
1: 匿名 2026/05/08(金) 11:47:18.91 ID:??? TID:zuuchan
ガールズちゃんねるに5月上旬、「おばけが怖くて仕事辞めた人いますか?」というトピックが立ち、大きな反響を呼んだ。トピ主は、現在の職場について次のように吐露している。
「初めての感じですが明らかに空気が悪いです。ヒンヤリみたいな、見えないけど絶対いる感じがします。見える人はいっぱいいると言われてさらに恐怖感でいっぱい」
「部屋のすみっこで黒い影みたいなのが動いてる」という噂
見えない何かに怯えるトピ主に対し、似たような理由で実際に職場を辞めた人の体験談も寄せられた。
「絶対にその部屋じゃないと出来ない業務で誰かに変わってもらえない立場から辞めたよ。毎日の事だから耐えられなかった。あれは絶対にいた」「閉店作業してる時に真後ろから耳のそばで女の人の声で『ねぇ』と話しかけられて怖すぎて辞めた」
原因不明の体調不良に悩まされた結果、退職や異動を選んだという声もある。「時間が遅くなると部屋のすみっこで黒い影みたいなのが動いてる」という噂がある職場で働き始めてから急に体調が悪くなった、と言う人は、退職する旨を管理職に伝えたところ、
「やっぱり何か見たりしましたか?」
と言われたそうだ。心霊現象を実質的に黙認している形だ。これは確かに怖い。
「おばけよりも生きてるおばさんとおじさんの方がよっぽど怖い」
しかし、存在が不確かな霊的なものでせっかくの仕事を辞めるのはもったいない。怖い空気には一発かましてやりたいところだ。トピック内でも、斜め上の「対抗策」も次々と提示された。
「お祓いしなよ。塩持ち歩くとか。そんな理由でやめたら会社が迷惑」「ファブリーズで倒せるってガル民が言ってた」「お守りと塩と水晶を身に付けて、数ヶ月に1回お祓いに行く」
しかし、多くのユーザーが口を揃えるのは、おばけよりもさらに恐ろしい「現実」についてだ。
続きはこちら
「初めての感じですが明らかに空気が悪いです。ヒンヤリみたいな、見えないけど絶対いる感じがします。見える人はいっぱいいると言われてさらに恐怖感でいっぱい」
「部屋のすみっこで黒い影みたいなのが動いてる」という噂
見えない何かに怯えるトピ主に対し、似たような理由で実際に職場を辞めた人の体験談も寄せられた。
「絶対にその部屋じゃないと出来ない業務で誰かに変わってもらえない立場から辞めたよ。毎日の事だから耐えられなかった。あれは絶対にいた」「閉店作業してる時に真後ろから耳のそばで女の人の声で『ねぇ』と話しかけられて怖すぎて辞めた」
原因不明の体調不良に悩まされた結果、退職や異動を選んだという声もある。「時間が遅くなると部屋のすみっこで黒い影みたいなのが動いてる」という噂がある職場で働き始めてから急に体調が悪くなった、と言う人は、退職する旨を管理職に伝えたところ、
「やっぱり何か見たりしましたか?」
と言われたそうだ。心霊現象を実質的に黙認している形だ。これは確かに怖い。
「おばけよりも生きてるおばさんとおじさんの方がよっぽど怖い」
しかし、存在が不確かな霊的なものでせっかくの仕事を辞めるのはもったいない。怖い空気には一発かましてやりたいところだ。トピック内でも、斜め上の「対抗策」も次々と提示された。
「お祓いしなよ。塩持ち歩くとか。そんな理由でやめたら会社が迷惑」「ファブリーズで倒せるってガル民が言ってた」「お守りと塩と水晶を身に付けて、数ヶ月に1回お祓いに行く」
しかし、多くのユーザーが口を揃えるのは、おばけよりもさらに恐ろしい「現実」についてだ。
続きはこちら
生娘を人気記事漬けにする
151: 匿名 2026/05/08(金) 18:24:22.61 ID:rE7K4
>>1
オバケなんか、
「電磁波」で人を○している犯罪者「学会員」に比べたら
可愛いモンだよ
オバケなんか、
「電磁波」で人を○している犯罪者「学会員」に比べたら
可愛いモンだよ
152: 匿名 2026/05/08(金) 18:25:20.63 ID:PQG8v
>>1
本当に怖いのは『お化け』のせいにして
そのうらで人間が悪事を働いてるパターンですよね
具合が悪いのならば飲み物や食べ物に
何かが混入されているかもしれません。
人間って本当に醜い生き物なんですよ
『やっぱり』とかも先入観を植え付けてる可能性あります
本当に怖いのは『お化け』のせいにして
そのうらで人間が悪事を働いてるパターンですよね
具合が悪いのならば飲み物や食べ物に
何かが混入されているかもしれません。
人間って本当に醜い生き物なんですよ
『やっぱり』とかも先入観を植え付けてる可能性あります
2: 匿名 2026/05/08(金) 11:51:38.51 ID:YY5h1
昨日の朝礼でも言ったが
例の部屋には
誰も入らないように
絶対にだ
以上
例の部屋には
誰も入らないように
絶対にだ
以上
178: 匿名 2026/05/09(土) 02:30:37.71 ID:0XyeF
>>2
「あの部屋、A部長とB子が入ってくの見ました…」
「あの部屋、A部長とB子が入ってくの見ました…」
4: 匿名 2026/05/08(金) 11:51:46.87 ID:FTA5s
現象はオカルト敵の物でも、素人じゃ原因特定出来ない現象は起きているんだろ
友達は建築やっているけど
夜中に改修中のマックで怪奇現象起きたりと良く報告貰う
友達は建築やっているけど
夜中に改修中のマックで怪奇現象起きたりと良く報告貰う
6: 匿名 2026/05/08(金) 11:52:57.93 ID:wGKiV
おばけだの幽霊だのいねえよ
バカか
バカか
76: 匿名 2026/05/08(金) 14:57:58.83 ID:cwtit
>>6
見たこと無い人は
そう言うしか無いよね
見たこと無い人は
そう言うしか無いよね
92: 匿名 2026/05/08(金) 15:49:30.35 ID:ajViZ
>>6
バカはおまえだ。
おまえ、電波見えるかよ。今どのチャンネルがどんな放送しているか
空間認識で答えろー。できねーくせにないモノねだりするのと同じだ。
人間の5感には限界がある。その限界を外れた部分になにがしの存在が
あるのだ。TV電波はその範疇だ。お化けとは抽象的な表現に過ぎない。
あと1,000年くらいするとその辺が解明されるかもよ。w
同じ場所を撮影したのにバ[カメラには心霊写真?高給カメラでは
正常画像、この違いを説明してみろ。レンズ加工の違いにあると俺は
思っている。そんな時、そばにいる犬がしきりに吠える、しかし
人間の耳目では識別できないなにかの存在だ!これが霊かは不明だが。。
バカはおまえだ。
おまえ、電波見えるかよ。今どのチャンネルがどんな放送しているか
空間認識で答えろー。できねーくせにないモノねだりするのと同じだ。
人間の5感には限界がある。その限界を外れた部分になにがしの存在が
あるのだ。TV電波はその範疇だ。お化けとは抽象的な表現に過ぎない。
あと1,000年くらいするとその辺が解明されるかもよ。w
同じ場所を撮影したのにバ[カメラには心霊写真?高給カメラでは
正常画像、この違いを説明してみろ。レンズ加工の違いにあると俺は
思っている。そんな時、そばにいる犬がしきりに吠える、しかし
人間の耳目では識別できないなにかの存在だ!これが霊かは不明だが。。
98: 匿名 2026/05/08(金) 16:03:48.90 ID:RooWn
>>92
安カメラの安レンズでは出るゴースト(幽霊じゃないよ)がコーティングされた高級レンズでは出ない(目立たない)とかまぁ普通の事だな。
安カメラの安レンズでは出るゴースト(幽霊じゃないよ)がコーティングされた高級レンズでは出ない(目立たない)とかまぁ普通の事だな。
114: 匿名 2026/05/08(金) 16:39:33.20 ID:ajViZ
>>98
~なら話は簡単!
しかしこの場合はどう説明できるか?
画面左上から右下に掛けて強烈な光が走っていた。ハレーションなどと
生易しい?光線ではない。そして画面は3分割されていた。
左下にはニワトリ、それも白黒交じりのニワトリ。右横は人の顔だけ。
真上には工事現場の画像。とまあ~こんな具合に映っていた。
要は道路工事の進捗状況を撮影しただけなのだが何とも不気味な画像だ。
そも工事現場に鶏がいるわけがない、また顔だけなどとあり得ない。
(知らない人の顔=もしや工事中に亡くなった人の顔?、こわー)
4枚撮ったうちの2枚。現在はキモワリイーので削除済み。w
~なら話は簡単!
しかしこの場合はどう説明できるか?
画面左上から右下に掛けて強烈な光が走っていた。ハレーションなどと
生易しい?光線ではない。そして画面は3分割されていた。
左下にはニワトリ、それも白黒交じりのニワトリ。右横は人の顔だけ。
真上には工事現場の画像。とまあ~こんな具合に映っていた。
要は道路工事の進捗状況を撮影しただけなのだが何とも不気味な画像だ。
そも工事現場に鶏がいるわけがない、また顔だけなどとあり得ない。
(知らない人の顔=もしや工事中に亡くなった人の顔?、こわー)
4枚撮ったうちの2枚。現在はキモワリイーので削除済み。w
109: 匿名 2026/05/08(金) 16:26:24.50 ID:i0jsg
>>92
まあ、量子がどうのこうのだと、オカルトもありえないこともないと思えては来るわな。
ただほとんどは脳の病気だろ?
まあ、量子がどうのこうのだと、オカルトもありえないこともないと思えては来るわな。
ただほとんどは脳の病気だろ?
8: 匿名 2026/05/08(金) 11:55:15.39 ID:n67hN
辞めないで霊能力者に除霊してもらえばいいじゃん
15: 匿名 2026/05/08(金) 12:08:41.29 ID:7HREH
現場で人がんでるんだよな戦時中からある会社だったし
昇降機で首をアレしたり
駐車場でんでたり
事務所を彷徨く影ってのも聞いた
で、夜勤もしたけど見た事ないわ
目の前の仕事をこなさなきゃいけなくてお化けだなんだと言ってられんわ
昇降機で首をアレしたり
駐車場でんでたり
事務所を彷徨く影ってのも聞いた
で、夜勤もしたけど見た事ないわ
目の前の仕事をこなさなきゃいけなくてお化けだなんだと言ってられんわ
20: 匿名 2026/05/08(金) 12:12:59.45 ID:aq3Rr
各種測定をすればだいたいわかる
大抵は「暗い」「寒い」「じめじめしている」の3つ
だから、少しクリーム色の落ち着いた色の壁紙と床、除湿器(できれば常時排水できる排水管付)とLEDライトを設置
それでも見えるなら、定期的に神社の神主にお祓いしてもらう
大抵は「暗い」「寒い」「じめじめしている」の3つ
だから、少しクリーム色の落ち着いた色の壁紙と床、除湿器(できれば常時排水できる排水管付)とLEDライトを設置
それでも見えるなら、定期的に神社の神主にお祓いしてもらう
31: 匿名 2026/05/08(金) 12:28:13.78 ID:6uWpQ
前の職場でオバケ体験あり
上司に相談したらオバケなんて居ないと断言された
職場が浄土真宗のお寺の事務所なのでオバケは全否定
んだら即成仏だからオバケなんて居ない理論
上司に相談したらオバケなんて居ないと断言された
職場が浄土真宗のお寺の事務所なのでオバケは全否定
んだら即成仏だからオバケなんて居ない理論
33: 匿名 2026/05/08(金) 12:29:36.97 ID:tS2nw
家に幽霊が出るんだよと言ってたけしがひょうきん族休んでたっけ
56: 匿名 2026/05/08(金) 13:31:27.73 ID:Y5vfU
>>33
当時たけしが住んでたマンションの部屋が事故物件だったんだよね
お化けが出るから休むは言い訳だけど変な体験は本当にしてたらしい
当時たけしが住んでたマンションの部屋が事故物件だったんだよね
お化けが出るから休むは言い訳だけど変な体験は本当にしてたらしい
34: 匿名 2026/05/08(金) 12:30:01.48 ID:cl4xN
お化けより人間の方が怖いだろ
35: 匿名 2026/05/08(金) 12:33:19.85 ID:hLD4u
職場す潰れた会社のビルがあるんだが、なにげなく見てたら女の子が1人だけいて、
珍しいなと思ったが、よく見るとなんか色がないというか、そこだけ白黒テレビのようで、あっ…(察し となった
珍しいなと思ったが、よく見るとなんか色がないというか、そこだけ白黒テレビのようで、あっ…(察し となった
37: 匿名 2026/05/08(金) 12:34:11.31 ID:ifjcO
建築屋はまぁ色々あると思う
市営の改装に行ったら亡くなっている部屋も改装するから職人が嫌がったりあるけど、昼間だから怖くない
市営の改装に行ったら亡くなっている部屋も改装するから職人が嫌がったりあるけど、昼間だから怖くない
179: 匿名 2026/05/09(土) 02:34:38.53 ID:Z60sT
>>37
昔働いてたスーパーは必ず朝の開店前に出てたよ
バックルームで従業員全員で朝礼中に売り場から
店長ー!って呼ぶ声が聴こえたり
(速攻皆で売り場確認したけど誰もいない)
壁の上の方から手だけが生えててフッと消えたりとか
俺の他にも複数人が見たり聞いたりしてるから幻覚じゃないよw
昔働いてたスーパーは必ず朝の開店前に出てたよ
バックルームで従業員全員で朝礼中に売り場から
店長ー!って呼ぶ声が聴こえたり
(速攻皆で売り場確認したけど誰もいない)
壁の上の方から手だけが生えててフッと消えたりとか
俺の他にも複数人が見たり聞いたりしてるから幻覚じゃないよw
180: 匿名 2026/05/09(土) 02:52:59.16 ID:Tb9eZ
>>179
バックヤードの清掃業務の指示出すべき
色々と出来る様になれば品出し
給与はお饅頭
バックヤードの清掃業務の指示出すべき
色々と出来る様になれば品出し
給与はお饅頭
42: 匿名 2026/05/08(金) 12:41:21.68 ID:ifjcO
言い出したら切りがないけど、魂はなないとすれば違う世界の話だから、人は興味が尽きない
最近は墓参り、
落ち葉が沢山あって片付けはいいんだけど捨てに行くのは昔から前にある森に捨てに行っていた
周囲の墓に入って抜けた方が早いから、毎回そうしていたらさ、はぁ~って聴こえた
周囲見ても誰も居ないから、前回は失礼しますねって声を掛けて抜けていく事にした
最近は墓参り、
落ち葉が沢山あって片付けはいいんだけど捨てに行くのは昔から前にある森に捨てに行っていた
周囲の墓に入って抜けた方が早いから、毎回そうしていたらさ、はぁ~って聴こえた
周囲見ても誰も居ないから、前回は失礼しますねって声を掛けて抜けていく事にした
49: 匿名 2026/05/08(金) 13:05:21.73 ID:bnGS2
おばけより生きてる人間の方が怖いだろうよ
62: 匿名 2026/05/08(金) 13:51:15.87 ID:VW8gQ
あー、うちの職場のトイレで自した人がいた。
あのトイレを使える人はすごい
あのトイレを使える人はすごい
64: 匿名 2026/05/08(金) 13:54:26.71 ID:VeFqS
お化け信じないけどうちの会社でもあったんだよね 一フロアだけだけど 他の部署の人間はみなバカにしてたけどそのフロアに異動してきた社員たちも結構見て信じるようになってた 結局お祓いお願いしてそれからなくなったんだよね
69: 匿名 2026/05/08(金) 14:05:52.09 ID:0rhuR
関東大震災と東京大空襲で20万人はんでるからな
70: 匿名 2026/05/08(金) 14:10:44.44 ID:VW8gQ
>>69
まあ幽霊話には事欠かないわな。
子どものころ、昔ここに黒こげの体が積んであったんだよって
場所、通るの怖かった。
そういえば、某所の公園、空襲の体置き場だった場所に
生えてる木は、なぜかそこで首吊り自をする人が異常に多い
まあ幽霊話には事欠かないわな。
子どものころ、昔ここに黒こげの体が積んであったんだよって
場所、通るの怖かった。
そういえば、某所の公園、空襲の体置き場だった場所に
生えてる木は、なぜかそこで首吊り自をする人が異常に多い
74: 匿名 2026/05/08(金) 14:56:24.68 ID:LOWGm
統合失調症かもしれんよ。精神科に行きなされ。で、おばけはこの世に居ません。地球外生命体はいるかもね。そして建物で1人2人が亡くなったところで、人類誕生から数十万年経ってるんだから、そこらじゅうでヒトはにまくってます。何も恐れることは無い
75: 匿名 2026/05/08(金) 14:57:35.60 ID:VW8gQ
>>74
じゃあ聞くけどつい一昨日まで会話してたよく知ってる同僚が
昨日自したトイレの個室、使えるw?
じゃあ聞くけどつい一昨日まで会話してたよく知ってる同僚が
昨日自したトイレの個室、使えるw?
77: 匿名 2026/05/08(金) 15:09:53.45 ID:VCt5y
>>74
プロの完全メンテ済みなら余裕だろ
素人が掃除したならミス部分多くて驚くが
プロの完全メンテ済みなら余裕だろ
素人が掃除したならミス部分多くて驚くが
82: 匿名 2026/05/08(金) 15:16:56.88 ID:zPf2t
>>74
そら輪廻転生してるから いつまでも留まっては 居ませんわな
そら輪廻転生してるから いつまでも留まっては 居ませんわな
79: 匿名 2026/05/08(金) 15:14:12.27 ID:BmM0P
昔ビートたけしがそんな理由で仕事キャンセルしていたらしい
83: 匿名 2026/05/08(金) 15:19:15.57 ID:HmlGE
下駄さんの火葬場の話とかを見てると
火葬場の仕事じゃなくても
気になるなら辞めてもいいんじゃないかと思うけどね
火葬場の仕事じゃなくても
気になるなら辞めてもいいんじゃないかと思うけどね
85: 匿名 2026/05/08(金) 15:21:05.74 ID:RKNtx
おばけが怖いの前提っておかしくないか
こんにちわってちゃんと挨拶してみたのか?
こんにちわってちゃんと挨拶してみたのか?
86: 匿名 2026/05/08(金) 15:25:13.82 ID:BmM0P
霊感があるとか言っているやつに限っていかにも出そうな場所で無反応なんだよな
爆弾が落ちて大勢亡くなった防空壕跡地のマンションに平気で住んでたり
爆弾が落ちて大勢亡くなった防空壕跡地のマンションに平気で住んでたり
88: 匿名 2026/05/08(金) 15:29:23.21 ID:zPf2t
>>86
爆弾で 気がついたらんでました 系は あまり残らんのよな
苦しんで 苦しんで 苦しみぬいてんだ 系が残る
爆弾で 気がついたらんでました 系は あまり残らんのよな
苦しんで 苦しんで 苦しみぬいてんだ 系が残る
93: 匿名 2026/05/08(金) 15:50:03.41 ID:VW8gQ
>>86
知らない人より、知ってる人のほうがこわない?
しかもその人が自してて、自分も恨まれてるかも?とか
思うと・・・
知らない人より、知ってる人のほうがこわない?
しかもその人が自してて、自分も恨まれてるかも?とか
思うと・・・
99: 匿名 2026/05/08(金) 16:05:29.54 ID:RooWn
>>93
その場合の怖い原因は自分が恨まれてる事に心当たりがあるところにあるんじゃね?
相手が生きててもんでても。
その場合の怖い原因は自分が恨まれてる事に心当たりがあるところにあるんじゃね?
相手が生きててもんでても。
100: 匿名 2026/05/08(金) 16:07:43.59 ID:VW8gQ
>>99
それはある。
よく知ってる同僚が会社のトイレで自したのだが、
まず会社のトイレで首を吊るって段階で会社に対する深い恨みが
あるのはまちがいなさそうだし、自分も恨まれてたのか?と
怖いわ
それはある。
よく知ってる同僚が会社のトイレで自したのだが、
まず会社のトイレで首を吊るって段階で会社に対する深い恨みが
あるのはまちがいなさそうだし、自分も恨まれてたのか?と
怖いわ
110: 匿名 2026/05/08(金) 16:33:47.10 ID:Ktc7U
レビー小体型認知症とか
マジ無い物が見えてるから怖い(現在介護中)
健常人でも一瞬脳の配線が乱れると
無い物が有るように見えるのかも知れない
マジ無い物が見えてるから怖い(現在介護中)
健常人でも一瞬脳の配線が乱れると
無い物が有るように見えるのかも知れない
112: 匿名 2026/05/08(金) 16:37:04.65 ID:RooWn
>>110
神経を走る情報も電気信号だしね。ノイズが乗ったりする事もあるんだろう。
神経を走る情報も電気信号だしね。ノイズが乗ったりする事もあるんだろう。
111: 匿名 2026/05/08(金) 16:36:54.74 ID:Z4N6E
おばけが怖くて官邸に住まない首相は多数いたが…
113: 匿名 2026/05/08(金) 16:37:40.38 ID:VW8gQ
>>111
多数?誰とか?
多数?誰とか?
117: 匿名 2026/05/08(金) 17:01:06.94 ID:Z4N6E
>>113
廣田弘毅、林銑十郎、近衞文麿、平沼騏一郎、阿部信行、米内光政、東條英機、小磯國昭、鈴木貫太郎、東久邇宮稔彦王、幣原喜重郎、吉田茂、片山哲、芦田均、鳩山一郎、石橋湛山、岸信介、池田勇人、田中角榮、福田赳夫、大平正芳、鈴木善幸、竹下登、宮澤喜一、安倍晋三、菅義偉
おばけの話は住んだ首相から上がっている。
細川護熙、羽田孜の妻、森喜朗、麻生太郎、鳩山由紀夫の妻
麻生は「この度、内閣総理大臣を拝命した麻生太郎です」とおばけに挨拶したらしい。
廣田弘毅、林銑十郎、近衞文麿、平沼騏一郎、阿部信行、米内光政、東條英機、小磯國昭、鈴木貫太郎、東久邇宮稔彦王、幣原喜重郎、吉田茂、片山哲、芦田均、鳩山一郎、石橋湛山、岸信介、池田勇人、田中角榮、福田赳夫、大平正芳、鈴木善幸、竹下登、宮澤喜一、安倍晋三、菅義偉
おばけの話は住んだ首相から上がっている。
細川護熙、羽田孜の妻、森喜朗、麻生太郎、鳩山由紀夫の妻
麻生は「この度、内閣総理大臣を拝命した麻生太郎です」とおばけに挨拶したらしい。
115: 匿名 2026/05/08(金) 16:40:21.50 ID:HmlGE
>>111
その話聞いたことある
その話聞いたことある
116: 匿名 2026/05/08(金) 16:40:50.32 ID:iSmJR
本当に見える人がいるならライブカメラ配信するだろ
ポルターガイストを操作し物流で活かしたり
ポルターガイストを操作し物流で活かしたり
126: 匿名 2026/05/08(金) 17:31:03.30 ID:zPf2t
>>116
そもそも カメラに映るなら 防犯カメラに映りまくってるだろ
まあ そういう心霊サイトもあるけど
そもそも カメラに映るなら 防犯カメラに映りまくってるだろ
まあ そういう心霊サイトもあるけど
127: 匿名 2026/05/08(金) 17:32:53.10 ID:JGQRJ
都内の某精神病院の夜間警備員が「出た出た」と騒いで
みんな1週間ともたず辞めてしまうと、派遣会社の社長が嘆いてた
あまり続くので病院の理事長や師長らに確認したが
そんなモノを見た医療関係者は1人もいないという
「やっぱハケンは幽霊にもバカにされるのかね」とマジ顔で言ってたw
みんな1週間ともたず辞めてしまうと、派遣会社の社長が嘆いてた
あまり続くので病院の理事長や師長らに確認したが
そんなモノを見た医療関係者は1人もいないという
「やっぱハケンは幽霊にもバカにされるのかね」とマジ顔で言ってたw
129: 匿名 2026/05/08(金) 17:33:18.96 ID:ciAO3
怪談にまつわる話題には、「生きている人間の方が怖い」って奴が必ず湧くよな。
確かに人間は怖いんだけど、だからといって暗闇が怖くないなんてことはないんだよ。
比較対象があるからといってどちらかが怖くなくなるなんてことはない。
確かに人間は怖いんだけど、だからといって暗闇が怖くないなんてことはないんだよ。
比較対象があるからといってどちらかが怖くなくなるなんてことはない。
137: 匿名 2026/05/08(金) 17:49:50.09 ID:jzCLv
墓地に対して恐怖が有るのは若いからだよ
寿命という物があるから40代も後半になると理解する
寿命という物があるから40代も後半になると理解する
140: 匿名 2026/05/08(金) 17:59:47.64 ID:jzCLv
歳を取ると徐々に霊に対して恐怖が無くなる
あの世に行けない魂の大半は骨壷か在る墓や仏壇、遺影に居ると思う
そう考えると、供養すれば何も影響はないと思う
怖いのは供養されなかった恨み辛みが在る場所だよね
人事件があった場所とか
あの世に行けない魂の大半は骨壷か在る墓や仏壇、遺影に居ると思う
そう考えると、供養すれば何も影響はないと思う
怖いのは供養されなかった恨み辛みが在る場所だよね
人事件があった場所とか
143: 匿名 2026/05/08(金) 18:04:43.67 ID:My2i5
お化け職場に2直、つまり夜中にワンオペしていたことがある
昭和爺として言わせてもらうなら
「お化けがこわいだあ?そんなもんが出てきたらおれがひっつかめえて炉ん中に入れてやらあ
昭和爺として言わせてもらうなら
「お化けがこわいだあ?そんなもんが出てきたらおれがひっつかめえて炉ん中に入れてやらあ
166: 匿名 2026/05/08(金) 21:10:40.91 ID:9bxtM
がるちゃんかよ
女は割とマジでオカルトを持ち込んでくるからな
社会進出しないでほしい
女は割とマジでオカルトを持ち込んでくるからな
社会進出しないでほしい
173: 匿名 2026/05/08(金) 22:36:40.39 ID:Hylqj
弟が経営してる会社(中古購入の自社ビル)のエレベーターに出るらしいが
弟は「幽霊に構ってる暇はねえ」と平気で深夜まで残業してる
気迫に負けるのか、幽霊も弟の前には出ないらしい
弟は「幽霊に構ってる暇はねえ」と平気で深夜まで残業してる
気迫に負けるのか、幽霊も弟の前には出ないらしい
186: 匿名 2026/05/09(土) 05:42:04.99 ID:vkNT1
あるなあ。
たしか台湾でお化けビルというが過去あって、
ビデオにも変な画像白い霧のような人影が多数映ったビルがあった。
入居者も気が狂ったり病気でんだりした。
で。
科学的に調べてみると鉄骨から大量の放射線が検出された。
たどっていくと海外かどこかの原発の廃材が使用されていた。
ジでも霊山霊場といわれているところでは弱い天然の放射線が観測される場所が多いらしい。
たしか台湾でお化けビルというが過去あって、
ビデオにも変な画像白い霧のような人影が多数映ったビルがあった。
入居者も気が狂ったり病気でんだりした。
で。
科学的に調べてみると鉄骨から大量の放射線が検出された。
たどっていくと海外かどこかの原発の廃材が使用されていた。
ジでも霊山霊場といわれているところでは弱い天然の放射線が観測される場所が多いらしい。
193: 匿名 2026/05/09(土) 07:55:38.88 ID:2iY10
お化けなんて無いさ
お化けなんて嘘さ
だけどちょっとだけどちょっと
ぼくだって怖いなっ
お化けなんて嘘さ
だけどちょっとだけどちょっと
ぼくだって怖いなっ
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





