1: 匿名 2026/05/09(土) 12:25:35.54 ID:??? TID:machida
山形県酒田市の山中で今月5日に見つかった男性の遺体について、身元は行方不明となっていた78歳の男性と確認されました。男性の体には上半身を中心にクマの爪痕や歯型などの深い傷があり、警察は、男性が生きた状態の時にクマに襲われ亡した可能性が濃厚とみて、胃の内容物なども含め調べるとしています。
■山菜採りの男性と判明
警察によりますと、今月5日午前9時50分ごろ、酒田市山谷の山林で発見された遺体は、今月3日に山菜採りに入ったまま行方が分からなくなっていた、酒田市北俣の農業・久松幸雄さん(78)であることが確認されました。8日夜に判明した情報によりますと、久松さんの因は挫創などによる出血でした。遺体には頭部や腕、上半身を中心に、体の前後両方にわたって深いキズなどがあり、全身打撲の所見も確認されました。傷は身元がすぐには分からないほど非常に大きく損傷し、クマのものと思われる爪の痕や歯型も残されていました。
つづきはこちら
■山菜採りの男性と判明
警察によりますと、今月5日午前9時50分ごろ、酒田市山谷の山林で発見された遺体は、今月3日に山菜採りに入ったまま行方が分からなくなっていた、酒田市北俣の農業・久松幸雄さん(78)であることが確認されました。8日夜に判明した情報によりますと、久松さんの因は挫創などによる出血でした。遺体には頭部や腕、上半身を中心に、体の前後両方にわたって深いキズなどがあり、全身打撲の所見も確認されました。傷は身元がすぐには分からないほど非常に大きく損傷し、クマのものと思われる爪の痕や歯型も残されていました。
つづきはこちら
生娘を人気記事漬けにする
13: 匿名 2026/05/09(土) 12:48:01.11 ID:NUM0Q
>>1
あたしは槍が有効なんじゃないかと思うんですよね。
唐辛子を噴射しながら槍で突きまくれば怯む気がします
あたしは槍が有効なんじゃないかと思うんですよね。
唐辛子を噴射しながら槍で突きまくれば怯む気がします
71: 匿名 2026/05/09(土) 23:54:15.82 ID:ZvbOF
>>13
ある程度距離が取れていればな?密着だと糞の役にも立たないからサバイバルナイフの方がいい
ある程度距離が取れていればな?密着だと糞の役にも立たないからサバイバルナイフの方がいい
21: 匿名 2026/05/09(土) 13:04:14.26 ID:8Rx5B
>>1
生きた状態で襲われるのは当たり前じゃん?!
生きた状態で襲われるのは当たり前じゃん?!
4: 匿名 2026/05/09(土) 12:36:55.22 ID:LE9Qh
熊は大型の猫科と違って急所狙って一発で仕留めてくれないんだよな
俺も襲われたことあるけどすげぇ痛かったゾ
俺も襲われたことあるけどすげぇ痛かったゾ
5: 匿名 2026/05/09(土) 12:38:52.11 ID:EciCa
腹ペコ状態の熊が
たくさんいるのかな
まだまだ犠牲者が増えそうだ
毎年記録更新かもね
たくさんいるのかな
まだまだ犠牲者が増えそうだ
毎年記録更新かもね
6: 匿名 2026/05/09(土) 12:40:13.62 ID:XOSCT
縄張りにわざわざやってきてくれる人間をみて
「えっ、食べてもいいの? マジでいいの?いくらなんでも無防備すぎ」と思ってそう
「えっ、食べてもいいの? マジでいいの?いくらなんでも無防備すぎ」と思ってそう
8: 匿名 2026/05/09(土) 12:41:09.37 ID:fhZlK
体の一部を食われたか。
17: 匿名 2026/05/09(土) 12:54:05.69 ID:EqRrD
なんで山菜取りに行くのかね
クマがいるって分かってるのにw
クマがいるって分かってるのにw
20: 匿名 2026/05/09(土) 12:58:42.13 ID:pbCWH
>>17
そこに山菜があるからじゃダメかね
お前はなぜ生きてるの
いずれぬのに
そこに山菜があるからじゃダメかね
お前はなぜ生きてるの
いずれぬのに
39: 匿名 2026/05/09(土) 14:01:42.50 ID:EqRrD
>>20
ぬのは今じゃないからだね
馬鹿はそんなこともわからないからクマのいる山に入るわけだねw
ぬのは今じゃないからだね
馬鹿はそんなこともわからないからクマのいる山に入るわけだねw
18: 匿名 2026/05/09(土) 12:56:57.49 ID:pbCWH
普通に考えて襲われたときは生きてる状態だろ
んなことよりいつんだかが大事
即だったらええが意識があるうちに食われたとしたら
んなことよりいつんだかが大事
即だったらええが意識があるうちに食われたとしたら
32: 匿名 2026/05/09(土) 13:51:45.49 ID:gOdQB
>>18
体漁るも普通にあるだろ
体漁るも普通にあるだろ
19: 匿名 2026/05/09(土) 12:58:18.26 ID:ElArX
腹、破らんでくれ。
三毛別を思い出した。
人がんでるんだから、
サッサと皆しにしろよ。
三毛別を思い出した。
人がんでるんだから、
サッサと皆しにしろよ。
22: 匿名 2026/05/09(土) 13:11:00.99 ID:74sxh
山菜採りかあ
うん十年もの昔から採っていて大丈夫だったから
熊のニュースとか見ても他人ごとと思ってたとかかなあ
つーか、俺の地元でも
可能性としては熊が来ることもありえる
とか言われてるしなあ
うん十年もの昔から採っていて大丈夫だったから
熊のニュースとか見ても他人ごとと思ってたとかかなあ
つーか、俺の地元でも
可能性としては熊が来ることもありえる
とか言われてるしなあ
23: 匿名 2026/05/09(土) 13:13:52.16 ID:EH4rN
◯んだ状態で襲われると言うのも変だし生きた状態で襲われたのでしょう
27: 匿名 2026/05/09(土) 13:25:29.93 ID:roTKk
熊にしてみりゃ、こんなに人間って
弱いとは…になりそうだな
しかも食材になるし…
弱いとは…になりそうだな
しかも食材になるし…
46: 匿名 2026/05/09(土) 14:33:27.36 ID:iqRhu
>>27
踊り食いだろ
しらすかよw
踊り食いだろ
しらすかよw
28: 匿名 2026/05/09(土) 13:27:59.14 ID:tdWzu
法律で丸腰を強要されるからな
武器さえ持てればクマ如きには負けないんだが
武器さえ持てればクマ如きには負けないんだが
30: 匿名 2026/05/09(土) 13:33:31.89 ID:wnfdu
んだ状態で襲われる方が珍しいだろ
54: 匿名 2026/05/09(土) 15:50:39.53 ID:Pcn6M
>>30
俺も思った
俺も思った
33: 匿名 2026/05/09(土) 13:53:34.25 ID:eMk9U
害獣なら絶滅させれば?
35: 匿名 2026/05/09(土) 13:55:37.54 ID:ElArX
>>33
熊さんは悪くないの
熊さんをさないで!
熊さんは悪くないの
熊さんをさないで!
38: 匿名 2026/05/09(土) 14:00:17.93 ID:vUePh
うろうろ腹減ってたら人間がいるので食うだけ
熊にしたら至極当然の行動
熊にしたら至極当然の行動
40: 匿名 2026/05/09(土) 14:05:04.14 ID:DS0H5
んだ状態で襲われるってどういう状況だよ
襲われるなら普通生きた状態だろ
襲われるなら普通生きた状態だろ
48: 匿名 2026/05/09(土) 14:39:06.01 ID:roFCF
生きた状態に疑問を持っている奴が多いが病気や事故で亡くなった後に食われた可能性もあるからそれを調べたんだろ
50: 匿名 2026/05/09(土) 14:58:08.44 ID:YzZHK
亡くなられた方の安らかなご冥福をお祈りいたします。
51: 匿名 2026/05/09(土) 15:00:14.18 ID:ick59
人里の畑をやられたとかじゃ無く
人間がわざわざ生息地を荒らしに行ったパターンはほっとこう
人間がわざわざ生息地を荒らしに行ったパターンはほっとこう
56: 匿名 2026/05/09(土) 16:21:20.66 ID:iqRhu
>>51
クマからしたら
あっ、どろぼうが来てる
って思うんだろうな
それでも、
人間は生計を立てる為に入山する
畜生の家だからなw
クマからしたら
あっ、どろぼうが来てる
って思うんだろうな
それでも、
人間は生計を立てる為に入山する
畜生の家だからなw
55: 匿名 2026/05/09(土) 16:04:10.40 ID:dFsuV
この方のご遺体を熊かわいそうと駆除反対する人達に見せてほしいね
57: 匿名 2026/05/09(土) 16:32:22.28 ID:Xousi
大音量ラジカセ持参すれば
59: 匿名 2026/05/09(土) 16:51:18.78 ID:MTsqh
山菜とりにいくとされるよ
なんでいくの?
なんでいくの?
60: 匿名 2026/05/09(土) 16:53:15.73 ID:dPgaX
根曲竹は熊も人間も大好き
だから衝突が起きる
だから衝突が起きる
64: 匿名 2026/05/09(土) 18:40:29.23 ID:Jhktn
あっ!俺 今はらわた喰われてる
って最初の頃は分かるらしい
んだ爺ちゃんが生前言ってた
って最初の頃は分かるらしい
んだ爺ちゃんが生前言ってた
65: 匿名 2026/05/09(土) 19:34:53.29 ID:kqama
札幌で熊にワンパンされた男の人の防犯カメラの映像を見たことあるよ。
後ろから熊の右手パンチでふっ飛ばされて、その後熊に腕を噛まれた。
その人は肺を潰されて2週間集中治療室で生の境を彷徨ったって。
日常生活ができるまで1年くらいリハビリしたって言ってた。
後ろから熊の右手パンチでふっ飛ばされて、その後熊に腕を噛まれた。
その人は肺を潰されて2週間集中治療室で生の境を彷徨ったって。
日常生活ができるまで1年くらいリハビリしたって言ってた。
67: 匿名 2026/05/09(土) 21:52:32.69 ID:sYo4J
熊が住んでる家に人間が勝手に入ったようなもんだぞ
熊は命懸けで必に戦うに決まってるだろ
山に住んでた熊は悪くない山の中に入った人間が悪い
熊は命懸けで必に戦うに決まってるだろ
山に住んでた熊は悪くない山の中に入った人間が悪い
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm







garlsvip
が
しました