1: 匿名 2026/05/06(水) 23:10:49
ブレイク・ライブリーとジャスティン・バルドーニ、遂に和解 2年にわたる激しい法廷闘争に終止符
ブレイク・ライブリーとジャスティン・バルドーニ、遂に和解 2年にわたる激しい法廷闘争に終止符
5月18日の公判を目前に、和解へ。泥沼の訴訟劇が正式に終結した
ELLE


本訴訟は、2024年12月にブレイクがバルドーニ監督および彼の制作会社ウェイファーラー・スタジオを提訴したことから始まった。ブレイク側が、撮影現場でのセクシャルハラスメントや報復行、契約違反などを主張したのに対し、バルドーニ監督側は、ブレイクと同作のプロデューサーである夫のライアン・レイノルズらがクリエイティブの主導権を握るために虚偽の主張をしたとして、名誉毀損および恐喝で反訴していた。

その後の裁判の過程で、昨年6月にバルドーニ側の反訴を棄却。続いて今年4月、判事はブレイクの訴えのうち、セクシャルハラスメント、名誉毀損、民事共謀など10件を棄却した。しかし、報復、報復幇助、契約違反の3つの訴えについては審理を継続することを認めており、5月18日に審理が予定されていた。

関連トピック

テイラー・スウィフトの父、ブレイク・ライブリーによる脅迫を暴露か 訴えられた監督側に情報提供 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
テイラー・スウィフトの父、ブレイク・ライブリーによる脅迫を暴露か 訴えられた監督側に情報提供 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
今月初め、バルドーニの弁護士がブレイクの大親友であるテイラーを裁判に証人喚問することが発覚した。ブレイク側にそれを批判されると、バルドーニ側はブレイクがテイラーを脅迫していたと主張。バルドーニの弁護士によるとブレイクは「この裁判において自分を支...
ガールズちゃんねる - Girls Channel -




6: 匿名 2026/05/06(水) 23:13:14
>>1
テイラースウィフトのクッキーのレシピはどうなったの?証拠として出されたわけ?


41: 匿名 2026/05/07(木) 00:19:35
>>1
和解と言ってるけど、バルドーニ側から謝罪はしてないし、ブレイク側への金銭的補償も一切無しだからね
ブレイクの完敗よ

映画の現場はバチバチあるけど、自分の主張を受け入れさせるためにセをでっち上げたりは悪質だよ

ハリウッドは女優が監督やプロデューサーに酷いことされても泣き寝入りしてきて、ようやく最近ひっくり返せるようになってきたときに、それらを逆手にとってセと言えば男を黙らせられると思って嘘ついたわけだからね
感じ悪いね


3: 匿名 2026/05/06(水) 23:12:20
ゴシップガールが懐かしい
あれももう20年前だね
ブレイク・ライブリーってゴシップガール以降も売れてるの?


12: 匿名 2026/05/06(水) 23:20:57
>>3
たまに主役で映画に出てるよ


13: 匿名 2026/05/06(水) 23:22:34
>>3
ブレイク・ライブリーは、ゴシップガール出演を後悔してる的なことばかり言ってるよね

レイトン・ミースターはじめ共演者とは現場でもキョリがあったようね

今回のブレイクによるセなどの訴えは、ずっとでっち上げの嘘だと言われてて実際裁判所から棄却されてるからね
残った訴訟については和解という体で、示談してる
トピタイからわかりにくいけど、ブレイク&ライアン夫妻が負けたってことだからね


14: 匿名 2026/05/06(水) 23:26:27
>>3
数年前に「ふたりで終わらせる」っていう映画で主演してた


15: 匿名 2026/05/06(水) 23:27:22
>>3
ゴシップガールで止まってるから今こんなに嫌われてるの他トピで最近知った


16: 匿名 2026/05/06(水) 23:27:39
>>3
サメ映画の名作に出たり、ウッディ・アレン監督の映画に出たりしてるよ


20: 匿名 2026/05/06(水) 23:31:03
>>3
主演作の「アデライン、100年目の恋」は面白かったよ


22: 匿名 2026/05/06(水) 23:34:41
>>3
娘が私のDVD観てるのめっちゃ不思議!w


33: 匿名 2026/05/06(水) 23:50:47
>>3
シンプルフェイバー面白かったよ
ママの話なんだけどブレイクはバリキャリで、専業主婦に嫌われてるの
お迎えやらせたり、PTA的な活動ブッチしたり
アメリカもワーママ対専業があるみたい

それで、去年続編が出たみたい
アナザーシンプルフェイバーって


37: 匿名 2026/05/07(木) 00:11:25
>>3
海でひとりぼっちになる映画好き


38: 匿名 2026/05/07(木) 00:15:49
>>3
ゴシップガールの前なんだけど、旅するジーンズは面白かった記憶ある


39: 匿名 2026/05/07(木) 00:16:15
>>3

どう考えたってブレアのほうが可愛いのに
なんでコイツが学園のマドンナなの?って
思ったわ
世代が一緒ならミーシャバートンとかに
してほしかった


46: 匿名 2026/05/07(木) 00:31:38
>>3
普通に女優やってたらまだまだ活躍できた。
今回、欲を出してヒット間違いなしの映画を乗っ取ろうとして旦那共々えげつないやり方したから全米から嫌われる羽目に。
金とコネに物を言わせて周りの俳優や歌手も高校生みたいな加担したから、幼稚な奴らだなぁと色々幻滅した。


7: 匿名 2026/05/06(水) 23:15:52
デッドプールにこの監督を皮肉ってるシーンがあるんだよね
裁判でそこつっこまれたくなかったとは思う


19: 匿名 2026/05/06(水) 23:30:59
和解しちゃったのか〜
SNSを使った誹謗中傷工作の全容がどういうものだったのか興味あったのに


26: 匿名 2026/05/06(水) 23:41:37
>>19
前代未聞の事件だったから、Netflixで取り上げられるくらいの裁判劇になっても良かったかも
監督側の弁護士が有能でどんどん追い詰めてくる感じがドラマのようだったのに…
ヒット作だったのにブレイクも監督も、原作者もケチがついて散々だったね


29: 匿名 2026/05/06(水) 23:44:31
お互いの印象が悪くなっただけでなにもメリットが無かったね
セレブの喧嘩みたいなドラマティックな感じもなく
親友も離れていって
お金も沢山使っただろうし…
そして肝心な全貌もわからず
何が何だか本当に意味不明
まだ揉めてるんだ?なんでだっけ?ぐらいにしか印象に残らず…

>>19
そういうネガティブキャンペーンを工作する会社があること自体に驚愕したわ…怖いわ…


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)