
1: 匿名 2026/05/06(水) 23:11:21
仕事に行くのが怖い人いますか?
私は、私にだけイジリやからかいをしてくる先輩がいるので仕事に行くのが怖いです。
(上司も先輩が苦手で、先輩のワガママも全部受け入れてるうえに私に我慢を強いる事もあるので頼りにならず)
私は、私にだけイジリやからかいをしてくる先輩がいるので仕事に行くのが怖いです。
(上司も先輩が苦手で、先輩のワガママも全部受け入れてるうえに私に我慢を強いる事もあるので頼りにならず)
生娘を人気記事漬けにする
17: 匿名 2026/05/06(水) 23:16:26
>>1
仕事がすこぶるできない。
4年目なのに新人と同じ仕事してる。
生きた心地しない。ストレスで毎日頭痛。
職場3箇所目なんだけどどこ行っても、できないんだよね…
確かに学生の時から真面目系問題児。
(騒いだりふざけたり一切しないのに、忘れ物常習犯、先生の話聞いてない、すぐものなくしたり、何かぶちまけたり)
次の仕事もどうなるかわからなくて辞めれない。
絶対発達障害かなんかだと思うけど、怖いし、それを知ったところで余計悲しいだけだし、雇ってもらえなくなりそうで、病院にすらいけない。
仕事がすこぶるできない。
4年目なのに新人と同じ仕事してる。
生きた心地しない。ストレスで毎日頭痛。
職場3箇所目なんだけどどこ行っても、できないんだよね…
確かに学生の時から真面目系問題児。
(騒いだりふざけたり一切しないのに、忘れ物常習犯、先生の話聞いてない、すぐものなくしたり、何かぶちまけたり)
次の仕事もどうなるかわからなくて辞めれない。
絶対発達障害かなんかだと思うけど、怖いし、それを知ったところで余計悲しいだけだし、雇ってもらえなくなりそうで、病院にすらいけない。
21: 匿名 2026/05/06(水) 23:20:36
11: 匿名 2026/05/06(水) 23:13:12
明日、なんか言われたらいつもより大きい声で「え?」「今なんて?!」って言ってみて
騙されたと思ってお願い🙏
騙されたと思ってお願い🙏
25: 匿名 2026/05/06(水) 23:22:45
私は、わけのわからない女の人に、わけのわからない噂を撒き散らされました。
だれもいないところでは、めちゃくちゃなこと言って絡まれてたのは私なのに、特に男性には、私に酷いこと言われたと泣きながら訴えていたそうです。
泣いてまで訴えてるから本当だと信じる人もいて、気にしていないフリをしていましたが、針のむしろでした。
3年ほど我慢して、その女性が辞めてくれたのて、ホッとしていたのですが、アホな男性係長がしょうもない作業の手伝いをさせるために声を掛けたようで、ここ最近、時々、職場に来ています。
明後日、またやってくるようです…
2人きりになりそうな場所では、いつその女性が現れても良いように、常にスマホの動画を回しています。
だれもいないところでは、めちゃくちゃなこと言って絡まれてたのは私なのに、特に男性には、私に酷いこと言われたと泣きながら訴えていたそうです。
泣いてまで訴えてるから本当だと信じる人もいて、気にしていないフリをしていましたが、針のむしろでした。
3年ほど我慢して、その女性が辞めてくれたのて、ホッとしていたのですが、アホな男性係長がしょうもない作業の手伝いをさせるために声を掛けたようで、ここ最近、時々、職場に来ています。
明後日、またやってくるようです…
2人きりになりそうな場所では、いつその女性が現れても良いように、常にスマホの動画を回しています。
32: 匿名 2026/05/06(水) 23:27:53
ASDの特性があるんだけど、今までは一人でやる仕事だから大丈夫だった。
でも職場全体でやり方が変わり、3〜4人のチーム制になった。
毎日、「人との会話が増える」「人を手伝う」「状況を見て臨機応変に動く」「その日のメンバーによってやり方が変わる」など自分の苦手場面のフルコースになり、そこから一気にグダグダに。
一人の時はミスしなかった事も、緊張や焦りからミスしてしまう。
毎日帰宅後に一人反省会してる。
明日も仕事。行くのが怖くて眠れない。
でも職場全体でやり方が変わり、3〜4人のチーム制になった。
毎日、「人との会話が増える」「人を手伝う」「状況を見て臨機応変に動く」「その日のメンバーによってやり方が変わる」など自分の苦手場面のフルコースになり、そこから一気にグダグダに。
一人の時はミスしなかった事も、緊張や焦りからミスしてしまう。
毎日帰宅後に一人反省会してる。
明日も仕事。行くのが怖くて眠れない。
35: 匿名 2026/05/06(水) 23:32:11
辞めたいけど次がないんだよな…
38: 匿名 2026/05/06(水) 23:34:44
>>35
そうなんだよね…
次が見たかったとしても仕事が務まるか分からないし、人間関係も今より悪いかもしれないし。
そうなったら今よりも更なる恐怖が待ってるんだよな。
でも、そんな事言ってたら何も出来ないんだけどさ。
そうなんだよね…
次が見たかったとしても仕事が務まるか分からないし、人間関係も今より悪いかもしれないし。
そうなったら今よりも更なる恐怖が待ってるんだよな。
でも、そんな事言ってたら何も出来ないんだけどさ。
37: 匿名 2026/05/06(水) 23:34:07
さっき、上司に退職届をメールで送りました。明日から有給使って今月末で退職します。次は決まっていない。
41: 匿名 2026/05/06(水) 23:39:15
教えられたことを教えられた通りにやっているだけなのに、融通が効かないとか自分のことしかやらないと呆れる
少しでも間違いがあれば、なんで出来ないんだとかこれじゃ仕事が進まないと責める
やったことのない業務なので教えてくださいと頼めば、周りを見てれば出来るはずだろうとかあんたは勝手なことしなくていいと怒る
そんな人しかいない職場。因みに、入って2ヶ月ちょっとくらい
どう動くのが正解なのか分からなさ過ぎて、仕事行くの怖いよ
少しでも間違いがあれば、なんで出来ないんだとかこれじゃ仕事が進まないと責める
やったことのない業務なので教えてくださいと頼めば、周りを見てれば出来るはずだろうとかあんたは勝手なことしなくていいと怒る
そんな人しかいない職場。因みに、入って2ヶ月ちょっとくらい
どう動くのが正解なのか分からなさ過ぎて、仕事行くの怖いよ
45: 匿名 2026/05/06(水) 23:43:12
嫌いかつ苦手なが人いて職場行くのが嫌だなと思う事あるよ
人の噂を面白おかしく流すんだけど、嘘も混じってるし、都合よく話切り取られてたりする
噂流すおばさんのうち1人は週1しか出社してなくて、そんなことに精を出してるのがおかしいし理解できない
普通に性格と頭が悪い人なんだと思うけど、変な人同士でつるんであたかも事実のように噂するから困ってる
人の噂を面白おかしく流すんだけど、嘘も混じってるし、都合よく話切り取られてたりする
噂流すおばさんのうち1人は週1しか出社してなくて、そんなことに精を出してるのがおかしいし理解できない
普通に性格と頭が悪い人なんだと思うけど、変な人同士でつるんであたかも事実のように噂するから困ってる
49: 匿名 2026/05/06(水) 23:47:39
4月から転職して毎日辞めたいと思いつつ1ヶ月耐えたけど、マジでメンタルヤバい。
身体と心の症状ネットで調べたら適応障がピッタリ当てはまる。ほんとに辛い…。
明日の事を考えると寝ないとなのに、眠れない。
身体と心の症状ネットで調べたら適応障がピッタリ当てはまる。ほんとに辛い…。
明日の事を考えると寝ないとなのに、眠れない。
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





