
1: 少考さん ★ 2026/05/07(木) 10:19:21 ID:LltG9vDP9
※調査期間:4月29日~5月5日
トランプ政権の経済政策は「圧倒的に不評」、世論調査 | Forbes JAPAN
2026.05.07 10:00
Antonio Pequeño IV | Forbes Staff
フォーブスとハリスXが共同で実施した世論調査におけるドナルド・トランプ大統領の支持率は41%にとどまった。
米国民の間で評価が低迷している主な要因は、インフレへの対応や経済対策、そして広範な関税政策にある。
トランプの政権運営を支持すると回答した米国民は41%であったのに対し、55%が支持しないと回答した。
トランプの経済政策は広く反発を招いており、項目別ではインフレ対応への不支持率が62%(支持32%)、経済全般への不支持率が58%(支持37%)、さらに関税および貿易政策への不支持率も56%(支持37%)に達している。
イラン攻撃への支持率は37%だった。
紛争が2カ月を超えて泥沼化する一方で、和平交渉に意味のある進展が見られないことが不満につながっている。
今回のハリスXの調査では、民主党支持者の大多数(88%)がトランプを支持しないと回答したほか、無党派層も61%が不支持に回り、大統領への厳しい見方を崩していない。
共和党支持者の間でも、ほぼ4人に1人(23%)が大統領を支持しておらず、支持と回答したのは75%だった。
本調査は米国の成人2512人を対象に実施され、誤差の範囲は1.95%となっている。
項目別でトランプへの評価が比較的高かったのは、治安対策(支持44%、不支持47%)と移民政策(支持44%、不支持51%)の2点だった。
(略)
※全文はソースで
トランプ政権の経済政策は「圧倒的に不評」、世論調査 | Forbes JAPAN
2026.05.07 10:00
Antonio Pequeño IV | Forbes Staff
フォーブスとハリスXが共同で実施した世論調査におけるドナルド・トランプ大統領の支持率は41%にとどまった。
米国民の間で評価が低迷している主な要因は、インフレへの対応や経済対策、そして広範な関税政策にある。
トランプの政権運営を支持すると回答した米国民は41%であったのに対し、55%が支持しないと回答した。
トランプの経済政策は広く反発を招いており、項目別ではインフレ対応への不支持率が62%(支持32%)、経済全般への不支持率が58%(支持37%)、さらに関税および貿易政策への不支持率も56%(支持37%)に達している。
イラン攻撃への支持率は37%だった。
紛争が2カ月を超えて泥沼化する一方で、和平交渉に意味のある進展が見られないことが不満につながっている。
今回のハリスXの調査では、民主党支持者の大多数(88%)がトランプを支持しないと回答したほか、無党派層も61%が不支持に回り、大統領への厳しい見方を崩していない。
共和党支持者の間でも、ほぼ4人に1人(23%)が大統領を支持しておらず、支持と回答したのは75%だった。
本調査は米国の成人2512人を対象に実施され、誤差の範囲は1.95%となっている。
項目別でトランプへの評価が比較的高かったのは、治安対策(支持44%、不支持47%)と移民政策(支持44%、不支持51%)の2点だった。
(略)
※全文はソースで
生娘を人気記事漬けにする
44: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 10:40:51 ID:1Q8yrs620
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 10:20:19 ID:jS7mz/TC0
そりゃそうだろ
物価高対策なんて全くやってないんだから
トランプは無能だよ
物価高対策なんて全くやってないんだから
トランプは無能だよ
7: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 10:22:18 ID:U5SZ5nOY0
むしろ41%が支持していることの方がニュース価値があるだろ
11: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 10:23:34 ID:PYwSj9yL0
逆に41%が支持してるってのがアメリカのヤバさを象徴してる
こんなもん10%以下になるのがまともな感性持った国民だよ
こんなもん10%以下になるのがまともな感性持った国民だよ
17: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 10:26:43 ID:m99z8vKl0
76: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 11:03:15 ID:9cWdyBki0
14: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 10:24:04 ID:yQE9bKKQ0
ペンシルベニア州バター・リッジ・ファームズの農夫ブラッドは、食料、燃料、肥料、関税の急騰により、140年以上にわたり家族で守ってきた農場を失いました。
トランプのおかげです。
ブラッド、あなたにはあまり同情の余地がありません。
なぜなら、これこそあなたが投票したものですから! #FAFO
https://x.com/AnnieForTruth/status/2052145179935805909
トランプのおかげです。
ブラッド、あなたにはあまり同情の余地がありません。
なぜなら、これこそあなたが投票したものですから! #FAFO
https://x.com/AnnieForTruth/status/2052145179935805909
24: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 10:28:45 ID:iYRwbNmm0
26: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 10:30:11 ID:JF2Mjqmy0
インフレの時に減税とか金利下げろとかアホ丸出し
でも選挙の時から関税上げる減税するって言ってたんだからトランプは公約守ろうとしてる
トランプに怒っていいのはハリスに投票した奴だけ
でも選挙の時から関税上げる減税するって言ってたんだからトランプは公約守ろうとしてる
トランプに怒っていいのはハリスに投票した奴だけ
35: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 10:37:34 ID:5vxqdm4w0
ガス代満タンで5000円も上がってたら
でかい車に乗ってる共和党支持層でも怒り心頭ですわ
でかい車に乗ってる共和党支持層でも怒り心頭ですわ
39: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 10:39:07 ID:JMRhnI870
トランプ「かつてのアメリカをトリモロス」
高市「かつての日本をトリモロス」
後は分かるな?(()
高市「かつての日本をトリモロス」
後は分かるな?(()
46: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 10:41:39 ID:53p0nBiH0
トランプ支持してる41%は境界知能か何かなのだろうか
57: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 10:47:40 ID:ONh3aYJb0
ニューヨークでは月収100万がフードバンクに行かなければいけないらしい
66: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 10:51:43 ID:/i8b5uWm0
こんな低能大統領でも共和党支持者の75%が支持しているとか
共和党支持者って知恵遅れしかいないのか?
共和党支持者って知恵遅れしかいないのか?
70: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 10:55:09 ID:wSxg9cgN0
>>66
隠れトランプの時は逆の現象だったけど、あっちも同調圧力が酷いからな
共和党支持者なら当然共和党大統領を支持するよな?っていう圧力に負けてる
でもそれが投票行動に繋がるわけじゃないからテキサスの州議会選挙と上院補選、フロダの補選と赤い州ですら共和党が負けるケースが出てきてる
隠れトランプの時は逆の現象だったけど、あっちも同調圧力が酷いからな
共和党支持者なら当然共和党大統領を支持するよな?っていう圧力に負けてる
でもそれが投票行動に繋がるわけじゃないからテキサスの州議会選挙と上院補選、フロダの補選と赤い州ですら共和党が負けるケースが出てきてる
72: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 10:55:54 ID:H6n6f0TH0
3割くらいは福音派だから、イスラエル支援してれば支持は盤石
そう考えると、イスラエルの存在ってでかいんだな
そう考えると、イスラエルの存在ってでかいんだな
81: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 11:06:54 ID:xWMUmzgK0
結局グローバリズムこそが弱者を救済する経済理念なんだよ
低所得の貧乏人はグローバリズムのおかげで生きられるのに、何故かそれを嫌っている
低所得の貧乏人はグローバリズムのおかげで生きられるのに、何故かそれを嫌っている
100: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 11:49:29 ID:ToiWxkkz0
インフレにしたバイデンを嫌ってトランプにしたらもっとインフレにされたんだからどうしょうもねえな
142: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 12:54:08 ID:sQIMefj/0
4人に1人が天動説を信じてる国です
日本人が考えてる以上にアメリカ人は頭おかしい
日本人が考えてる以上にアメリカ人は頭おかしい
153: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 13:11:55 ID:zMJzT10Y0
>>142
アメリカは映画の俳優と現実の区別が付いてないバカが1/3くらいいるらしいしな
映画やプロレスのヒーロー役は現実でもヒーローだと思ってるやつら
ほんでそいつらの応援とか宣伝で投票先を決めたりする
アメリカは映画の俳優と現実の区別が付いてないバカが1/3くらいいるらしいしな
映画やプロレスのヒーロー役は現実でもヒーローだと思ってるやつら
ほんでそいつらの応援とか宣伝で投票先を決めたりする
167: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 14:46:17 ID:fcTLFbxY0
物価高対策する、戦争はしないってトランプに投票したのはアメリカ国民だからね
二回も大統領にしてるからな。
嘘付きに二回も騙されてるw
嘘つきをリーダーにしてる、どこかの東アジアの国も笑えないけどね
一番痛い目は国民があう
二回も大統領にしてるからな。
嘘付きに二回も騙されてるw
嘘つきをリーダーにしてる、どこかの東アジアの国も笑えないけどね
一番痛い目は国民があう
189: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 17:50:05 ID:oT4AKO9/0
アフォーダビリティが
選挙のスローガンになって
共和党候補が連敗している
有権者が物価高を嫌悪し
絶対的安価が正義になりつつある
選挙のスローガンになって
共和党候補が連敗している
有権者が物価高を嫌悪し
絶対的安価が正義になりつつある
192: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 18:10:08 ID:3xyD0IkP0
193: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 18:16:40 ID:fcTLFbxY0
関税はアメリカ人への増税だから、物価上がるよって、
散々専門家が忠告したのにアメリカ国民が聞きやしなかったからな
工場を戻して偉大なアメリカを取り戻そうって、
シュプレヒコール上げながら中国製のMAGA帽子を全員かぶってるシュールな姿だったw
散々専門家が忠告したのにアメリカ国民が聞きやしなかったからな
工場を戻して偉大なアメリカを取り戻そうって、
シュプレヒコール上げながら中国製のMAGA帽子を全員かぶってるシュールな姿だったw
209: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 19:38:49 ID:fcTLFbxY0
イラン戦争が始まってから、アメリカのガソリン価格が50%以上上がってるからな
原油高はすべての価格に波及するから、トランプが戦争を続けるほど物価が上がっていく仕組みになってる
日本みたいに補助金出してガソリン価格上昇を誤魔化してないから、
ガソリンが高くなったことは馬鹿でも気付くw
原油高はすべての価格に波及するから、トランプが戦争を続けるほど物価が上がっていく仕組みになってる
日本みたいに補助金出してガソリン価格上昇を誤魔化してないから、
ガソリンが高くなったことは馬鹿でも気付くw
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





