
1: 匿名 2026/05/09(土) 23:27:42
YouTubeで公式が期間限定で公開してます。
主は火の鳥と言えば池田昌子さんですが、新旧関係なく語りましょう。
主は火の鳥と言えば池田昌子さんですが、新旧関係なく語りましょう。

生娘を人気記事漬けにする
20: 匿名 2026/05/09(土) 23:34:17
>>1
火の鳥で1番怖いなぁって思うのは
火の鳥の血をあびてしまったら「どんな何があろうが氏ねない」ことです
自分だけ何億年も生きる呪いをかけられてしまったみたいな感じで
地球が人間の住めないところになって、人類が滅んでもまだずっとずっとおじいちゃんになって生きていた人いましたよね
氏にたくて、氏にたくて、たまらなくて、どんなに氏のうとしても、絶対に生き返ってしまう
私は、個人的に
氏ぬのだけを希望にして生きてるからもう怖すぎて震え上がりました
火の鳥で1番怖いなぁって思うのは
火の鳥の血をあびてしまったら「どんな何があろうが氏ねない」ことです
自分だけ何億年も生きる呪いをかけられてしまったみたいな感じで
地球が人間の住めないところになって、人類が滅んでもまだずっとずっとおじいちゃんになって生きていた人いましたよね
氏にたくて、氏にたくて、たまらなくて、どんなに氏のうとしても、絶対に生き返ってしまう
私は、個人的に
氏ぬのだけを希望にして生きてるからもう怖すぎて震え上がりました
2: 匿名 2026/05/09(土) 23:28:02
「火垂るの墓」に見えた人ー!
3: 匿名 2026/05/09(土) 23:28:19
ブッタ
7: 匿名 2026/05/09(土) 23:29:31
4: 匿名 2026/05/09(土) 23:28:37
鳳凰編が好き
26: 匿名 2026/05/09(土) 23:40:32
53: 匿名 2026/05/10(日) 00:10:56
>>4
幼稚園児の時、公文のクリスマス会で見たのが初見
衝撃的過ぎてビビり散らかし親に話したら気に入ったのかと思われて、宇宙編と大和編をレンタルビデオ店で借りてきて見せてくれてまたビビり散らかしてた笑
我王たち、あそこまで酷い目に遭わなきゃいけないことしたかな
ホントあの鳥貴族はよぉ
幼稚園児の時、公文のクリスマス会で見たのが初見
衝撃的過ぎてビビり散らかし親に話したら気に入ったのかと思われて、宇宙編と大和編をレンタルビデオ店で借りてきて見せてくれてまたビビり散らかしてた笑
我王たち、あそこまで酷い目に遭わなきゃいけないことしたかな
ホントあの鳥貴族はよぉ
6: 匿名 2026/05/09(土) 23:29:12
火の鳥ってまあまあ怖いよねw

49: 匿名 2026/05/10(日) 00:04:41
9: 匿名 2026/05/09(土) 23:30:13
小さい頃父親のマンガを見てアニメも見たからかな、鳳凰編が一番好き。好きっていうか我王の育ってきた環境とか成長に涙が出てくる
10: 匿名 2026/05/09(土) 23:30:55
親がずっとずっと「望郷編がいいんだよ!」
って、刷り込んでくるから
私もそれが好きになってしまった
(これは自分の意見なのか、それとも親の意見を自分の意見だと思い込んでいるのか?)
主人公のロミがおばあちゃんだった時は、若い男が全然無反応だったのに
ロミがめちゃくちゃ若返った瞬間に、男がキスしようとしてくるのがキモすぎた
って、刷り込んでくるから
私もそれが好きになってしまった
(これは自分の意見なのか、それとも親の意見を自分の意見だと思い込んでいるのか?)
主人公のロミがおばあちゃんだった時は、若い男が全然無反応だったのに
ロミがめちゃくちゃ若返った瞬間に、男がキスしようとしてくるのがキモすぎた
22: 匿名 2026/05/09(土) 23:35:37
宇宙編が好き
24: 匿名 2026/05/09(土) 23:38:11
30: 匿名 2026/05/09(土) 23:41:52
>>22
小学生の時にテレビで宇宙編を見て初めての感覚を味わった記憶がある
言葉で言い表すのは難しいけど、絶望の感覚というか、不条理でどうしようもない感じというか
基本的に勧善懲悪の世界しか知らなかったので衝撃を受けたな
小学生の時にテレビで宇宙編を見て初めての感覚を味わった記憶がある
言葉で言い表すのは難しいけど、絶望の感覚というか、不条理でどうしようもない感じというか
基本的に勧善懲悪の世界しか知らなかったので衝撃を受けたな
25: 匿名 2026/05/09(土) 23:40:14
未来編のロックが恋人と別れるシーン。彼女が驚いてビンタシてキスして泣いて抱きついて…ってシーンが1ページ丸々セリフは電車の音で掻き消されてるけど彼女とロックの切ない思いが伝わってきてオシャレで好きだった
29: 匿名 2026/05/09(土) 23:41:27
天皇を徹底的に悪として描いてるよね。
手塚治虫は天皇が嫌いだったんだろうなあ。
手塚治虫は天皇が嫌いだったんだろうなあ。
48: 匿名 2026/05/10(日) 00:02:53
完結見届けたかったな。最後は現代につながる現代編なる予定だったんだっけ
62: 匿名 2026/05/10(日) 00:24:12
仏教の輪廻転生と因果応報の世界観を宇宙的スケールで描写しているよね。
漫画の神様ほんとすごいわ。
漫画の神様ほんとすごいわ。
66: 匿名 2026/05/10(日) 00:42:02
去年か一昨年にNHKでアニメ一挙放送してて見ました!
八百比丘尼の回が印象的でまだ残してます。
まさか回によって作画が全然違うと知らなくて斬新でした
八百比丘尼の回が印象的でまだ残してます。
まさか回によって作画が全然違うと知らなくて斬新でした
76: 匿名 2026/05/10(日) 02:18:01
火の鳥読んで輪廻転生が過去未来ではなく時空関係なく永遠に続いていく概念でこわくなった
未来から過去に飛んだり平行世界でまた別の自分が
存在していたりと、あの時代の漫画なのによくできてるよね
未来から過去に飛んだり平行世界でまた別の自分が
存在していたりと、あの時代の漫画なのによくできてるよね
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






