入院中

1: muffin ★ 2026/05/09(土) 16:31:02 ID:sxH+nZsj9
マツコ・デラックス、入院中の見舞客をチクリ「これで恩着せてるつもりなのかしら?」 - ライブドアニュース
マツコ・デラックス、入院中の見舞客をチクリ「これで恩着せてるつもりなのかしら?」 - ライブドアニュース
タレントのマツコ・デラックスが、8日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉かりそめ天国」(金曜午後8時)に出演。入院中の見舞客について語った。マツコは2月に首の手術を受けて入院。同番組の収録に2カ月ぶりに復帰
ライブドアニュース

タレントのマツコ・デラックスが、8日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜午後8時)に出演。入院中の見舞客について語った。

マツコは2月に首の手術を受けて入院。
同番組の収録に2カ月ぶりに復帰した。
共演の有吉弘行から「お見舞いは誰か来たり、断ったり?」と見舞客の来訪について聞かれると、マツコは「あんまり、基本的にもう…」と言葉を選びつつ「嫌だし、あと迷惑かけるのも嫌だと思ってたから。
基本的にはお断りしてた」と明かした。

ニヤリとした有吉が「何人かだけ?」と来訪者について深掘りすると、マツコも「それでも行くことが立派な行為だと思ってる人が来たんじゃない?」とチクリ。
「(見舞いに)来ないからと言って薄情だなとかちっとも思いませんし、むしろ来た人の方を『これで恩を着せてるつもりなのかしら?』って」と率直に語った。

一方で「だから面白かった。
そういうタイプなんだっていうのが」と見舞いを通じて感じることがあった様子。
「そういうのしないと思ってたのにするんだとか。
逆に、恩着せがましいことやってくるんだろうなと思ってた人の方があっさり。
そういう人の方が信頼できるよね」とぶっちゃけていた。




22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:39:07 ID:d3UYZzwr0
>>1
わかる


28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:41:54 ID:q6MVmGbQ0
>>1
なんかめんどくせぇこと言い始めたな
上沼恵美子に似てきたか?


68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 17:23:26 ID:qDU00jE60
>>1
いちいちオメエの心中なんか知らねんだよゴミが
なんで周り全員が察しなきゃならねえんだ


140: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:00:50 ID:A+WSBPgh0
>>1
これは難しい
自分が入院したときは 暇だったから見舞いは誰でも嬉しかった
Switchにハマってからは見舞いウザイなと思うようになったから その人のタイミング次第よね


180: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:36:00 ID:gI9o82pl0
>>1
面倒くさいw
まぁ断ってるのに押し掛ける方も問題あるか


188: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 02:29:32 ID:ShwPVaCB0
>>1
自分は入院してた時一人で寂しかったから面会人が来ると普通に嬉しかったけどな
人それぞれなのかな


2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:31:51 ID:vE7Aa7g40
ミッツとか行ってそう


11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:35:24 ID:5LD7uwfb0
>>2
ミッツはマネージャー経由で確認したら絶対来るなって言われて行ってないって言ってた


5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:33:43 ID:SuJkxvKQ0
見舞いに来るってそこそこの仲の人しかこないんだろうにそんな言い方はないやろ


122: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:28:11 ID:A3P+p10A0
>>5
そうでもない人がくるってことだろうね


167: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 22:41:18 ID:yalBqIN70
>>5
逆だよ
仲良いなら遠慮する
行ったハンコが欲しいクズが顔を出すんだよ
骨折とかなら暇で元気だから話は別だけどな
ゾンビ麻酔する手術入院なんて平常じゃないんだよ
来られて無碍にできないから対応に気疲れしまくるよ


14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:35:57 ID:WlCbKaWA0
うちの親も来なくていいって言ってるのに来て面倒っつってたな
ずっと入院してそのまま終わるような末期患者じゃないならのんびりゆっくり過ごすだけみたいだわ


18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:37:36 ID:/KG9k6+d0
入院したらわかるよ

お見舞いマジいらん
まあ氏ぬような病気ならいるかもしれんけどな


23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:39:25 ID:boDZYbAw0
>>18
それな
何も食べられないし、余興なら揃ってる


26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:40:46 ID:8b6GwbgU0
このくらい言わないと次の大病のとき来ちゃうから


96: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 18:17:26 ID:uYUQ1gU/0
>>26
嫌がっても来る人にはこう言っておくしか無いだろうな
仲良くてきて欲しい相手なら、本人が言うだろうし


32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:44:02 ID:vMmtphia0
入院する時に親族以外の面会お断りすることもできると思う
今は感染症対策で病棟の面会可能時間も滞在時間も制限されている
不特定多数が出入りするような面会は、他の入院患者にも迷惑なんで控えた方がいい 見舞いが少ないからおかしいなんて事はないわ


42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:48:16 ID:z7Kzn0T90
「入院」と言いつつ、外に出れないだけで本人は割と元気で退屈
→気の置けない人ならお見舞い来てほしい

本当につらい状態
・相手するのも億劫
・体が弱ってるので心も弱ったり気分が変動したり
・弱ってるところ見せたくないって見栄がでたりする人もいる
・退院したあとのお返しとかも考えなきゃいけないし
→辛いんだから、色々考えさせられることがもうストレス!


48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:52:07 ID:soGEJMws0
見舞いに来たら来たでって発想の人のがやばくないか?
芸能界とかのそれなりの立ち位置の人が見舞いに来たら見舞いに来た人を持ち上げてたんだろ?
前から思ってたけど相変わらず人を見て判断変える人だな


57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 17:00:57 ID:HYrks3T30
有吉みたいな
幸せの高見にいる奴には
一番会いたくないわ


67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 17:20:28 ID:yCDT1xAW0
こんなこと言い出したら入院したタレントで今日は誰々が見舞いに来てくれました~みたいな写真ばっかりアップしてる人恥ずかしいじゃん


83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 17:45:56 ID:envU5DD80
>>67
実際恥ずかしいだろ
ビジネス丸出しだし


85: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 17:48:00 ID:MeqFKDVX0
身内が入院してるけど最初は見舞い来なくていいって感じだったな
でも氏ぬ直前の今、モルヒネの影響もあってか来ない人は冷たいって文句言ってる


90: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 18:10:14 ID:1ceVTzsT0
認知が歪んできてるな
どんだけ人間不信なんだよ
だったら黙って誰にも居場所告げず山奥の奥の奥で寝てろ
入院ってのは万が一があって二度と会えなくなる事例も少なくない
だから会いに行くほうが普通なんだよ何が悪い
もう少し人の気持ち考えろ


97: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 18:19:23 ID:uYUQ1gU/0
>>90
それは入院中でしんどい相手に押し付ける事か?
自己満足に付き合わせるなよ
そんなに会えないと悔やむ程の相手なら普段から大事にしておけよ


102: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 18:37:06 ID:7N6nYq3m0
頭洗えなかったり風呂もすぐ入れないし場合によって尿のバッグとかベッドにぶら下がってたりするから見られたくない気持ちわかるよ


112: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:03:57 ID:KQ8fgcIz0
>>102
これね
入院生活のリアルを体験してたら、入院中は病院や本人の許可がない限り行かないほうが良い


119: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:17:23 ID:MbGWjzrs0
風呂には入れないし、尿バックベッドから下げてたりすると
ホント来ないで欲しいってなるけど、相部屋だと一切見舞いが
来ないとそれはそれでなんか恥ずかしいんだよね。
だから個室一択
それとあの尿バッグむき出しなの、何とかならんか?


120: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:18:46 ID:MbGWjzrs0
>>119
とかいたら上でまったく同じこと書いている人がいた。
すまん。


161: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 22:06:46 ID:v8wiinor0
>>119
自分は手術後の尿パックに血が大量に混じった事で、忙しい看護師が通りすがりに急変に気づいてくれたから
あれが見える事は大事なんだと思うけどなぁ


147: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 21:07:28 ID:frClKLOB0
首が動かせない状態なのに行く方がどうかしてる


175: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:00:58 ID:MKx28koA0
>>147
だよね
術後すぐだし、患者は眠る事が治療なのにね


159: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 22:01:05 ID:TuM/LZ/N0
入院してたら見舞いに来た人から見たら点滴の跡でも痛々しく見えるもの
いくつも管のある点滴ぶら下がって、真っ白な病棟に独特な匂いも混ざって一段と弱々しく見えるもの


176: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:08:53 ID:8QvT8DK30
こういうのって難しいよね
行かないと来ないって怒る人もいるし


177: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:54:14 ID:vKjXL9xx0
>>176
それな、自分が高校の時に同じ学校の友達が部活で怪我して入院して、そいつは彼女がいたんで
毎日彼女が通ってて側にいるし、両親もいたりするだろうから、俺は邪魔だしいらんよな?って
思って行かなかったら、退院したあと「お前が来てくれなくて悲しかったぞ」って、ソイツは
ちょっと笑いながら言ってたがどうやらマジで来ない事が不満だったらしい、マンガかDVDでも
差し入れとして持参して見舞いに行ってやるべきだった


182: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:55:19 ID:8ZAauDWX0
脳梗塞で入院中のミスター長嶋に、巨人関係者みんな気を使って面会に行かなかったのに、空気読めない目立ちたがり屋のテーブ大久保だけは会いに行ってめちゃ批判されてた


191: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 02:32:03 ID:ShwPVaCB0
>>182
アイツ余計な事ベラベラ喋るし嫌い


200: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 02:48:46 ID:ShwPVaCB0
母が倒れて救急搬送されてしばらくICUに入院する事になった時に母方の親戚が勝手に私の名前を面会者リストから外しやがった
一生許さない


204: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 02:57:05 ID:1CFBIQVc0
>>200
お前のレスちょっと読んだだけで外されるの分かるわ


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)