
1: 匿名 2026/05/08(金) 15:04:26.20 ID:??? TID:realface
トヨタ自動車は8日、2027年3月期(国際会計基準)の最終的なもうけを示す純利益が前年比22.0%減の3兆円になりそうだと発表した。
減益となれば3年連続。
中東情勢の悪化による資材価格の高騰などが響くと見込んだ。
本業のもうけを示す営業利益は20.3%減の3兆円を見込む。
ホルムズ海峡が事実上封鎖されるなど、足元の中東情勢の緊迫化が今後も続くとして業績予想を出した。
エネルギーや資材価格の高騰や物流の混乱など中東情勢の影響による負担増は6700億円になると見込む。
連結決算に関わる販売台数は960万台(0.1%増)を見込むが、採算性の高い車がよく売れる中東向けでの減産が利益面で影響するとみられる。
一方、売上高は0.6%増の51兆円と見込む。
つづきはこちら
減益となれば3年連続。
中東情勢の悪化による資材価格の高騰などが響くと見込んだ。
本業のもうけを示す営業利益は20.3%減の3兆円を見込む。
ホルムズ海峡が事実上封鎖されるなど、足元の中東情勢の緊迫化が今後も続くとして業績予想を出した。
エネルギーや資材価格の高騰や物流の混乱など中東情勢の影響による負担増は6700億円になると見込む。
連結決算に関わる販売台数は960万台(0.1%増)を見込むが、採算性の高い車がよく売れる中東向けでの減産が利益面で影響するとみられる。
一方、売上高は0.6%増の51兆円と見込む。
つづきはこちら
生娘を人気記事漬けにする
5: 匿名 2026/05/08(金) 15:15:07.07 ID:mmc8t
>>4
>>1ぐらい読め脊髄反射だけで生きてんの?
>>1ぐらい読め脊髄反射だけで生きてんの?
34: 匿名 2026/05/08(金) 18:31:39.13 ID:EbJeE
>>5
お前みたいなバカって生きてて恥ずかしくないの?
お前みたいなバカって生きてて恥ずかしくないの?
2: 匿名 2026/05/08(金) 15:07:22.06 ID:a4XQ0
トヨタは為替、金利だけでも儲かる
4: 匿名 2026/05/08(金) 15:12:32.29 ID:Oh6fn
売上は上がって
利益が減った
減ったところは何に使ったんや?
まっとうな投資ならわかるけど
利益が減った
減ったところは何に使ったんや?
まっとうな投資ならわかるけど
6: 匿名 2026/05/08(金) 15:18:16.70 ID:WjP5H
ランクルが中東に売れないからな
9: 匿名 2026/05/08(金) 15:30:52.52 ID:ZwE87
>>6
ヒズボラとフーシ派とアルカイダの人々が待っています
ヒズボラとフーシ派とアルカイダの人々が待っています
8: 匿名 2026/05/08(金) 15:29:18.23 ID:SsAWt
トヨタは今後は衰退の一途
どこまで耐えられるかという段階
どこまで耐えられるかという段階
11: 匿名 2026/05/08(金) 15:32:44.18 ID:1cE3M
SAMSUNGは経常利益が日本円で54兆円
レベルが違いすぎる
東証プライム全ての企業より利益がでた
レベルが違いすぎる
東証プライム全ての企業より利益がでた
18: 匿名 2026/05/08(金) 16:26:38.49 ID:e90M6
>>11
おまえは馬鹿か
そりゃ円じゃなくてウォンだろアホ
アップルより利益大きいわけねーだろ
2025年決算
税引前利益 49,481,471百万ウォン
約5.5兆円、USD換算34,799,906千ドルを1ドル約157円で計算
おまえは馬鹿か
そりゃ円じゃなくてウォンだろアホ
アップルより利益大きいわけねーだろ
2025年決算
税引前利益 49,481,471百万ウォン
約5.5兆円、USD換算34,799,906千ドルを1ドル約157円で計算
16: 匿名 2026/05/08(金) 15:41:38.12 ID:fS3uG
売上高は上がってるけど減益なのは戦争やトランプ関税という一時的なものとEVへの投資のため
悪材料が出尽くして2900円割れはそろそろ買いごろ
まあAI銘柄がバケモンすぎるから比較しちゃダメ
悪材料が出尽くして2900円割れはそろそろ買いごろ
まあAI銘柄がバケモンすぎるから比較しちゃダメ
19: 匿名 2026/05/08(金) 16:28:42.30 ID:e90M6
トヨタの経常利益は約6.41兆円
25: 匿名 2026/05/08(金) 16:53:36.36 ID:Szs8U
1000万台もエンジン車作ってる工場施設が全部座礁資産から不良資産になる
29: 匿名 2026/05/08(金) 18:02:26.20 ID:SsAWt
トヨタが本格的にEVシフトすると国内の内燃機関部品の工場が軒並み倒産する事になる
31: 匿名 2026/05/08(金) 18:25:55.54 ID:m1rfG
ヤリスやカローラがぬほど売れてる
同じラインのアクアやシエンタも巻き添えで受注停止の嵐
ランクルは余裕ができたが作り過ぎるとリセールがぬ
クラウンやプリウス、RAV4は余っている
同じラインのアクアやシエンタも巻き添えで受注停止の嵐
ランクルは余裕ができたが作り過ぎるとリセールがぬ
クラウンやプリウス、RAV4は余っている
35: 匿名 2026/05/08(金) 18:36:32.04 ID:zMN2O
輸出還付金の必要性ある?
政治献金やめて消費税を廃止してほしい。
国民は苦しんでますよ。
政治献金やめて消費税を廃止してほしい。
国民は苦しんでますよ。
37: 匿名 2026/05/08(金) 18:52:35.05 ID:SsAWt
>>35
全く必要ない
全く必要ない
39: 匿名 2026/05/08(金) 19:09:03.64 ID:JY4vk
>>35 >>37 輸出しなくても、国内取引での消費税の差額還付があるだろ。
消費税は例外なく全額納税すること。
売ったときの消費税ー仕入れや経費の消費税=業者が支払うべき消費税=消費税還付と同じ。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これをやめてすべての消費税は納付すること。
これやれば、余裕で消費税下げられるから。
消費税は例外なく全額納税すること。
売ったときの消費税ー仕入れや経費の消費税=業者が支払うべき消費税=消費税還付と同じ。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これをやめてすべての消費税は納付すること。
これやれば、余裕で消費税下げられるから。
42: 匿名 2026/05/08(金) 21:44:59.11 ID:GGzq2
>>39
トヨタだけが消費税の還付を受けて製造に関わる下請けには何の恩恵もない狂った制度
トヨタだけが消費税の還付を受けて製造に関わる下請けには何の恩恵もない狂った制度
43: 匿名 2026/05/08(金) 22:37:20.31 ID:Hd5TR
>>42 下請けも事業であるかぎり消費税還付は受けている。
50: 匿名 2026/05/09(土) 01:29:15.59 ID:Z0oqz
>>43
輸出還付は下請けには無いでしょ
輸出還付は下請けには無いでしょ
52: 匿名 2026/05/09(土) 07:34:37.76 ID:xBTd1
>>42
下請けはトヨタから消費税貰ってるだろ
下請けはトヨタから消費税貰ってるだろ
56: 匿名 2026/05/09(土) 21:26:35.11 ID:5ZBtq
>>52
もらってないから話題なんだろ
仕入先がトヨタに請求した一個一個の取引にかかる消費税が税務署に納められると錯覚している向きがありますが、トヨタが仕入れ先に払った消費税分と、仕入れ先が税務署に払う消費税とは全く関係がありません。それなのにトヨタなどが税務署に払ったものとして還付金を受けるのは、仕入先や下請けが払った税金を「横取り」しているといってもいいでしょう
もらってないから話題なんだろ
仕入先がトヨタに請求した一個一個の取引にかかる消費税が税務署に納められると錯覚している向きがありますが、トヨタが仕入れ先に払った消費税分と、仕入れ先が税務署に払う消費税とは全く関係がありません。それなのにトヨタなどが税務署に払ったものとして還付金を受けるのは、仕入先や下請けが払った税金を「横取り」しているといってもいいでしょう
57: 匿名 2026/05/10(日) 00:57:59.69 ID:BC06u
>>56
デマは止めようね。
納得出来ないんだったらAIさんと対話してね
デマは止めようね。
納得出来ないんだったらAIさんと対話してね
40: 匿名 2026/05/08(金) 19:12:33.09 ID:za791
>>37
消費税がな
消費税がな
49: 匿名 2026/05/09(土) 00:04:56.70 ID:HhpD4
>>35
毎年いくら払ってるん?
毎年いくら払ってるん?
38: 匿名 2026/05/08(金) 19:05:35.35 ID:JY4vk
円安なのに減益ですか…
おかしいですね~
おかしいですね~
44: 匿名 2026/05/08(金) 22:48:49.88 ID:wNoNV
減益なのに利益が3兆円か
46: 匿名 2026/05/08(金) 22:54:25.03 ID:R0CCn
国民の生活犠牲にして円安ホクホクにさせてもらっておいて減益かよ
情けねぇ
情けねぇ
51: 匿名 2026/05/09(土) 07:28:59.13 ID:gL2lU
トヨタ工場や関連工場で非正規を大量に使ってボロ儲けし、日本人を減らした挙句にインドに工場を作るトヨタ自動車は、エゲツない企業だ‼️
58: 匿名 2026/05/10(日) 02:02:19.80 ID:tHhAp
あれだけ下請けイジメて減益だってよ
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






garlsvip
が
しました