなんて馬鹿なんだと思うわ。


82: 匿名 2026/05/06(水) 12:43:56
こういう店は実際に料理だけに13万の価値がある訳ではなく高額にする事で客を富裕層だけに絞ってるんじゃないかと思う


87: 匿名 2026/05/06(水) 12:49:01
>>82
島耕作に出てくるやつ笑


85: 匿名 2026/05/06(水) 12:47:04
こんなのに金出すくらいなら
マック食うわが本音でしょうね

ただの金持ち自慢したいバカが
写真撮る為だけに食べるだけ

美味しんぼの海原 雄山の
ご意見を聞きたいわ


89: 匿名 2026/05/06(水) 12:50:09
うちは辺鄙なところばっかりに住む転勤族なんだけど、義姉夫婦が東京住み。
数年前に義親の還暦お祝いに集まって食事しようってなった時、義姉の提案するお店が馬鹿みたいに高くて焦った。
食事に30万円以上(乳幼児3人と80過ぎのおばあちゃん含む10人分)使うくらいなら、少しランクを落として浮いたお金で別の思い出作りにも使おうよって説得したなー。
住んでる場所とか付き合いのレベルで金銭感覚変わるよね。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)