1: 匿名 2026/05/06(水) 23:11:21
仕事に行くのが怖い人いますか?
私は、私にだけイジリやからかいをしてくる先輩がいるので仕事に行くのが怖いです。
(上司も先輩が苦手で、先輩のワガママも全部受け入れてるうえに私に我慢を強いる事もあるので頼りにならず)




4: 匿名 2026/05/06(水) 23:12:17
>>1
上司に相談しな


9: 匿名 2026/05/06(水) 23:13:06
>>1
録音して証拠を集めて、我慢の限界がきたら人事に突き出す!


10: 匿名 2026/05/06(水) 23:13:06
>>1
嫌なものは嫌と上司に報告すべき


13: 匿名 2026/05/06(水) 23:13:55
>>1
心理学の勉強しな


14: 匿名 2026/05/06(水) 23:15:03
>>1イジリやからかいをしてくる先輩がいる

いい年してこういう事やる奴って周りから嫌われてるよ


16: 匿名 2026/05/06(水) 23:16:09
>>1
辞めましょう!


17: 匿名 2026/05/06(水) 23:16:26
>>1
仕事がすこぶるできない。
4年目なのに新人と同じ仕事してる。
生きた心地しない。ストレスで毎日頭痛。

職場3箇所目なんだけどどこ行っても、できないんだよね…
確かに学生の時から真面目系問題児。
(騒いだりふざけたり一切しないのに、忘れ物常習犯、先生の話聞いてない、すぐものなくしたり、何かぶちまけたり)

次の仕事もどうなるかわからなくて辞めれない。
絶対発達障害かなんかだと思うけど、怖いし、それを知ったところで余計悲しいだけだし、雇ってもらえなくなりそうで、病院にすらいけない。


21: 匿名 2026/05/06(水) 23:20:36
>>1
わたしもそれでやめたー
男の多い公務員でしたけど
体型イジり、独身イジり、
彼氏ができれば詮索してきて彼氏の容姿をイジる
上司もそれをみて笑ってた

最低な人間ばかりだった


39: 匿名 2026/05/06(水) 23:35:02
>>1
二日間働きゃ休みでしょう?
気合気合!


42: 匿名 2026/05/06(水) 23:40:57
>>1
真顔ではい、とだけ言い続けてればターゲット変えそうたけどな。


56: 匿名 2026/05/07(木) 00:08:23
>>1
携帯を、目の前で見えるようにわざと録音ボタン押してから、「なんですか?」と向き合って話聞く態度をとる。毎回。そしたらしなくなるよ。


11: 匿名 2026/05/06(水) 23:13:12
明日、なんか言われたらいつもより大きい声で「え?」「今なんて?!」って言ってみて
騙されたと思ってお願い🙏


54: 匿名 2026/05/06(水) 23:57:18
>>11
みんながいる場所でね!


25: 匿名 2026/05/06(水) 23:22:45
私は、わけのわからない女の人に、わけのわからない噂を撒き散らされました。
だれもいないところでは、めちゃくちゃなこと言って絡まれてたのは私なのに、特に男性には、私に酷いこと言われたと泣きながら訴えていたそうです。
泣いてまで訴えてるから本当だと信じる人もいて、気にしていないフリをしていましたが、針のむしろでした。
3年ほど我慢して、その女性が辞めてくれたのて、ホッとしていたのですが、アホな男性係長がしょうもない作業の手伝いをさせるために声を掛けたようで、ここ最近、時々、職場に来ています。

明後日、またやってくるようです…
2人きりになりそうな場所では、いつその女性が現れても良いように、常にスマホの動画を回しています。


32: 匿名 2026/05/06(水) 23:27:53
ASDの特性があるんだけど、今までは一人でやる仕事だから大丈夫だった。
でも職場全体でやり方が変わり、3〜4人のチーム制になった。

毎日、「人との会話が増える」「人を手伝う」「状況を見て臨機応変に動く」「その日のメンバーによってやり方が変わる」など自分の苦手場面のフルコースになり、そこから一気にグダグダに。
一人の時はミスしなかった事も、緊張や焦りからミスしてしまう。

毎日帰宅後に一人反省会してる。
明日も仕事。行くのが怖くて眠れない。


35: 匿名 2026/05/06(水) 23:32:11
辞めたいけど次がないんだよな…


38: 匿名 2026/05/06(水) 23:34:44
>>35
そうなんだよね…
次が見たかったとしても仕事が務まるか分からないし、人間関係も今より悪いかもしれないし。
そうなったら今よりも更なる恐怖が待ってるんだよな。
でも、そんな事言ってたら何も出来ないんだけどさ。


37: 匿名 2026/05/06(水) 23:34:07
さっき、上司に退職届をメールで送りました。明日から有給使って今月末で退職します。次は決まっていない。


47: 匿名 2026/05/06(水) 23:45:06
>>37スゴイ
正社員かな?今月で辞められるもんなんだね


41: 匿名 2026/05/06(水) 23:39:15
教えられたことを教えられた通りにやっているだけなのに、融通が効かないとか自分のことしかやらないと呆れる
少しでも間違いがあれば、なんで出来ないんだとかこれじゃ仕事が進まないと責める
やったことのない業務なので教えてくださいと頼めば、周りを見てれば出来るはずだろうとかあんたは勝手なことしなくていいと怒る
そんな人しかいない職場。因みに、入って2ヶ月ちょっとくらい
どう動くのが正解なのか分からなさ過ぎて、仕事行くの怖いよ


45: 匿名 2026/05/06(水) 23:43:12
嫌いかつ苦手なが人いて職場行くのが嫌だなと思う事あるよ
人の噂を面白おかしく流すんだけど、嘘も混じってるし、都合よく話切り取られてたりする
噂流すおばさんのうち1人は週1しか出社してなくて、そんなことに精を出してるのがおかしいし理解できない
普通に性格と頭が悪い人なんだと思うけど、変な人同士でつるんであたかも事実のように噂するから困ってる


48: 匿名 2026/05/06(水) 23:45:33
>>45
噂話とか陰口好きな人達って、つるむ上に謎に権力?みたいなの持ってたりすることが多いよね
あの現象は何なんだろう


49: 匿名 2026/05/06(水) 23:47:39
4月から転職して毎日辞めたいと思いつつ1ヶ月耐えたけど、マジでメンタルヤバい。
身体と心の症状ネットで調べたら適応障がピッタリ当てはまる。ほんとに辛い…。
明日の事を考えると寝ないとなのに、眠れない。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)