旭岳

1: 神 ◆sNJGH5SMQEAk (庭) [ニダ] 2026/05/06(水) 16:52:11
イスラエルの23歳のハイカー、テヴェル・シャブタイが日本の大雪山で行方不明になり、数日後に遺体で発見されました。

彼女はモディイン出身で、ソロハイキングを行っていました。
シャブタイは、ケーブルカーを利用して大雪山の登山口に到着し、自然保護区に登録した後に登山を開始しました。しかし、登山中の天候は非常に厳しく、気温は0度から-5度、雪と強風が吹き荒れていました。このため、彼女の捜索活動は困難を極めました。

彼女の友人たちは、先週の金曜日に母親に登山の計画を伝えた後、連絡が取れなくなったことに気づきました。連絡が取れないことを心配した友人たちは、イスラエル大使館に連絡しました。大使館は月曜日の午後に警察に彼女の行方不明を通知し、翌朝9時から捜索活動が開始されました。国際的な捜索救助団体「マグナス」が捜索に協力し、日本の警察や救助チーム、ボランティアが参加しました。

ヘリコプターも捜索に加わりましたが、残念ながらシャブタイは遺体で発見されました。
彼女の氏因は公式には確認されていませんが、極端な天候が影響した可能性があると報じられています。マグナスは、家族に対して深い哀悼の意を表し、イスラエルでの葬儀の手配を支援しています。この悲劇的な出来事は、厳しい自然環境でのハイキングの危険性を再認識させるものとなりました。
Israeli hiker found dead in Japan after days-long search | The Jerusalem Post
Israeli hiker found dead in Japan after days-long search | The Jerusalem Post
Israeli hiker Tevel Shabtai, 23, was found dead in Japan after going missing during a solo hike in severe weather on Mount Asahi.
The Jerusalem Post | JPost.com



3: キビチー(SB-Android) [US] 2026/05/06(水) 16:53:08 ID:2T+U2F5s0
>>1

一方、反日バカパヨクは、辺野古で

日本国民の女子高生を札害し、数十人も子どもを重軽傷負わせて、

家宅捜索されてるのであった

【パヨクの罪】

・事業者登録してない
・無保険
・乗員名簿なし
・接岸許可無し
・違法かつ危険な場所で生徒を乗り降りさせる
・救命胴衣の着用指導せず
・運行管理規定無し
・出航判断の基準無し
・責任者等未定
・救助要請用の無線通信機器を非搭載
・船舶安全法で義務付けられているEPIRB(衛星非常用位置指示無線標識)を非搭載
・波浪注意報を無視
・危険海域を航行
・生徒に操縦させる
・海保の警告を無視して猛スピードで逃走
・立ち入り禁止区域に侵入する
・転覆しても救助要請せず、通報したのは生徒
・船長、乗組員、教員は通報せず。
・1隻目が転覆後、2隻目が(ほぼ満船で救助不可能)救助に向かい転覆。
女子生徒氏亡の人災。
・船舶を運航していた団体は、過去氏亡事故を含め2014年以降10件以上の事故や法令違反をしている
・自称ボランティアだが、学校から報酬
・学校側は乗船などについて家族に周知せず
・引率教師は乗船せず、下見して生徒のための安全確認もしてない
・転覆から救助直後に点呼せず女子高生が一人居ないと気付いたのは港に戻ってから


29: コアラのマーチくん(東京都) [ニダ] 2026/05/06(水) 18:26:05 ID:FTrrax7i0
>>1
マジか!報復のミサイル飛んでくる?


10: ハッケンくん(庭) [ニダ] 2026/05/06(水) 17:14:14 ID:Y6hkh9Lh0
あのさあ、どこの山でもそうだけど、海外の山に登るなら地元のガイド付けろよ

外人で山に勝手に入って遭難?馬鹿かよ
そんなことしてたら、誰も助けちゃくれねえぞ
言葉も土地勘もわからんのに、勝手に危ないとこ行くんじゃねえよ


13: パレナちゃん(埼玉県) [ニダ] 2026/05/06(水) 17:18:09 ID:DvZAnjdm0
山開き前に入山してるんだからこのバカ女の自業自得でしかないだろ
コイツに限らずなんで閉鎖中の山に登ろうとするんだよカス害塵


15: ハッケンくん(庭) [ニダ] 2026/05/06(水) 17:21:22 ID:Y6hkh9Lh0
ソロハイキングって、単独かよ

日本人ガイドつけろやバカタレ


18: ロッ太(茸) [ニダ] 2026/05/06(水) 17:35:34 ID:TAeO0QQK0
この時期の大雪山って熟練の登山家でも1人じゃ登らんだろ


20: ゆりも(滋賀県) [DE] 2026/05/06(水) 17:41:01 ID:d70FEN2G0
エル・シャブタイ
そんな装備で大丈夫か?


22: おにぎり一家(神奈川県) [US] 2026/05/06(水) 17:43:26 ID:buC6KxFn0
北海道の気象条件は、実際の標高+1000mくらいと思った方がいいかも
大雪山系だったら本州の3000m級ぐらいの感覚でいかないと危ないと思う


24: ポリタン(庭) [ニダ] 2026/05/06(水) 17:46:16 ID:Da7GwEVy0
ひょっとしたら登山者一人だった可能性有るか?
ググった感じ雪が残る時期は絶対に軽装で登れる山じゃなさそうだしハイキングとか言えるとこじゃなさそう
何にせよ冥福を祈ります。
安らかに


25: ヨモーニャ(茸) [US] 2026/05/06(水) 17:46:59 ID:6MyvvdTh0
ロンリープラネットとか英語のざっくりしたガイドブックに書いてある
夏の大雪山ハイキングの紹介ページを読んで
季節関係なく行っちゃったんだろうな


30: まりもっこり(ジパング) [ニダ] 2026/05/06(水) 18:56:14 ID:y84uNlul0
8月にライダーハウスで一緒になった女の子と大雪山登ったよ。
山頂で食べたコンビニのおにぎりが無茶苦茶美味かった。


32: カッパファミリー(東京都) [ニダ] 2026/05/06(水) 19:01:00 ID:bFq8lzb+0
デヴェル・シャブタイ
そんな装備で大丈夫か?
大丈夫だ問題ない


40: 黒あめマン(北海道) [US] 2026/05/06(水) 20:26:54 ID:Y6xhOmBz0
北海道、平地で雪降ったぞ


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)