
1: 匿名 2026/05/09(土) 17:56:43
行かなきゃ良かった観光地のニュースのトピックがあったので、逆にココ最近で行ってよかった観光地を共有しましょう
私は尾道です。多少の外国人はいますが、街の情緒もあってコンパクトで体力的にも疲れず丁度いい旅先でした。
私は尾道です。多少の外国人はいますが、街の情緒もあってコンパクトで体力的にも疲れず丁度いい旅先でした。

生娘を人気記事漬けにする
23: 匿名 2026/05/09(土) 18:01:31
165: 匿名 2026/05/09(土) 20:04:51
238: 匿名 2026/05/09(土) 22:51:20
>>1
私は島好きなのでしまなみ海道かな?
香川の島と違って車で自由に行き来出来るし小豆島と違って全体的に飲食店の質が高くオシャレなお店も多くて伯島にはミシュラン2つ星のお鮨屋さんもあり食に拘りがある人間にとっては最高でした!
しまなみ海道には世界の名店が直接契約している漁師さんがいるみたいで日本の漁師さんマジでカッコ良いなと思いましたね!
私は島好きなのでしまなみ海道かな?
香川の島と違って車で自由に行き来出来るし小豆島と違って全体的に飲食店の質が高くオシャレなお店も多くて伯島にはミシュラン2つ星のお鮨屋さんもあり食に拘りがある人間にとっては最高でした!
しまなみ海道には世界の名店が直接契約している漁師さんがいるみたいで日本の漁師さんマジでカッコ良いなと思いましたね!
239: 匿名 2026/05/09(土) 22:53:33
>>1
主さんありがとうございます!
行かなきゃ良かった場所なんて誰も得しなくない!?と思っていたので。
うちには高齢わんちゃんが居るのでまだ旅行は出来ませんが、みなさんのレス見てワクワクしたいです。
主さんありがとうございます!
行かなきゃ良かった場所なんて誰も得しなくない!?と思っていたので。
うちには高齢わんちゃんが居るのでまだ旅行は出来ませんが、みなさんのレス見てワクワクしたいです。
242: 匿名 2026/05/09(土) 23:04:16
>>1
ゴールデンウィークに行った福井が好き。3回目かな。
駐車場から東尋坊まで1キロほど遊歩道を歩き、その後、東尋坊の崖を下りたり上ったりスリルを味わったり楽しかったよ。
日本海の景色も夕陽もきれいで感動した。
人も多すぎないし、自然もあるし、海鮮もおいしいしおすすめです。
ゴールデンウィークに行った福井が好き。3回目かな。
駐車場から東尋坊まで1キロほど遊歩道を歩き、その後、東尋坊の崖を下りたり上ったりスリルを味わったり楽しかったよ。
日本海の景色も夕陽もきれいで感動した。
人も多すぎないし、自然もあるし、海鮮もおいしいしおすすめです。
2: 匿名 2026/05/09(土) 17:57:16
天草のほう
あんなに海がきれいって思ってなかったからびっくり
あんなに海がきれいって思ってなかったからびっくり
68: 匿名 2026/05/09(土) 18:14:01
4: 匿名 2026/05/09(土) 17:57:54
志摩半島の海女小屋
目の前で伊勢エビや緋扇貝焼いてくれた
目の前で伊勢エビや緋扇貝焼いてくれた
6: 匿名 2026/05/09(土) 17:58:28
重慶かな
日本のなんちゃって観光都市なんかと比較にもならない
人生観が変わるくらいの衝撃だった
日本のなんちゃって観光都市なんかと比較にもならない
人生観が変わるくらいの衝撃だった

69: 匿名 2026/05/09(土) 18:14:37
>>6
日本て観光都市なんてないのよね
元々ある自然、文化施設、都市に観光客が勝手に集まってきてるだけ
中国みたいに定期的にすべてぶち壊される国と違って、本物が残ってるから面白い
ところでいつまで日本にからんでくるの?
ガルちゃんなんかに来てないで帰れば?
日本て観光都市なんてないのよね
元々ある自然、文化施設、都市に観光客が勝手に集まってきてるだけ
中国みたいに定期的にすべてぶち壊される国と違って、本物が残ってるから面白い
ところでいつまで日本にからんでくるの?
ガルちゃんなんかに来てないで帰れば?
94: 匿名 2026/05/09(土) 18:28:03
>>6
中国に一つだけ謎がある。なんでトイレに扉付けないの?アジア諸国ですらお手洗いにトビラあるのに、何で頑なに付けないんだろう?高級デパートですらトイレに扉付けないのは本気で驚いた
中国に一つだけ謎がある。なんでトイレに扉付けないの?アジア諸国ですらお手洗いにトビラあるのに、何で頑なに付けないんだろう?高級デパートですらトイレに扉付けないのは本気で驚いた
267: 匿名 2026/05/10(日) 02:34:44
9: 匿名 2026/05/09(土) 17:59:07
伊勢かな
また行きたい
また行きたい
10: 匿名 2026/05/09(土) 17:59:21
なんだかんだでやっぱ東京だったな
足元から見るスカイツリーが「こんなに大きかったのか・・・!!」ってビックリした
足元から見るスカイツリーが「こんなに大きかったのか・・・!!」ってビックリした
101: 匿名 2026/05/09(土) 18:36:54
>>10
九州出身から言わせてもらうと、やっぱ食べ物はハズレが多かった
浅草の有名な天ぷら屋と洋食屋、国立競技場前の超有名ラーメン屋、銀座の有名なとんかつ屋も…
なのにどこも行列なんよね
水や素材の悪さもあるんだろうけど、1番美味しかったのがグーグルマップの口コミ15件くらいのホテルの近くにあった老夫婦でやってる小さな居酒屋のモツ煮込みでした
東京と横浜に住んでた事ある父からある程度は聞いてましたが、行列するのが理解できないしここまで酷いとは…
九州出身から言わせてもらうと、やっぱ食べ物はハズレが多かった
浅草の有名な天ぷら屋と洋食屋、国立競技場前の超有名ラーメン屋、銀座の有名なとんかつ屋も…
なのにどこも行列なんよね
水や素材の悪さもあるんだろうけど、1番美味しかったのがグーグルマップの口コミ15件くらいのホテルの近くにあった老夫婦でやってる小さな居酒屋のモツ煮込みでした
東京と横浜に住んでた事ある父からある程度は聞いてましたが、行列するのが理解できないしここまで酷いとは…
130: 匿名 2026/05/09(土) 19:22:07
>>10
麻布の森ビルの高さにびっくりした
あと新宿のモード学園
東京は全部観光地で退屈が全くない
食べ物も美味しい物が集まってる
子どももまた行きたいのは東京って言う
外国人みたいに1ヶ月くらい観光で滞在したいくらい
麻布の森ビルの高さにびっくりした
あと新宿のモード学園
東京は全部観光地で退屈が全くない
食べ物も美味しい物が集まってる
子どももまた行きたいのは東京って言う
外国人みたいに1ヶ月くらい観光で滞在したいくらい
13: 匿名 2026/05/09(土) 17:59:28
草津温泉
良かった。いろいろ楽しめたし、また行きたい。
良かった。いろいろ楽しめたし、また行きたい。
15: 匿名 2026/05/09(土) 17:59:33
龍泉洞
18: 匿名 2026/05/09(土) 17:59:53
登別温泉の地獄谷。
くっさいけど、思い出になるよ笑
くっさいけど、思い出になるよ笑
28: 匿名 2026/05/09(土) 18:02:41
阿蘇山。景色と心地よい風がずっと忘れられない。
87: 匿名 2026/05/09(土) 18:23:09
ベタだけど上高地、山は色々と観光したけどやっぱり別格だった。
登山しなくても麓を見るだけでも圧倒されるし、尾瀬道を歩いて再奥の穂高神社も凄く良かった。
あと>>28さんも言ってる阿蘇山も本当に良かった。
長野の山々とは風景が全然違っててそれも良い、見渡す限りの長閑な草原とカルデラの対比が素晴らしかった。
乗馬体験もさせて貰って、あの雄大な景色の中を馬と歩けたのはとても良い思い出。
登山しなくても麓を見るだけでも圧倒されるし、尾瀬道を歩いて再奥の穂高神社も凄く良かった。
あと>>28さんも言ってる阿蘇山も本当に良かった。
長野の山々とは風景が全然違っててそれも良い、見渡す限りの長閑な草原とカルデラの対比が素晴らしかった。
乗馬体験もさせて貰って、あの雄大な景色の中を馬と歩けたのはとても良い思い出。
32: 匿名 2026/05/09(土) 18:03:21
こういうトピで外国の観光地を挙げる人って何考えてんだろうね?
36: 匿名 2026/05/09(土) 18:03:52
琵琶湖
砂浜があって波があって、でも淡水だから風がさらっとしていて気持ちがいい
ミシガンクルーズも楽しかった
砂浜があって波があって、でも淡水だから風がさらっとしていて気持ちがいい
ミシガンクルーズも楽しかった
40: 匿名 2026/05/09(土) 18:04:23
長野
善光寺と美術館くらいしか行かないけど、なんだかとても気に入って2年続けて行ってる。
今年もまた行きたい
善光寺と美術館くらいしか行かないけど、なんだかとても気に入って2年続けて行ってる。
今年もまた行きたい
45: 匿名 2026/05/09(土) 18:05:42
長野。とにかく人が優しかった。お土産屋の10代のアルバイトの人も笑顔で接客しててすごいなと思った。
48: 匿名 2026/05/09(土) 18:06:49
ここ、モロッコ行った事ある人、しゅくないでしょ
シャウエン
めっちゃ安全だよ これ0時30分 深夜なのにベンチでスマホちてるのいるの 若いのが
つまり、治安がいいって事
日本、深夜にベンチでスマホできる?
シャウエン
めっちゃ安全だよ これ0時30分 深夜なのにベンチでスマホちてるのいるの 若いのが
つまり、治安がいいって事
日本、深夜にベンチでスマホできる?

54: 匿名 2026/05/09(土) 18:08:06
今まで行った旅行全部楽しかった。
旅行中に予定外のことが起きても、無事帰宅できれば全部楽しい思い出。
旅行中に予定外のことが起きても、無事帰宅できれば全部楽しい思い出。
57: 匿名 2026/05/09(土) 18:09:24
奈良県
あののどかな独特の雰囲気がたまらない
今月行ってきたけどまた近々いきたい
スピリチュアル好きな私にはたまらない
神社仏閣好きだし
あののどかな独特の雰囲気がたまらない
今月行ってきたけどまた近々いきたい
スピリチュアル好きな私にはたまらない
神社仏閣好きだし
58: 匿名 2026/05/09(土) 18:09:40
GWに久しぶりに山中湖行ってきたけど
近くで見る富士山の圧倒的な存在感
山頂には雪が残ってて本当にきれいだった
近くで見る富士山の圧倒的な存在感
山頂には雪が残ってて本当にきれいだった
61: 匿名 2026/05/09(土) 18:12:18
奈良県
東大寺や春日大社あたり
東向商店街、餅飯殿商店街、三条通り商店街、奈良町
あとは
長谷寺もすごく良かった紅葉が絶景
柿の葉寿司も美味しい
東大寺や春日大社あたり
東向商店街、餅飯殿商店街、三条通り商店街、奈良町
あとは
長谷寺もすごく良かった紅葉が絶景
柿の葉寿司も美味しい
64: 匿名 2026/05/09(土) 18:13:03
青森県八戸市の種差(たねさし)海岸
すごーく綺麗だった~。今年もまた旅行計画してる。八戸の美味しいお菓子屋さん教えてもらったのでそこに行くのと、有名なケーキ屋さんのクッキー、自宅とお土産用にたくさん買いに行く‼️
すごーく綺麗だった~。今年もまた旅行計画してる。八戸の美味しいお菓子屋さん教えてもらったのでそこに行くのと、有名なケーキ屋さんのクッキー、自宅とお土産用にたくさん買いに行く‼️
73: 匿名 2026/05/09(土) 18:15:24
やっぱりなんやかんやハワイが好き
何度でも行きたくなる
円安すぎて最近全然行けなてないけど
何度でも行きたくなる
円安すぎて最近全然行けなてないけど
95: 匿名 2026/05/09(土) 18:28:50
青森
弘前と青森の美術館目当てで行った
海辺の温泉(浅虫温泉)がすごくいいお湯で
夕飯のマグロがびっくりするほど美味しくて、弘前のアップルパイも美味しくて
ホテルで津軽三味線聴けて
お土産に買った久慈良餅やおきな屋のりんごのお菓子が美味しくて
電車から見た岩木山も忘れられない
弘前と青森の美術館目当てで行った
海辺の温泉(浅虫温泉)がすごくいいお湯で
夕飯のマグロがびっくりするほど美味しくて、弘前のアップルパイも美味しくて
ホテルで津軽三味線聴けて
お土産に買った久慈良餅やおきな屋のりんごのお菓子が美味しくて
電車から見た岩木山も忘れられない
109: 匿名 2026/05/09(土) 18:50:51
西表島!日本にジャングルってあるんだと感動した。映画みたいだった
124: 匿名 2026/05/09(土) 19:14:41
石垣島
タクシーの運転手さんが親切な方で、おすすめの沖縄そばのお店やスコール後に星空がきれいな場所を教えてくださった
どこも観光マップに乗っていないところだったけどすごくよくて旅の思い出として印象深い
タクシーの運転手さんが親切な方で、おすすめの沖縄そばのお店やスコール後に星空がきれいな場所を教えてくださった
どこも観光マップに乗っていないところだったけどすごくよくて旅の思い出として印象深い
175: 匿名 2026/05/09(土) 20:20:34
鬼太郎ロード
評価の良し悪し分かれるけど、今年のゴールデンウィーク初日に行ったけど人もまばらで駐車場も長く停めても安く楽しかった。倉庫と美術館?両方行ったけどよかったです。
評価の良し悪し分かれるけど、今年のゴールデンウィーク初日に行ったけど人もまばらで駐車場も長く停めても安く楽しかった。倉庫と美術館?両方行ったけどよかったです。
227: 匿名 2026/05/09(土) 22:15:32
私も尾道!先月広島に行ったけど楽しかった!
尾道はレトロな商店街が続き、オシャレなカフェやスィーツ、パン屋さん、尾道ラーメン屋さんとかあって満喫した!千光寺から眺めた景色が最高でした。
あと、うさぎ島も良かった。うさぎがたくさんいて楽しかったです。広島駅から遠かったけど行く価値アリ!
尾道はレトロな商店街が続き、オシャレなカフェやスィーツ、パン屋さん、尾道ラーメン屋さんとかあって満喫した!千光寺から眺めた景色が最高でした。
あと、うさぎ島も良かった。うさぎがたくさんいて楽しかったです。広島駅から遠かったけど行く価値アリ!
241: 匿名 2026/05/09(土) 23:02:11
行かなきゃ良かったの堂々一位京都なんだけど
御所の中をぶらぶら歩くのは凄く良かった
めちゃくちゃ広いので外国人いてもまばらで全然気にならないし静か
無料の休憩所(レストランもあり、リニューアルして綺麗になった)が新緑のこの時期テラス席でのんびりお弁当やサンドイッチ食べるのが気持ちいいの
京都駅から地下鉄ですぐだしオススメだよー
御所の中をぶらぶら歩くのは凄く良かった
めちゃくちゃ広いので外国人いてもまばらで全然気にならないし静か
無料の休憩所(レストランもあり、リニューアルして綺麗になった)が新緑のこの時期テラス席でのんびりお弁当やサンドイッチ食べるのが気持ちいいの
京都駅から地下鉄ですぐだしオススメだよー
265: 匿名 2026/05/10(日) 02:07:27
柏島
ホント綺麗だった。
今までで一番印象に残ってるなーまた行きたい。
ホント綺麗だった。
今までで一番印象に残ってるなーまた行きたい。
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm








