1: 匿名 2026/05/08(金) 14:18:56
主はシリウス・ブラックが大好きです。

皆さんのお気に入りキャラは誰ですか?




19: 匿名 2026/05/08(金) 14:26:07
>>1
ロンの双子の兄


24: 匿名 2026/05/08(金) 14:27:55
>>1
苦労人だよね〜


29: 匿名 2026/05/08(金) 14:31:46
>>1
スネイプ先生

ラストまで見てないときから、好きという感情が暴発してるクレイジーさが好きだった


35: 匿名 2026/05/08(金) 14:35:58
>>1
シリウス、読み返してみると「あー氏ぬべくしてしんだよな」と思ってしまった。でも深みがあって好きだよ。


44: 匿名 2026/05/08(金) 15:18:23
>>1
私もシリウス好き
3巻が一番楽しい
ドラマ版では誰がやるんだろう?原作に寄せてくれたら良いな


59: 匿名 2026/05/08(金) 17:17:02
>>1
苦労人だよね〜


4: 匿名 2026/05/08(金) 14:20:10
ハグリッド


36: 匿名 2026/05/08(金) 14:38:46
>>4
ハグリッドって映画化の前は好きなキャラ一位とかで大人気だったのに、だんだん影薄くなったよね。すごく良い人なんだけどな…とんでもないやつでもあるけど。。


7: 匿名 2026/05/08(金) 14:20:23
ルーナ・ラブグッド


15: 匿名 2026/05/08(金) 14:23:30
>>7
ハリーの妻はこの子だな、と勝手に思ってた。


63: 匿名 2026/05/08(金) 20:05:21
>>7
4巻のラストでファッジがダンブルドア、ハリーへ決別を言い渡して
ハリー叩きキャンペーン包囲網の5巻から登場
たぶん作者も入念に計算して出したキャラ
Luna lovegoodは文字通りの月と愛と良き心
実はラブグッド一家がクディッチワールドカに来ているというセリフだけで4巻に出ていたという伏線もある


11: 匿名 2026/05/08(金) 14:21:32
あたしもシリウス好き!
氏んでしまったのがほんとに悲しい😭😭😭😭

あとロンのママ
最後アバダゲダブラでベラトリックス倒したの本気でかっこよかった


34: 匿名 2026/05/08(金) 14:34:01
>>11
ロンのママはカッコいいよね。


13: 匿名 2026/05/08(金) 14:22:25
マグコナグル先生。
変身かっこいい


46: 匿名 2026/05/08(金) 15:40:18
>>13
そして意外とお茶目。


14: 匿名 2026/05/08(金) 14:22:42
最初とは見違えるほど逞しくなったネビル


26: 匿名 2026/05/08(金) 14:28:32
>>14
途中からどこにいるのかわからなくなって、セリフの時に「誰だっけ」と思ってしまった


18: 匿名 2026/05/08(金) 14:25:37
私はスネイプ
切ないなと思う。


20: 匿名 2026/05/08(金) 14:26:15
シリウス、ルーピン、双子の順で好きだった
原作読んでてショックが大きかった


22: 匿名 2026/05/08(金) 14:26:37
スネイプやシリウスで初めて知ったから、アラン・リックマンやゲイリー・オールドマンが大俳優だという認識がなかったわ
ただキャラとしては、ルーピン先生が好きかな、物静かで優しいし


28: 匿名 2026/05/08(金) 14:30:47
魔法使い対抗戦のフラー


49: 匿名 2026/05/08(金) 15:47:44
>>28
このものすごい美女のフラーが会ってすぐに好きになるロンのお兄さんのビルはどれほどカッコいいのかとワクワクしてたけど映画ではそんなに心にひっかからなかったし、もはや覚えてもいない


51: 匿名 2026/05/08(金) 16:01:06
>>28
あの人有名な人だよ!イケメンキャラではないけど長男っぽい良い雰囲気でてた。


62: 匿名 2026/05/08(金) 19:35:36
>>28
おばあちゃんが亜人種(だから人と交配可能)で魔法生物のVeelaなんだよね。ヴィーラは月のように光り輝く肌とシルバーブロンドの超美女種族で、超濃度の高いフェモンみたいので男を虜にできるけど、怒ると鳥型のモンスターみたいに変化できてファイアーボールで攻撃してくる、らしいよ笑

だからフラーもその魅了の技を生まれつき備えてるらしく、たまたま歩いてたロンがそのヴィーラアタック的なのに事故的にやられて惑わされてダンスパーティに思わず誘っちゃったんだよね。もちろん断られたけど。

フラーの杖はおばあちゃんの髪の毛の芯なんだっけ。
フラーが美女なのもクォーターヴィーラだからなんだよね。ビルが狼男のデスイーターにやられて、なんとか狼男化は免れたけどイケメンの顔に酷い傷のこった時(ちなみに後遺症は「ステーキの好みがレアになった」だけ)、彼が美しくなくなっても私が人より2倍美しいから大丈夫、と言ってたり、最後不氏鳥の騎士団メン入ってハリー護送の時も闘ったり、実は綺麗なだけではなくて芯の強い男前キャラだよね。


40: 匿名 2026/05/08(金) 14:56:05
ここまでセドリック出てないんだね驚き


50: 匿名 2026/05/08(金) 15:59:57
>>40
出番少ないしそもそも判断材料少ないじゃん。
イケメンランキングなら出てくるだろうけど。


48: 匿名 2026/05/08(金) 15:46:21
本読んでるからスネイプ好きになれんけど、映画版のスネイプ役の俳優さんが素敵だよね


56: 匿名 2026/05/08(金) 17:00:49
ドビー!

最後ベラトリックスにやられた時とか凄く悲しかったよ。しかもほとんどのキャラが魔法で一瞬で⚪︎されてるのに、ドビーはナイフで、最後も苦しんでて。。

原作だと使用人気質が当たり前のやしき妖精のなかで、異例に自由に生きていた子なエピソードも沢山あったんだよね。

最初でてきてダドリー家で騒ぎ起こした時はめっちゃイラッとさせられたけど。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)