1: 匿名 2026/05/09(土) 20:47:47
昨日寝る前に適当につけたサマーオブ84という映画。寝る前に見るもんじゃなかったです。とってもモヤモヤ、今もモヤモヤ。でもおもしろいから見てほしいです。
皆さんのモヤモヤ映画もどうぞ




13: 匿名 2026/05/09(土) 20:50:10
>>1
途中から有村架純と伊藤健太郎


24: 匿名 2026/05/09(土) 20:52:29
>>1
何と言ってもブラピ主演のセブン
あの最後はないわ


31: 匿名 2026/05/09(土) 20:54:44
>>1
残念すぎて映画館で観終わってエンドロール終わって明るくなってもしばらく立ち上がれなかったほどモヤのはダンサー・イン・ザ・ダーク


41: 匿名 2026/05/09(土) 20:59:42
>>1
一見子供が主役の青春系?ホラー映画なのに、めちゃくちゃ胸糞だよね(笑)


44: 匿名 2026/05/09(土) 21:01:15
>>1
>>41
まさかこの映画がガルで語られる日が来るとは…
公開当時新宿のミニシアターに見に行ったけど、スティーヴンキングの世界観を感じる作風だったような記憶がある


116: 匿名 2026/05/10(日) 05:58:21
>>1
ショーシャンクの空に

どう見ても無罪の主人公が牢屋に入れられ、冤罪だ!の活動もなく脱獄

脱獄も、よくあることかもしれないけど、アルカトラズからの脱出とか、ほかの映画で見たことあるシーンばかり
そんな映画が名作としてバズったのが最高にもやった


2: 匿名 2026/05/09(土) 20:48:20


67: 匿名 2026/05/09(土) 21:24:06
>>2
河との交際


68: 匿名 2026/05/09(土) 21:24:16
>>2
場面展開が多くて、1回見ただけでは「何が何だか…」って感じだった


70: 匿名 2026/05/09(土) 21:26:53
>>2
え?どこがモヤモヤだった?


74: 匿名 2026/05/09(土) 21:30:57
>>2

タッセルボブにしたらハクみたいと言われたのでモヤモヤしました。


75: 匿名 2026/05/09(土) 21:33:42
>>2
正直この作品が挙がるとは思わなかった
個人的にジブリならアーヤと魔女が真っ先に思い浮かんだよ


91: 匿名 2026/05/09(土) 22:10:42
>>2
これがトピ画で驚いて開いてみちゃったよ。モヤモヤするかな?


100: 匿名 2026/05/09(土) 23:19:22
>>2
公式がはっきり言ってくれたおかげで、幻のシーンは存在する!見たもん!と言い張るガル民がいなくなって超すっきり作品


3: 匿名 2026/05/09(土) 20:48:42
ペイフォワード
終わり方残念すぎて


5: 匿名 2026/05/09(土) 20:48:53
ミスト
あのラストはあんまりだわ


48: 匿名 2026/05/09(土) 21:03:58
>>5
え、ガルだとそう言う人なんか多いけど、
あのラストが良いんじゃん…!

だってタイトル「ミスト」だよ?!


77: 匿名 2026/05/09(土) 21:41:12
>>5
私は逆に主人公贔屓しない話で結構よかったなって思う


101: 匿名 2026/05/09(土) 23:21:28
>>5
ネトフリドラマ版は打ち切りで別の意味でもやる


7: 匿名 2026/05/09(土) 20:49:10
魔女宅はジジ喋れないままのラストにモヤる


16: 匿名 2026/05/09(土) 20:50:33
>>7
ごめんなさい、マイナスに触れてしまいました
+です!


49: 匿名 2026/05/09(土) 21:04:00
>>7
モヤると言うかちょっと淋しいよね。


58: 匿名 2026/05/09(土) 21:07:57
>>7
でも原作通りじゃなかった?


59: 匿名 2026/05/09(土) 21:08:06
>>7
原作ではキキが大人になってもお喋りできるのにね
(魔女のしきたりではお互いに大切な人ができて結婚となったら別れて暮らすことになってたけど
キキはジジと離れがたくて結婚・出産後もジジと一緒に暮らしている
キキのお母さんにも昔はメメという名前の黒猫がいたけど結婚する時に別れた)


60: 匿名 2026/05/09(土) 21:08:27
>>7
キキはジジと話せなくなったから
ウルスラと話をしたくなった
トンボの友達と打ち解ける努力が出来た
もしずっとジジと話せていたら、キキの世界は閉じたままだった
だからあれでよかったんだよ


71: 匿名 2026/05/09(土) 21:27:39
>>7
ジジが喋れなくなるのは、キキ側の変化と同時にごく普通の猫としての幸せを掴んで生きる道を選択をしたジジの変化も表してる気がする


14: 匿名 2026/05/09(土) 20:50:31
グリーンマイル
正しい事したのに罰せられるなんて…


81: 匿名 2026/05/09(土) 21:49:16
>>14
個人的には、最後に理解者や仲間に出会えて楽しい時間を過ごして
この世の辛い事や苦しい事から解放されると思えば、あれはあれでハッピーエンドなのかなとも感じた。

天使過ぎる存在にはこの世は地獄だよな…と感じる。


17: 匿名 2026/05/09(土) 20:50:45
松たか子の告白

あれは結局爆破したの?
どうせなら犯人生徒に直接罰を下してほしかった


38: 匿名 2026/05/09(土) 20:57:37
>>17
個人的には〇〇(ネタバレ防止のため伏せ字ですが生徒の1人です)が亡くなるのが一番の不満ポイント。
作中では比較的マトモな登場人物だったからあんな頃され方されるなんて可哀想すぎる。


84: 匿名 2026/05/09(土) 21:53:00
>>17
あれ、先生が悪くない?自分の子供をわざわざ学校に連れてきてさ。あんなの考えられないわ。デキ婚でダラしないし。

昔って学校の先生と生徒ってもっと距離とってなかった?


90: 匿名 2026/05/09(土) 22:09:50
君の膵臓をたべたい

いろいろ言いたいことはあるけど2つだけ。
①いくら重大秘密を知って親しみを抱いたからといって、タイプの全く違う男子にあそこまでアタックする女子高校生はいない。
②前世で何をしでかしたんだと勘ぐりたくなるレベルでヒロインの末路が残酷すぎる。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)