道路陥没

1: 匿名 2026/05/08(金) 14:31:43
横浜駅近くで道路陥没 周辺は交通規制、避難呼びかけも 工事現場の土留めが原因か
横浜駅近くで道路陥没 周辺は交通規制、避難呼びかけも 工事現場の土留めが原因か
 横浜駅の近くで、道路が陥没しているのが見つかりました。周辺は規制され、横浜市などが原因を調べています。 8日午前5時半ごろ、横浜市西区で「道路が陥没している。穴があいているわけではなく沈んでいる」と
テレ朝NEWS


現場は横浜市の市道で、警察によりますと直径およそ5メートル、深さおよそ15センチメートルにわたって陥没しています。

警察は現場周辺に交通規制をかけ、近隣住民に避難を呼び掛けています。

市によると、陥没した部分は少しずつ広がっているといい、市は水道管などへの影響について調査している。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20260508-GYT1T00187/
www.yomiuri.co.jp




3: 匿名 2026/05/08(金) 14:33:36
>>1
他人事じゃすまされないよね…これから全国で起きる出来事だもんね


11: 匿名 2026/05/08(金) 14:36:56
>>1
自民党へ
中抜きばっかりしてないでインフラ整備に金回してください


12: 匿名 2026/05/08(金) 14:36:58
>>1
インフラなんかよりシェルター作らなきゃ!
中国が攻めてくるよ!


28: 匿名 2026/05/08(金) 14:50:05
>>1
インフラが限界だし、補修出来る若手不足で心配だよ。


80: 匿名 2026/05/08(金) 19:30:01
>>1
電気自動車がガソリン自動車よりも、重いし、過積載の車も警察が何も取り締まらない。
そりゃ、陥没しますよ。日本人の人口も減って、外国人ばかりだと、税収も減る一方だし。


2: 匿名 2026/05/08(金) 14:32:06
怪我人いなくてよかった


4: 匿名 2026/05/08(金) 14:34:07
子育て世代にばら撒くんじゃなくてインフラ整備に税金使ったほうがいいよね


14: 匿名 2026/05/08(金) 14:37:49
>>4
外国人への補助金もやめたらいいよ
インフラ整備のために税金使うのが当然だと思うし


16: 匿名 2026/05/08(金) 14:38:41
>>4
子育て世代は、殆どの人がお金に余裕あるから大丈夫なのに。


20: 匿名 2026/05/08(金) 14:39:28
>>4
本当だね。
インフラ設備大事だし、税金の使い道平等だなって思う。


21: 匿名 2026/05/08(金) 14:43:20
>>4
謎に優遇されてるNPOへの補助金とかも、しっかり精査して欲しいわ


22: 匿名 2026/05/08(金) 14:43:49
>>4
少子化対策もインフラ整備もどっちも大事
少子化で子供いなくなったら、将来インフラ整備してくれる人がいなくなるよ


25: 匿名 2026/05/08(金) 14:46:07
>>4
税金払う人がいなくなって日本なくなるよ


27: 匿名 2026/05/08(金) 14:47:08
>>4
それ比較するところじゃない。
社会全体でみたらどっちも大事。
こんなところにまで子ども&子連れ嫌い出してきちゃダメよ。


36: 匿名 2026/05/08(金) 15:00:28
>>4
子育ては必要
あと結婚も後押しした方がいい
老人の医療費を3割負担にしたら良い


39: 匿名 2026/05/08(金) 15:02:18
>>4
ではご老人に税金投入するのも割合下げましょうか...

インフラと福祉はロジックが違うから別話なのにこうやってすぐ子持ち下げするの腹立つわ


46: 匿名 2026/05/08(金) 15:18:58
>>4
今行うインフラ整備は、子どもたちや更にその先の子どもたちのためでもあるしね


49: 匿名 2026/05/08(金) 15:26:13
>>4
本当にそう思う
ナフサ値上げで必要なアスファルトが買えなくて修繕できない自治体が何割もあるんだよね
もう怖くて外を歩けなくなるよ
地方は商業地区と移住誘導地区以外は住めなくなると思う


53: 匿名 2026/05/08(金) 15:33:13
>>4
補助金は1ドルちらつかされて5ドル抜き取られる制度ですよ
こども家庭庁とかいりませんよね


66: 匿名 2026/05/08(金) 16:49:52
>>4
国民同士で対立させるのやめない?
自民党は献金してくれた軍需産業等に何兆円も予算組んでるんだよ
あと大企業への税金の優遇(輸出還付金など)


69: 匿名 2026/05/08(金) 17:17:56
>>4
外国人にばら撒くんじゃなくてインフラ整備に税金使ったほうがいいよね


76: 匿名 2026/05/08(金) 18:41:25
>>4
外国人ではなく真っ先に子育て世代とか独身拗らせすぎてて惨めだね
それか在日


78: 匿名 2026/05/08(金) 18:49:36
>>4
もっと削るべき所があるのに少子化対策を真先に挙げるのはおかしい
ばら撒きではなく有効な対策にお金使うべきだとは思ってるけど
インフラにお金だけかけても作業する人間がいないとインフラ整備できないよ


84: 匿名 2026/05/08(金) 21:18:03
>>4
どっちも大事。


5: 匿名 2026/05/08(金) 14:34:10
>陥没部分は少しずつ広がる

怖いて


62: 匿名 2026/05/08(金) 16:20:57
>>5
八潮のも
どんどん大きくなっていったもんね


10: 匿名 2026/05/08(金) 14:35:52
朝で良かった
夜から早朝なら酔っ払いが落下する


17: 匿名 2026/05/08(金) 14:39:10
八潮市の事故みたいに、これからジワジワ穴が広がるのかな?


18: 匿名 2026/05/08(金) 14:39:10
南幸って元職場の付近だー。
以前は地震で道路隆起があったし、
地盤弱い&道路古いんだろうな。


32: 匿名 2026/05/08(金) 14:55:27
横浜駅、京急のほうとかダンジョンすぎる
やっぱ地下工事とかが原因か?


43: 匿名 2026/05/08(金) 15:11:49
なんでも地下掘りまくりだもんね
逆になんで崩れないと思うのか?


72: 匿名 2026/05/08(金) 18:00:06
昼過ぎに平沼橋の方からムービル前の通りを歩いていたら工事関係者が沢山いて、大きいパトカーが通行止め用レッドコーンの奥にあったので何事かと思ったよ。ラーメン豚山の前だよね。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)