1: このもん ★ 2026/05/09(土) 03:48:12 ID:xId3c0829
ソフトバンク・近藤健介「一昨日、兄が亡くなりまして」 先制2ラン後に感極まりベンチで涙
ソフトバンク・近藤健介「一昨日、兄が亡くなりまして」 先制2ラン後に感極まりベンチで涙(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
ソフトバンク・近藤健介「一昨日、兄が亡くなりまして」 先制2ラン後に感極まりベンチで涙(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 ◇パ・リーグ ソフトバンク6―5ロッテ(2026年5月8日 みずほペイペイドーム)  ソフトバンクの近藤健介外野手(32)が3回に先制の右越え8号2ラン。ホームイン時には両手を合わせ、感極まった
Yahoo!ニュース


◇パ・リーグ ソフトバンク6―5ロッテ(2026年5月8日 みずほペイペイドーム)

ソフトバンクの近藤健介外野手(32)が3回に先制の右越え8号2ラン。
ホームイン時には両手を合わせ、感極まったような表情を浮かべた。

0―0の3回2氏1塁、先発・広池のスライダーをはじき返し、右翼スタンドへ文句なしの一発。
ホームベース上で手を合わせてベンチに戻ると、目元をタオルで覆った。
そして目を真っ赤にしたまま左翼の守備位置へ向かった。

試合後に取材に応じた近藤は「一昨日、兄が亡くなりまして。
兄も野球好きだったですし、親も“お兄ちゃんも試合に出て欲しいと思うから行ってこい”ということで(球場に)来ましたけど。
そんな中で打たせてもらったので。
見てくれたかなとは思います」と涙の理由を明かした。

「7つ離れていますけど、キャッチボールもよくしましたし、今までも(兄も)野球も教えていたので。
違う形ですけど野球界に貢献しながらいたので。
野球愛が強い兄だったと思います」

近藤にとっても大事な試合でチームはサヨナラ勝ち。
「まだまだ順位は気にするところではないので、チームに勝ちにつながるようにやっていきたい」と前を向いた。




9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 04:14:50 ID:hYZ5sYGz0
>>1
休ませろよ
MLBなら家族が亡くなると最低3日は忌引リスト入りだぞ


22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 05:13:15 ID:HO/BQarM0
>>1
新型コロナワクチンの5年後効果で、若い人がどんどん亡くなって行く・・・


6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 04:08:21 ID:l3Mp6ONo0
32歳で嫁と子供いるのに
兄弟が氏んで悲しいとか本当なんかな?

うちは独身だけど弟が氏んでもなんとも思わん。
仲良かったのは小学生まで。
あとはずっと仲が悪いし良い時でもイトコくらいの距離感。

こういうのが家庭環境とか育ちの差なんだろうなー。


7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 04:12:17 ID:WlCbKaWA0
>>6
そこそこ年が離れてるし野球やるに当たってこの手の家庭は色々サポートもしてもらってるからな
お前の人生に兄弟が必要なかったのとは別物
大概弟の方が兄貴に付き合ってやっててレベルの高い環境で育ってたりするからな
まぁ7歳も離れてるとその辺は近藤はほぼなかったろうけどそれでもだわ


14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 04:38:50 ID:aW/n9tb+0
>>6
俺は30過ぎても従兄弟と遊んだり、飲みに行ったりするんだが…


16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 04:48:31 ID:9eaR/6gB0
>>6
お前が嫌ってるだけだろ


18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 04:55:08 ID:Mch/RkG80
>>6
そう思っててもいざそうなったら分からないぞ


19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 04:56:43 ID:KYKe8ZVU0
>>6
デヴィッド・リンチのストレイトストーリーって映画観てみ。
そして考えた方がいい。


20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 04:57:07 ID:ETTpMbkJ0
>>6
俺も今兄弟氏んだら悲しいとは思うが泣きはしなそう


21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 05:12:03 ID:yFUROVzq0
>>6
兄弟だからこそ縁って切れないからね
何かのきっかけで近づいたり離れたり
全然似てなかったのに年取ったら顔や考え方が似てきたり
子供が出来たり親が病気になったりするとまた関係が変わってくる


28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 05:56:51 ID:dfPasMM50
>>6
保証人とかどうすんだよ、今から仲良くしとけ


42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:29:29 ID:EAvm8+C40
>>6
キャッチボールの相手をしてくれた野球好きのお兄ちゃん


54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:24:19 ID:FZeGIKHa0
>>6
成功者だから一般人より周りの人への感謝の気持ちが強いんだろうね
当然自分だけの力でそこまで来たわけじゃないと
環境に恵まれたとかそういうのだろうね


58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:40:30 ID:horRSaXR0
>>6
色々あったから悲しいというか複雑な気持ちには成るけど、泣くことは無いな


61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:45:19 ID:l7Q5JAEG0
>>6
俺も嫁や子供に何かあったら耐えれんと思うけど、親兄弟は多分大丈夫な気がする
関係性て変わるよな


62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:45:20 ID:S3P74k5H0
>>6



70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 08:08:23 ID:pKrs8wn30
>>6
相続の取り分増えるしな。
子供がいたら無理だが


77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 08:30:27 ID:zA8FIE9x0
>>6
うちの親父も兄弟と疎遠でいつのまにか氏んでたってのがある


78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 08:31:40 ID:xMk9Bkj40
>>6
兄弟によるだろ
ここは年の差もあるし弟可愛がるだろ


82: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 10:20:09 ID:5wZimoNP0
>>6
逆にビックリだ
俺は弟を二十代で亡くしたけど、もう俺の人生も終わったと思うくらい悲しかった
まだ完全には立ち直れてない


101: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 12:53:30 ID:JY97ZqWw0
>>6
俺も39で子供2人いるけど兄弟氏んでも何とも思わないわ
というかどこに住んでるかも知らん
結婚して子供いるらしいけど


102: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 12:56:11 ID:19+pqhAE0
>>6
亡くなり方にもよるな
ずっと闘病中で寝たきり状態とかだったらすんなり受け入れられるだろうけど
不慮の事故とかでいきなりだったら泣くかもしれん


32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:06:02 ID:dfPasMM50
ググったら、地元の千葉市の市立中の英語教師だって


66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:49:30 ID:nim7mP7H0
徳之島の自主キャンプにも手伝いをしに行くような兄だったから面識ある選手もいたし辛いだろうな


72: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 08:14:53 ID:2DYwqZum0
年齢が近い兄弟だとケンカする事が多いだろうけど
7歳離れてるから可愛がってもらってたのかな


116: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:34:56 ID:QLHHpqtX0
昔の色んなこと思い出して込み上げてきたか
小さい頃から兄とキャッチボールしたり色々やってたんだろう こっちまで泣いてしまう


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)