1: 匿名 2026/05/09(土) 12:00:39
キュービィロップ




48: 匿名 2026/05/09(土) 13:00:00
>>1
オレンジとかパインはばーちゃんにあげて桃やぶどうを貰ってたw

ばーちゃんは味のこだわりが無い人だから何でも受け入れちゃう。

じーちゃんはこれ渡すと黒飴が返ってくるからばーちゃんに渡すw


59: 匿名 2026/05/09(土) 13:54:43
>>1
紅茶飴


75: 匿名 2026/05/09(土) 16:24:19
>>1 キッチンのインテリアとして、オシャレなビンに入れて飾っている。時々食べている。


76: 匿名 2026/05/09(土) 16:24:39
>>1
二色でうまいやつ


91: 匿名 2026/05/09(土) 19:04:15
>>1
これダイソーで売ってほしい


2: 匿名 2026/05/09(土) 12:02:38
純露


37: 匿名 2026/05/09(土) 12:39:14
>>2
純露はのう昔は薬のシートみたいになっていて
一個ずつプチッって押し出して食べたものじゃ。
それがまた特別感を味わえて最高じゃったのう。


97: 匿名 2026/05/09(土) 22:12:49
>>2
紅茶味が入っているのがまた飽きがこなくていい
かなり昔からあって紅茶以外にもポピュラーな味はあるのにこれを入れよう!と決めた人はすごいと思う


4: 匿名 2026/05/09(土) 12:03:46
みぞれ玉
大粒でカラフルなのが嬉しい


12: 匿名 2026/05/09(土) 12:09:21
チェルシー復活してー


14: 匿名 2026/05/09(土) 12:10:08
怖いくらいリピ買いしてる


16: 匿名 2026/05/09(土) 12:13:25
>>14
この塩味美味しいよね!


15: 匿名 2026/05/09(土) 12:12:52
私はこの飴が好きです


23: 匿名 2026/05/09(土) 12:17:07
>>15
あれ?なくなったんじゃなかったの?
まだ売ってるなら食べたい


29: 匿名 2026/05/09(土) 12:22:48
>>15
似たようなパッケージの商品、味も似てるのかと思ったらイマイチだったな

ちなみにチェルシー(正規品)のソフトタイプは北海道で買える
コーヒースカッチはない


17: 匿名 2026/05/09(土) 12:14:12
春日井製菓 「炭焼きコーヒー」 コーヒー飴ならこれ

カラメルで誤魔化していなくて、砕いた豆の風味がとても良いんだよ


32: 匿名 2026/05/09(土) 12:29:16
>>17
昔、炭焼きコーヒー味って流行ったよね


34: 匿名 2026/05/09(土) 12:32:13
>>17
黒飴ならコレ

逆に春日井製菓の黒飴はカラメルで誤魔化していて好みじゃない


19: 匿名 2026/05/09(土) 12:15:39
会社にやってくる保険屋のおばちゃんのリサーチトピですか?


42: 匿名 2026/05/09(土) 12:47:35
塩べっこう。ロマンスってメーカーのべっこうあめ
近くの店で品切れが続き、思いがつのって結局ネットで買ったせいもあって妙においしく感じる


49: 匿名 2026/05/09(土) 13:02:00
廃盤になったけどUHA味覚糖のプレミアムヨーグルトが本当に美味しかった
再販してくれよ〜


52: 匿名 2026/05/09(土) 13:05:48
ナッツボン
20分前に買ったのに無くなってしもうた


57: 匿名 2026/05/09(土) 13:35:43
さくらんぼの詩
去年の夏にドンキで復刻版を買ったよー再販して欲しい


58: 匿名 2026/05/09(土) 13:52:19
このシリーズが大好き


68: 匿名 2026/05/09(土) 15:11:04
>>58
ちょうど今日買ってきて初めて食べました!マスカットの味が凄く濃くて美味しかった


79: 匿名 2026/05/09(土) 17:13:15
>>58
jururuってフランス語みたいでカッコいいけどひらがなになると一気にシュールに見えるねw


66: 匿名 2026/05/09(土) 14:50:34
大人のりんごあめ
りんご&シモンの飴なんだけど、アップルパイみたいで美味しい。
りんご味の何かって甘すぎるものが多いけど、これはちゃんと酸味もきいてて本物のりんごみたいな甘酸っぱさで、シモンもちょうど良くて、普段飴はそんなに好まないのに激ハマりしてしまった。


87: 匿名 2026/05/09(土) 18:13:54
小学生の頃かなあ
〈さくらんぼの夢〉?とか言うスモモ味のキャンディーが大好きでした!!
なんでなくなったんだろ、アラフィフ


96: 匿名 2026/05/09(土) 21:40:41
>>87
同じくアラフィフです。
さくらんぼの詩ですかね?ジップ付きの袋に入ってたピンクの丸いやつ(違ってたらすみません)

同シリーズで、木いちごの小径、クリームソーダのナントカ、があった記憶です。
ちなみに、さくらんぼの詩は、ドンキにありました!


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)