
1: 匿名 2026/05/06(水) 12:04:01
”3万円のコース料理を初めて食べました。東京怖い………”
<みんなの反応>
・13万のコースを食べる、あんたの方がよっぽど怖いよ
・あいつらは料理を食ってるんじゃない「東京」を食ってるんだ
・東京怖いっていうのは、かわむらに鮑か白トリュフの時期に行ってから言って欲しいですのう
・3枚目の写真の料理は「聖剣伝説2」であってますか?
・もしかして、これが港区パセリこと花山椒か!?
・朝食41800円は何が出てくるんだろうな、、13万は高過ぎる、、くろぎはかき氷しか食べたことないけど、4000円近くして、一緒に行った人がびびってました。
・くろぎかなと思ったらくろぎで安心した()
・食べログ4.28のくろぎである🥹コロナ前は、朝食代の41,800円とほぼ同額で夜のコースがいただけたと知るとかなりの人がショックを受けると思うのう
<みんなの反応>
・13万のコースを食べる、あんたの方がよっぽど怖いよ
・あいつらは料理を食ってるんじゃない「東京」を食ってるんだ
・東京怖いっていうのは、かわむらに鮑か白トリュフの時期に行ってから言って欲しいですのう
・3枚目の写真の料理は「聖剣伝説2」であってますか?
・もしかして、これが港区パセリこと花山椒か!?
・朝食41800円は何が出てくるんだろうな、、13万は高過ぎる、、くろぎはかき氷しか食べたことないけど、4000円近くして、一緒に行った人がびびってました。
・くろぎかなと思ったらくろぎで安心した()
・食べログ4.28のくろぎである🥹コロナ前は、朝食代の41,800円とほぼ同額で夜のコースがいただけたと知るとかなりの人がショックを受けると思うのう





生娘を人気記事漬けにする
31: 匿名 2026/05/06(水) 12:16:39
3: 匿名 2026/05/06(水) 12:06:39
3万なのか?13万なのか?
11: 匿名 2026/05/06(水) 12:08:26
3枚目のコケみたいなの何?
21: 匿名 2026/05/06(水) 12:11:49
15万かー

53: 匿名 2026/05/06(水) 12:26:09
51: 匿名 2026/05/06(水) 12:24:01
情報を食ってるんだよね
58: 匿名 2026/05/06(水) 12:28:00
東京に来てまず気がついたのは、メシのまずさだ。どの飯屋に入っても、京都より数百円高い上に、クソまずい。私は未だに、東京でまともなメシ屋を発見したことがない。それは、何万円も払うような店ならば、少しは違うのかも知れないが、私はそんなごちそうを食べたいのではない。普通のメシを普通の値段で食べたいのだ。東京の飯屋は、800円や1000円も取る割に、どうやったらこんなにまずく作れるのだと疑問に思うほどまずいメシしか出てこない。
色々と考えた挙句、結局、東京には出汁という文化がないのではないかという結論に達した。東京には油か醤油の薄め液しかないのだ。
色々と考えた挙句、結局、東京には出汁という文化がないのではないかという結論に達した。東京には油か醤油の薄め液しかないのだ。
77: 匿名 2026/05/06(水) 12:41:06
>>58
何かのコピペ?見たことある
申し訳ない、東京生まれ関西育ちアラフィフの私は元は京都が成金食事の発祥地だと思っている
それに気が付いたキッカケは鱧
鱧の産地で食べた方が安くて格段に美味しい!衝撃的だった
東京発の映え文化は京都の後追い且つ本質劣化版
どっちも馬鹿馬鹿しい
何かのコピペ?見たことある
申し訳ない、東京生まれ関西育ちアラフィフの私は元は京都が成金食事の発祥地だと思っている
それに気が付いたキッカケは鱧
鱧の産地で食べた方が安くて格段に美味しい!衝撃的だった
東京発の映え文化は京都の後追い且つ本質劣化版
どっちも馬鹿馬鹿しい
72: 匿名 2026/05/06(水) 12:36:38
根っからの庶民だからもう開き直ってはっきり言わせてもらうけど、一回の食事に13万も払うなんて馬鹿なんだと思うわ。
82: 匿名 2026/05/06(水) 12:43:56
こういう店は実際に料理だけに13万の価値がある訳ではなく高額にする事で客を富裕層だけに絞ってるんじゃないかと思う
85: 匿名 2026/05/06(水) 12:47:04
こんなのに金出すくらいなら
マック食うわが本音でしょうね
ただの金持ち自慢したいバカが
写真撮る為だけに食べるだけ
美味しんぼの海原 雄山の
ご意見を聞きたいわ
マック食うわが本音でしょうね
ただの金持ち自慢したいバカが
写真撮る為だけに食べるだけ
美味しんぼの海原 雄山の
ご意見を聞きたいわ
89: 匿名 2026/05/06(水) 12:50:09
うちは辺鄙なところばっかりに住む転勤族なんだけど、義姉夫婦が東京住み。
数年前に義親の還暦お祝いに集まって食事しようってなった時、義姉の提案するお店が馬鹿みたいに高くて焦った。
食事に30万円以上(乳幼児3人と80過ぎのおばあちゃん含む10人分)使うくらいなら、少しランクを落として浮いたお金で別の思い出作りにも使おうよって説得したなー。
住んでる場所とか付き合いのレベルで金銭感覚変わるよね。
数年前に義親の還暦お祝いに集まって食事しようってなった時、義姉の提案するお店が馬鹿みたいに高くて焦った。
食事に30万円以上(乳幼児3人と80過ぎのおばあちゃん含む10人分)使うくらいなら、少しランクを落として浮いたお金で別の思い出作りにも使おうよって説得したなー。
住んでる場所とか付き合いのレベルで金銭感覚変わるよね。
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm
- 前の記事犬🐶モチーフのキャラクター
- 次の記事ロングヘアの人、お話ししましょう








