50: カッパ(新日本) [ニダ] 2026/05/08(金) 11:55:10 ID:v7m1B3gs0
>>1
アメポチ反日売国奴の高市ビジネスエセ保守は
高市応援!戦争賛成!(´・ω・`)


2: はずれ(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 10:54:10
【ワシントン共同】米連邦捜査局(FBI)のパテル長官は7日、ワシントンで原和也内閣情報官と会談し、高市政権が内閣情報調査室を格上げして新設する考えの「国家情報局」とFBIの連携強化を確認した。

パテル氏はX(旧ツイッター)で、サイバーセキュリティーや防諜、テロ対策などで日本を「全面的に支援する」と表明した。


4: アカバスチャン(埼玉県) [US] 2026/05/08(金) 10:55:26 ID:LOPAkNHV0
そこはCIAかNSAにしろよ
警察じゃねーだろ


66: レンザブロー(茸) [US] 2026/05/08(金) 13:59:29 ID:9D9PnUrJ0
>>4
CIAやMI6はもう内調と連携済み
NSAは自衛隊と連携済み


11: KANA(兵庫県) [CA] 2026/05/08(金) 10:56:49 ID:hhp8RRLl0
馬鹿なネット右翼が
アメリカを味方と思ってって笑う
高市早苗に至っては気分だけ白人だし
マジ気持ち悪い


26: きこりん(みかか) [ニダ] 2026/05/08(金) 11:08:12 ID:Wr5LH0cE0
これは世界的な右傾化の流れと相まってレッドパージが復活するな
ネット空間で左派もしくは反国家的と見られる投稿者は全て当局の監視下に
>>11みたいな奴は家族及び居住環境・仕事/交友関係・預貯金の動きは当然の事として、昨日コンビニで何を買ったかまで調査の対象になるんじゃないの


44: 暴君ハバネロ(ジパング) [EU] 2026/05/08(金) 11:43:21 ID:utKaHZZp0
>>11
どうした?w


58: 暴君ハバネロ(みょ) [ニダ] 2026/05/08(金) 12:17:50 ID:Maj4Tlnx0
>>11
ビビってる暇があったら早く祖国に逃げ帰れよ


61: マウンちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/08(金) 12:25:24 ID:O1QVKzyy0
>>11
まあ今後の生活がかかっているから
君必死だな


71: みんくる(三重県) [US] 2026/05/08(金) 17:20:05 ID:nTIc+wsz0
>>11
怖いか?
お前が笑っていられるのは今のうちだけやぞ


79: ファルコンアロー(ジパング) [US] 2026/05/10(日) 04:49:54 ID:kmNjyyJ80
>>11
おちつけ

イラン情勢でガソリンが底をついた韓国!
日本との格差に韓国国民たち大激怒
備蓄油の量が日本は3倍?!!韓国経済に大打撃
//youtu.be/SrLV05DaZy4


13: はずれ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/08(金) 10:58:55 ID:M0l2cBUN0
まさかこれがスパイ防止法の新設を主張してる政権が取る行動とは誰も思わんだろう


22: バヤ坊(東京都) [GB] 2026/05/08(金) 11:06:40 ID:uA1jTj8y0
FBIって普通の警察だろ言うほどのことか?


28: ミルーノ(茸) [AR] 2026/05/08(金) 11:11:38 ID:UO9x9SYw0
なんかまた戦前みたいな雰囲気に戻ってるよな
日本は他国を侵略した反省を忘れてるよ


29: あどかちゃん(みょ) [ニダ] 2026/05/08(金) 11:12:29 ID:Qv/SS9CS0
>>28
FBIという他国の連携がなぜ戦前なの?


31: ナルナちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/08(金) 11:14:28 ID:WViNpaW90
>>28
今が戦前だよ


35: プイ(静岡県) [JP] 2026/05/08(金) 11:18:37 ID:yKo33uvt0
>>28
だからといって、他国の侵略を容認することは無いからな


36: ヤン坊(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 11:18:40 ID:etZ0EUjL0
>>28
中国がコロナ作って世界中にばら撒いて、ロシアがウクライナに侵攻したせいで日本に限らず世界が世界大戦の雰囲気に戻ったからな


49: ベーコロン(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 11:52:57 ID:LMjoGphk0
>>28
何歳なんだよ
いい加減成仏しろ


54: でんこちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 12:14:03 ID:h5xyqZ570
>>28
昔話してるの中国だけだぞ
あ、ロシアもか?


65: フクリン(兵庫県) [RO] 2026/05/08(金) 13:39:59 ID:JOaqF3Yc0
>>28
戦前はマスゴミが戦争煽って日本は戦争に突き進んだ

今はマスゴミは反日・親中を煽ってる
全く違うやろ


41: 北海道米キャラクター(ジパング) [CN] 2026/05/08(金) 11:31:22 ID:MagccnCH0
スパイ防止法とは何だったのか


59: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 12:20:44 ID:Fbfu0/I60
なぜFBI


63: まゆだまちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 12:28:31 ID:XEaC2F140
>>59
FBIは国内のテロやスパイ活動の捜査取締もする
CIAは基本的に国外に仕掛ける側


74: フジ丸(兵庫県) [MA] 2026/05/09(土) 06:22:15 ID:DU58+FYZ0
もともと戦後のレッドパージ時代の警備公安 特審局(公庁の前身)はCIA FBIの手解きは受けてたし先祖返りだらう

中国に侵入して満州事変仕掛けたり
するんだらう

まさにスパイごっこしたくてしょうがないアホ集団


78: みんくる(三重県) [US] 2026/05/09(土) 20:08:04 ID:WdYDWgyA0
>>74
五毛ちゃん自己紹介かな?
スパイごっこ楽しいでちゅねw


77: 中央くん(ジパング) [JP] 2026/05/09(土) 11:09:26 ID:+Q6I0Sh60
★ 中国の世論誘導集団 【五毛党】 まとめ ★

一回のネット書き込みで5毛(約10円)の金銭を享受している中国共産党直属の「インターネット世論誘導集団」。

【五毛党】の目的は
① 日本の世論を分裂させる
② 日本国民の関心を中国から逸らす
③ 日本を孤立・弱体化させる

中国は『2050年国家戦略地図』の流出により、大規模な海洋進出と、東アジア全体の侵略を計画している事が明らかとなりました。
中国共産党にとって最も邪魔な『日米同盟』を護ると共に、日本の孤立化を企む五毛の成り済まし工作をしっかりと見破りましょう。

【五毛党】の手口
① 日本の保守派人物像に成り済ます
② 朝鮮、ロシア等を槍玉として挙げる
③ アメリカとの繋がりを叩く

最近、安倍総理が“売国”[”呼ばわりされているのは、五毛党が支だからです。
五毛党は、自民党や安倍総理などの保守勢力を[、売国、統一教会」などと保守派の忌み嫌うワードに託け、支持者の混乱・分裂を企みます。
日本会議に対しては何も言えないのでカルト呼ばわりします。
そもそも日本人としては、親日国への協力や援助に「売国」などという言葉は、決して使いません。
そして日本と最も繋がりが深いのは米国。
米国の影響が強い沖縄、首脳会談、軍事イベント等に対し、五毛党は徹底的に叩きます。
「アメポチ」等という第三者視点による言葉が出てくれば、より分かり易くなります。

【五毛党】を見極めるには
① 中国に関する質問をする(六四天安門事件、南京大虐頃、尖閣諸島)
② 国家主席(習近平・毛沢東)を弄ぶ

五毛は自分達が支だとバレるとそこで試合終了。
質問による反応が薄ければクロであり、そうでなくても中国が関わっていることを知らしめることができます。
判断に不安があれば、この理論で【最終的に一番得をするのは誰か?】を考えましょう。
中国のスパイはすぐそこまで来ています


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)