1: 匿名 2026/05/09(土) 19:53:12.57 ID:??? TID:SnowPig
“バカラで106億円溶かした男”で知られる「大王製紙」の元会長で実業家・井川意高氏(61)が9日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し「富裕層」について持論を展開した。
元日本スーパーライト級王者・細川バレンタイン氏との対談企画で「富裕層」の話題になると、井川氏は「資産が10億円、20億円、30億円っていう人を富裕層だと思うかもしれないけど、実際には富裕層じゃないですからね」と持論を展開する。
つづきはこちら





6: 匿名 2026/05/09(土) 20:07:29.77 ID:42Ux7
>>1
100億溶かした お前みたいになりたくないだろ 誰も😳



28: 匿名 2026/05/09(土) 21:17:05.98 ID:2JMSo
>>1
ギャンブルに金使わければ10億で余裕。
問題なのはド素人がギャンブラー気取ってギャンブルにハマることだ。



39: 匿名 2026/05/09(土) 21:41:00.82 ID:ArUaA
>>1
じゃあお前よりもっと上の富豪から4桁億ないと偉そうに言うなと言われたらどうするんだ?そもそも借金だらけで首がまわらないという噂はどうなんだ?肯定もに定もしないが



46: 匿名 2026/05/09(土) 21:51:35.57 ID:2JMSo
>>39
ビルゲイツ「私をこんなくだらないことに巻き込まないでくれないか?」



75: 匿名 2026/05/10(日) 00:08:32.79 ID:RbiHX
>>1
そのセリフは暇空に言ってそうだなw
井川(資産500億)に暇空(資産6億)が同じ富裕層としてと言うような話してたとき

お前みたいな貧乏人と一緒にするなと言ってたがw



4: 匿名 2026/05/09(土) 20:02:01.98 ID:KeFz7
サラリーマンの生涯年収約2億円って言われてるのに
その10倍以上の資産あって豊かに生活出来ない人間は単に金の使い方下手なだけだわ



79: 匿名 2026/05/10(日) 00:13:43.69 ID:idRp0
>>4
老害
もう2億じゃねーよ
どんだけ底辺老害なんだよ



5: 匿名 2026/05/09(土) 20:04:56.57 ID:9Np6t
成金オッサンの典型だよな



11: 匿名 2026/05/09(土) 20:21:51.81 ID:WMMMn
>>5
生まれから超上級やで



15: 匿名 2026/05/09(土) 20:24:28.97 ID:bBDHr
>>5
むしろ成金なら許せた。
こいつは親の金を引き継いだだけ。



18: 匿名 2026/05/09(土) 20:48:23.35 ID:6m0BR
>>15
裸一貫から会社を立ち上げて大きくして
年収10億円を取れる身になったやつは、絶対にこんな発言しないよね



53: 匿名 2026/05/09(土) 21:57:05.08 ID:VWr4p
>>18
黙ってるかもっと品の無い発言行動をしてるかだなwww



7: 匿名 2026/05/09(土) 20:12:06.77 ID:JRATq
確かに資産有っても収入なきゃだわな



12: 匿名 2026/05/09(土) 20:21:59.82 ID:dPgaX
まあこの人は筑駒→東大だから語る資格はある



14: 匿名 2026/05/09(土) 20:23:24.77 ID:WMMMn
>>12
この男生涯トータル賃金マイナスじゃね?



16: 匿名 2026/05/09(土) 20:29:38.10 ID:4WkdJ
溶かしたのは親が築いたもんだからな
オマエは溶かしただけで築けてないじゃん



17: 匿名 2026/05/09(土) 20:36:36.89 ID:hVQAB
10億の年利回り3%で回しても税込みで3000万円だからなあ
収入の種類にもよるけど、税金とかローン返済などの諸費用で半分持っていかれて
可処分は1500万円程度だろからな、そんなに贅沢三昧ってわけにはいかないんだろ



19: 匿名 2026/05/09(土) 20:49:01.54 ID:XOSCT
そりゃギャンブルで溶かしまくればいくらあっても足りんわな



21: 匿名 2026/05/09(土) 20:58:03.38 ID:gRtH5
そうだよなぁ
お前みたいに会社の金を100億使い込むとかできないとだよな!w



24: 匿名 2026/05/09(土) 21:04:10.10 ID:YyTZC
逆にいうと1億は最低ライン



26: 匿名 2026/05/09(土) 21:12:34.90 ID:LKUpK
親稼ぐ係
井川溶かす係
ハッキリとした役割分担



29: 匿名 2026/05/09(土) 21:20:31.63 ID:hVQAB
1泊200万円を超えるザ・リッツ・カールトン東京スイートルームを
カードで払える奴が富豪の最低ラインじゃね?



30: 匿名 2026/05/09(土) 21:20:37.03 ID:LKUpK
会社に刑事告訴された🟰実親に刑事告訴された
流石大企業の創業家ともなるとリッパだわ。
まあ刑務所入れないと止まらないお手上げレベルだったんだろうなw察しw



31: 匿名 2026/05/09(土) 21:22:49.58 ID:2JMSo
>>30
3代目が財産を使い果たすって割と昔はよく言われてたからな。



32: 匿名 2026/05/09(土) 21:25:35.72 ID:x8TuK
井川の感想なんかどうでもいい1億円以上の金融資産を持っていれば富裕層だろ



33: 匿名 2026/05/09(土) 21:27:04.99 ID:xfJNn
超金持ちの友達が「勝手に増えるお金の使い道がない」
というので高いホテルで泊まり歩いたら?と返したら
「ホテルのスイートより家の方が豪華で便利だから泊まる意味ない」って言っててキレそう



34: 匿名 2026/05/09(土) 21:31:03.77 ID:hVQAB
会員制ホテルは4億円の年会費が必要なのがあるからな
まあ、上には上がある キリががない



40: 匿名 2026/05/09(土) 21:41:17.19 ID:Zaerq
こういうガチ金持ちの感覚だとそうなんだろね
株で上手い事儲けました程度の人は一般庶民扱い



42: 匿名 2026/05/09(土) 21:46:43.74 ID:immOI
典型的なボンボンだから何言っても説得力ないな
こいつの言葉には何の重みもない
まぁ本人が一番よくわかってるだろうが



43: 匿名 2026/05/09(土) 21:46:57.44 ID:lxSsl
1億ありゃ十分だわ



44: 匿名 2026/05/09(土) 21:49:12.59 ID:YYbw6
ビリオネアの生活様式はいつの時代も多様だが🤔
成り上がりのなかでも本物は普段は清貧質素だぜ



47: 匿名 2026/05/09(土) 21:52:10.57 ID:hVQAB
東京だと六本木の高級マンションが家賃が月額480万円程度だからなあ
10億円しかないなら、、毎年毎年利回り5%で回しても
ただの家賃代にしかならんわな



48: 匿名 2026/05/09(土) 21:53:29.78 ID:yVKxk
たしかに一桁億の俺は、いつも昼は食パン食ってるし、
生活保護の人よりも貧弱な食生活だと思う



51: 匿名 2026/05/09(土) 21:54:21.13 ID:2JMSo
>>48
山に囲まれた田舎に住め。気が楽になるぞ。



50: 匿名 2026/05/09(土) 21:54:01.44 ID:pWcmX
10億円なんてカジノで数分しかもたないもんな



54: 匿名 2026/05/09(土) 22:00:37.81 ID:Bijn1
そりゃ上を見ればキリがないからな
裕福の基準が違い過ぎて議論にならん



55: 匿名 2026/05/09(土) 22:09:28.73 ID:SkiSi
そんなことでイキってどうすんだギャン中



58: 匿名 2026/05/09(土) 22:16:56.17 ID:ElArX
ギャンブルなんてやってる時点でアホ
それもどうせ親の金だろ🤭



62: 匿名 2026/05/09(土) 22:44:03.24 ID:vFq59
今は禁治産者でしょ



63: 匿名 2026/05/09(土) 22:44:26.73 ID:PLHF9
金を溶かすことだけ一流。



70: 匿名 2026/05/09(土) 23:42:24.04 ID:kf0hh
内野昌彦レベルからすると井川も金持ちにはあたらない



72: 匿名 2026/05/09(土) 23:48:34.09 ID:LE9Qh
そりゃ金をドブに捨てるようなことしてりゃ何百億持ってても意味ないわな



78: 匿名 2026/05/10(日) 00:11:09.93 ID:mDioD
全資産を失ったときどんな気持ちが聞いてみたいw



82: 匿名 2026/05/10(日) 00:23:58.13 ID:qze8b
もうそのレベルだと運用がちゃんとできるかどうかだろ
ここで言ってる裕福な生活ってのがどのレベルか知らんけど



84: 匿名 2026/05/10(日) 00:32:49.96 ID:85O08
上には上がいるのだよ、井川くん



85: 匿名 2026/05/10(日) 00:38:17.78 ID:fMLTw
マカオとシンガポールの中国勢力に106億貢いだったwwwwwwwwwwwww



87: 匿名 2026/05/10(日) 00:53:00.22 ID:BC06u
親から貰ったお金で富裕層w



88: 匿名 2026/05/10(日) 00:59:06.29 ID:jYX1m
こいつは1000億あってもギャンブルで使い果たすから無意味



91: 匿名 2026/05/10(日) 01:00:36.80 ID:dRUV3
老後とか家とか金の事を全く気にしなくなるのが資産100億くらいからって事だろう



92: 匿名 2026/05/10(日) 01:02:18.51 ID:nKRF9
>>91
そうなると強盗対策が大変だろな
大金持ち過ぎるのも考えもんだ



96: 匿名 2026/05/10(日) 02:53:20.39 ID:nwdO3
>>91
さすがに10億持ってれば老後や家の心配はないと思うけど



98: 匿名 2026/05/10(日) 03:29:45.27 ID:3JSQo
こいつ他人を批判する時に必ず自慢が入るから大嫌い



引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1778323992

https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)