1: 匿名 2026/05/08(金) 17:20:17.70 ID:??? TID:machida
福岡県新宮町は、身寄りがなく亡した高齢男性の遺留金約380万円が保管していた役場の金庫から紛失したと明らかにしました。
新宮町によりますと、2021年10月に、身寄りがなく亡した70代男性が残した現金380万5000円を、相続人が見つかるまでということで、役場内の金庫に保管していました。
しかし今年4月24日、職員が金庫を確認したところ、現金がなくなっていました。
つづきはこちら





22: 匿名 2026/05/08(金) 18:24:13.59 ID:Kbien
>>1
1 借金ある人が借金返済した。
2 競馬パチンコ競艇ギャンブル強
3 家のローン
4 キャバクラ費




26: 匿名 2026/05/08(金) 18:26:33.70 ID:Kbien
>>1
役場にどろぼういる



3: 匿名 2026/05/08(金) 17:26:57.00 ID:83Xw6
そもそも金庫に入れてたかも怪しい



8: 匿名 2026/05/08(金) 17:33:02.83 ID:ZtjNG
金庫を開けられる奴は決まってんだろ



10: 匿名 2026/05/08(金) 17:41:25.97 ID:d58ji
管理関係者である可能性が非常に高いと言わざるを得ない

借金返済や交友費に使った、ってオチだろうな




14: 匿名 2026/05/08(金) 17:54:16.59 ID:dmZrq
こういうのってもし全員で山分けした場合
誰も口割らないから完全犯罪になるやん?
それを防ぐためにも全員に弁済させましょうね



38: 匿名 2026/05/08(金) 19:16:03.98 ID:BHrfW
>>14
そんなことすると村社会の中で血眼で犯人をみんなで探して、あくる日真犯人が変体で発見されて事件性無しと言うことで処理されたりする案件が発生する



42: 匿名 2026/05/08(金) 20:10:23.63 ID:dmZrq
>>38
田舎怖い



44: 匿名 2026/05/08(金) 20:13:21.43 ID:XBocQ
>>14
裏金がまさにそれだったな
全員で口裏併せて「預かっただけ」という無茶苦茶な言い訳で過去の収入もその使途も全部無かったことにした
懐に収めることもそれが賄賂や買収に使われてることも犯罪なので、指摘された金額だけ戻すなんていう全く何の解決もしない方法で全部無かったことになった
日本史上一番恐ろしい話



18: 匿名 2026/05/08(金) 18:06:10.31 ID:mekMs
2021年10月から今まで何しとんねん
そら無くなるわ、追いようもない



21: 匿名 2026/05/08(金) 18:21:31.82 ID:eWD17
こういうのこそ金融機関に預けておけよ



28: 匿名 2026/05/08(金) 18:29:51.07 ID:GiUhv
お金って怖いね特に現金
バレたら懲戒免職になって何千万かの退職金がパーになるのに
目の前に380万円の現金があったら手を出しちゃうんだなぁ



29: 匿名 2026/05/08(金) 18:33:23.50 ID:bApuh
犯人はこの中にいる



32: 匿名 2026/05/08(金) 18:44:01.33 ID:kWB1a
外部の人だと金のありかどころかそんな金の存在すら知る機会がないから内部の犯行だろう



37: 匿名 2026/05/08(金) 19:12:07.16 ID:aKTE6
公務員を見たら犯罪者と思え



39: 匿名 2026/05/08(金) 19:31:56.49 ID:8aZST
要するに犯人は職員であると



43: 匿名 2026/05/08(金) 20:12:15.22 ID:GiUhv
警察に通報しないの?
泥棒だよ



48: 匿名 2026/05/08(金) 21:19:10.57 ID:9bxtM
身内の犯行はほぼ間違いないのに公表された点においては尊敬いたします



49: 匿名 2026/05/08(金) 21:38:11.13 ID:8Mi8c
内部犯だろうなあ



57: 匿名 2026/05/09(土) 09:10:53.23 ID:didvN
犯人は、役場内にいる!



58: 匿名 2026/05/09(土) 12:07:03.50 ID:pMvHb
これは迷宮入りだな。



引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1778228417

https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)