1: 冬月記者 ★ 2026/05/08(金) 00:07:58 ID:e3uWKQjn9
「プラダを着た悪魔2」 “前作超え”興収19億円突破…大ヒットの背景はグループ鑑賞&老若男女からの支持(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
「プラダを着た悪魔2」 “前作超え”興収19億円突破…大ヒットの背景はグループ鑑賞&老若男女からの支持(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
 米映画「プラダを着た悪魔2」(デヴィッド・フランケル監督)の興行収入が、公開から6日間で19億円を突破したことが7日、分かった。最終興収が17億円だった前作(2006年公開)を超える好発進となった
Yahoo!ニュース


「プラダを着た悪魔2」 “前作超え”興収19億円突破…大ヒットの背景はグループ鑑賞&老若男女からの支持

米映画「プラダを着た悪魔2」(デヴィッド・フランケル監督)の興行収入が、公開から6日間で19億円を突破したことが7日、分かった。

最終興収が17億円だった前作(2006年公開)を超える好発進となった。

“働く女性のバル”と称され、全世界興収約3・27億ドル(約500億円)を記録した前作から20年ぶりの続編。
米女優メリル・ストリープや、アン・ハサウェイら前作でおなじみのキャストが再集結したことでも注目を集めていた。

今月1日に公開されると、公開3日間動員数は66万8960人、興収は9億8826万9000円を記録。

ゴールデンウィーク(GW)週末の映画ランキングでは、「ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー」に次ぐ2位となり、今年の洋画実写No.1の大ヒットスタートを切った。

GW中も連日満席となるスクリーンが全国で続出。
公開直後の勢いは衰えることなく、公開6日間の動員数は129万9057人、興収は19億1599万1200円を記録。
早くも前作を超える数字をたたき出した。

大ヒットスタートの背景には、女性に限らず老若男女の幅広い層からの支持がある。

同作宣伝によると、06年の前作公開当時に劇場で鑑賞した世代が、友人同士で誘い合ってグループ鑑賞する姿や、前日にディズニープラスで配信中の前作を予習し、親子・家族連れで来場する姿も見られたという。

◆「プラダを着た悪魔2」 物語の舞台は前作から20年後。
ファッション誌「ランウェイ」は、今も横暴で“悪魔”のような編集長・ミランダ(メリル)を中心として編集が行われていた。
だが業界のトップを走る同誌もデジタル化の波には逆らえず、苦境に立たされる。
そんなある日、かつてミランダの下で働いた後、報道記者に転身して活躍していたアンディ(アン)が、特集のエディターとして「ランウェイ」に戻って来た―。




32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 00:45:25 ID:VavN1Uf10
>>1
GWだったとはいえ1週間経たずに前作の累計超えるの凄すぎる


126: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 11:15:42 ID:dzyqipzg0
>>1
ドリームキャッチャー以下の映画やな


143: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 14:08:41 ID:Zw0i9r3h0
>>1
2は完全創作ストーリー

バカ女はこんなの観て「強い女」とか語るなよw


238: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:20:54 ID:NkiTHmFl0
>>1
期待外れだったよ~
ミランダは76歳?綺麗だった


4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 00:10:42 ID:rjdzWHDA0
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
前作17億円だったのかよ!!!
それにビックリ


6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 00:12:10 ID:q/z4+ggm0
洋画人気が再燃している
ポリコレ路線やめた作品が増えた影響だろうが
邦画は客奪われて終わりだろう
邦画ってマジでつまらんから洋画がポリコレとかやってなきゃ見る意味ねえしな


73: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 04:46:52 ID:k+YqCdSA0
>>6
明らかにあの場に相応しくないアジア人丸出しのチビメガネとオカマみたいなデブを敢えて使っててこれぞポリコレって王道だろ


118: 警備員[Lv.2][新芽] 2026/05/08(金) 09:45:42 ID:9uh+E4Kv0
>>6
邦画はそもそも客がいないので対して影響ないです


7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 00:13:13 ID:ly0K9cNt0
しまむらを着た悪魔しかいねえのにな


52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 01:38:54 ID:HEIjSoO+0
>>7


114: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 09:40:38 ID:b84hYcnr0
>>7
笑笑


11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 00:14:58 ID:h+FZXEIX0
前作はキレイに終わってたけど、今回はやっぱり無理があったな


13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 00:17:01 ID:K0BasFHE0
メリル・ストリープってもう80位だろう?


21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 00:26:20 ID:O6VHPa1d0
前作でプラダを着た悪魔ってミランダの事だと思ってたけどアンディだと知ったときは震えたね


34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 00:47:26 ID:+0YKHsm00
こんな続編もの見るやつってプペル舐めてんんの?
西川さんの才能にこそ目をプペるべきでしょうに。


36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 00:49:12 ID:Ohnr1quR0
プラダを着た悪魔が人気出たのはアン・ハサウェイが綺麗だったからで、おばちゃんになった今となってはイマイチなのでは?


59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 02:17:22 ID:nzneClqx0
アン・ハサウェイの顔好きじゃなかったけど
プラダ見たら女子が憧れるのはわかるな

スタイルの良さが尋常じゃない
オシャレ服着た時のキマり方が凄まじい
まあ誰も真似できないが


65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 02:46:55 ID:h+FZXEIX0
アン・ハサウェイってドラマも映画も主役でデビューなんだよな
嫌われた時期もあったけど、レミゼでオスカーも獲って長く活躍してる


70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 04:35:57 ID:dyDRVnxN0
この映画そんな数字低かったんやな
やっぱり名作と数字ってあんまり関係ないやろ
なあ鬼滅、コナン


86: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 05:55:15 ID:ESsoeTNb0
内容なんかどうでもいいんだよ
プラダを着た悪魔を観てる自分がアガるの


96: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 07:29:26 ID:Njj6FQtH0
期待してなかったけど1より面白かった
なにより内容が深くなっていて驚いた


101: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 08:48:16 ID:5nrHgo+B0
>>96
深いか?w


172: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 23:18:55 ID:Fe4zf8SF0
>>96
今日見てきた
つまんなかった
どの辺が深かったか教えて


104: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 09:15:00 ID:8mfr8DVh0
久しぶりにハリウッド映画が話題になるのは
とても嬉しいね。
内容は俺も70点。
いいシーンもあったし、ラストの互いに
不器用な戦友同士の友情シーンはよかった。
建築家の彼氏のシーンは削ってもいいな。
無駄な恋愛シーンは不要。


122: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 10:43:23 ID:DMuEVjQM0
20年たった割にメリル・ストリープがあんま変わってなさそうで凄え


125: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 11:14:16 ID:1LaV8sgh0
「プラダを着た悪魔2」を英語リスニング教材に選んだら
TOEIC満点でも全く聴き取れないセリフが山ほどある


162: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:03:57 ID:H31PxDcu0
>>125
業界用語?


131: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 11:54:43 ID:7FJR1M/w0
脇役でしかなかったエミリー・ブラントがめっちゃ売れたな


134: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 12:14:56 ID:YQ6O9cru0
>>131
ハサウェイがさとう珠緒みたいにプンプン演技してる脇でエミリーは顔芸炸裂させてたね

どっかのブログで『エミリーは色弱なのかもしれない』と考察してたな


141: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 13:29:55 ID:5nrHgo+B0


142: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 14:02:08 ID:DeoBqLsh0
1からもう20年経ったの?
そりゃ俺もオッサンになるはずだわ


145: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 14:24:18 ID:oWfXyDF50
メリル・ストリープて吉永小百合みたいなもんか?


178: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 23:49:27 ID:04hww+zm0
>>145
賞レース常連だし、立ち位置は似たよう感じだね
ハッキリものを言うフェミニストの大女優


186: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 09:41:19 ID:TuM/LZ/N0
>>145
吉永小百合とはタイプ的には違う気がするけど、立ち位置的にそうなるのかな
20代のころは売れなくてオスカー受賞した30代から売れだしたって記事を見たけど、日本では10年後に鈴木京香、若村麻由美、天海祐希あたりがこんな感じになってほしいと期待


155: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:35:32 ID:NNc/+1+i0
予告見た感じ予想通り1より遥かにつまらなさそう
だってストーリーからして弱いやん
1みたいな起承転結作れないでしょ
2の方が面白いなんてターミネータ2とエイリアン2だけ


159: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:00:04 ID:8f31JK2u0
>>155
その通りの内容だった
まぁ、前作を20年間好きでいてくれたファンへのプレゼントみたいなもん


161: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:03:42 ID:HEIjSoO+0
>>155
マッドマックス2
007/ロシアより愛をこめて


164: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:08:28 ID:PNDhZR400
アンハサウェイやメリルストリープがゴージャスなドレスを取っ替え引っ替えしつつ
日常ではダイエットコークを飲みカロリーゼロ理論を使って炭水化物取ったりする楽しい作品だったよ


176: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 23:36:11 ID:IB3dd6dL0
知らん間に建築家の男と付き合って別れてるし
エミリーをドン底に突き落としたくせに平然とカフェで会ってるし
なんかその辺の感情描写が雑に感じたわ


179: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 00:49:25 ID:+HcH4zQy0
>>176
雑だったね
最後にちょっと裏切って即転落して最後仲良しって映画とは思えないコントみたいな展開だった


183: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:03:43 ID:llp4FEvO0
>>176
>>179
男は二の次三の次てかどうでもいいから
ただアンディはLGBTじゃないよっていうお知らせ程度の存在


188: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 10:03:35 ID:llp4FEvO0
ミランダのモデルであるアナウィンターがまさに婆さんなのに業界に居座るどころかいまだに牛耳って君臨してるわけなんで
まさにハマり役なのよ


207: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 11:09:51 ID:qYqaLyGT0
メリルストリープ世代の女性が娘や孫と見に行ってるのか。
いい話だな


215: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 13:58:56 ID:X0PV5+rr0
ファッション誌という、イマドキ珍しくポリコレ臭を漂わせずに普通に女中心に引っ描ける題材だったから映画として誰からも嫌われなかったんだろうな
有名雑誌編集の女王なら高齢女性のメリルがファッショナブルな絶対権力者でもリアリティーがある
彼女の魅力と権力が設定できればがアンの変則シンデレラストーリーの自然さやファッショナブルさに直接繋がる
企業ものだとこうは行かないしブランドそのものやファッション業界が舞台でもやはりそこは結局企業ものになってしまう
デザイナーという専門職ものだとアンには自覚的な強い上昇志向と向学心が最初から必要でシンデレラものにも最後にそれを捨てる変則にもなりにくい
この映画の普通に見えてちょっと特殊なところを考察してみました


243: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:22:23 ID:xRAiiqth0
興行は2のほうが良いかもしれないが
映画としての完成度は1のほうが上だと思う


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)