バイク事故

1: 匿名 2026/05/10(日) 10:31:35




7: 匿名 2026/05/10(日) 10:33:11
>>1
加害者の方が怪我がないっていうのやりきれないよね


8: 匿名 2026/05/10(日) 10:33:24
>>1
高校の同級生の2人くらい卒業後バイクで氏ぬよね


20: 匿名 2026/05/10(日) 10:38:50
>>1>>7
どう見ても車に過失大の事故なのに、いつも被害者がバイクだと現行犯逮捕されない謎
車を運転していた女性?
容疑者だろうが
ババアの怪我なんてどうでもいいわ


23: 匿名 2026/05/10(日) 10:40:35
>>1
無茶しやがってと思ったら車の方が悪かった。


27: 匿名 2026/05/10(日) 10:42:03
>>1
被害者の意識が戻らなければ、この加害者の言い分のみが通るんだろうな
ドラレコあればいいけど、警察は確認すらしなかったって話も聞いた事ある
恐らく不起訴だろう


50: 匿名 2026/05/10(日) 11:02:12
>>1
ぬす・・・?


2: 匿名 2026/05/10(日) 10:32:15
これがあるから息子にバイク乗らせたく無いんだよな


19: 匿名 2026/05/10(日) 10:36:55
>>2
子供の頃からバイクは駄目だと言ってたのに最近になって白バイ隊員になりたいと…駄目だと言い過ぎて憧れ抱いてしまったのかな。もうなりたいのなら止めはしないけど、こういう事故見るとやっぱバイク怖いなぁと思ってしまう。


59: 匿名 2026/05/10(日) 11:13:08
>>2
生身だし怖いよね


6: 匿名 2026/05/10(日) 10:32:58
やっぱりバイクは危ないよね…


24: 匿名 2026/05/10(日) 10:41:06
>>6
生身だからね
スクーターでも短パンで乗ってる人見ると(もし転んだら…)と思って寒気がする
ちゃんとしたバイク乗りが革のウェア着るのは身を守るためだからね
それでも車より危険なのはいうまでもない


42: 匿名 2026/05/10(日) 10:50:12
>>6
まあそうなんだけど右折に気づかないドライバーも運転しないでほしい


52: 匿名 2026/05/10(日) 11:02:34
>>6
女×高齢がヤバイんだよ


9: 匿名 2026/05/10(日) 10:34:51
見通しのいい交差点だね
このレベルでバイクに気づかないって返納したほうがいいよ


28: 匿名 2026/05/10(日) 10:42:45
>>9
なぜマイナスなのか。
本当にそうだと思うよ。左折なら巻き込みも理解できるけど、右折だからね


53: 匿名 2026/05/10(日) 11:03:06
>>9
昔直進のワゴンのすぐ後ろにいたバイクが右折車にはねられるの見たことある
この事故はそういうのじゃなくてバイク単独で走ってたのかな
だとしたら確かにそう


10: 匿名 2026/05/10(日) 10:35:12
直進車優先だけど自分を守るために右折車がいる交差点に進入する際には気をつけなきゃね


14: 匿名 2026/05/10(日) 10:36:18
>>10
交差点内はそうだったよね


15: 匿名 2026/05/10(日) 10:36:31
>>10
気を付ける人が気をつけない人の分まで余分に気をつけないと自分の身を守れないんだよね。こんなふうに何も見えてないお年寄りもいるから。


11: 匿名 2026/05/10(日) 10:35:20
信号機もついてて直進はバイク側なのに…。この64歳のおばあちゃんはそうまでして右折してどこに行くんだったのか


49: 匿名 2026/05/10(日) 10:57:32
>>11
女性の場合、年に関係なく脇から飛び出して来るのはよく見かける
10~20m位の距離で、こっちの車を見ていながら出てくる
スピードと距離から大丈夫か判断できないんだと思う


29: 匿名 2026/05/10(日) 10:43:15
私もババアだけど優先道路無視して右折するババア多すぎなのよ
そういう人って全く申し訳なさそう感なくあなたが待ちなさいよくらいの顔してる


34: 匿名 2026/05/10(日) 10:45:53
>>29
めっちゃわかるーーー
田舎だから日々運転するけど、本当ババアの運転は怖い
優先って習ってないのかな?って説教したくなレベル


46: 匿名 2026/05/10(日) 10:53:17
>>29
このトピも、車側を批判する意見にはマイナスついてる
同世代で鈍臭い運転してるババアががるちゃんにはたくさんいるんだろうな
高齢ドライバーに目がいきがちだけど初老のババアも既に判断力落ちてるよね


30: 匿名 2026/05/10(日) 10:45:01
バイクはちゃんとライトつけてたの?


36: 匿名 2026/05/10(日) 10:46:50
>>30
何言ってんだ
バイクはエンジンかけるとライトは付くんだよ
自転車じゃ無いんだから消せないんだよ


47: 匿名 2026/05/10(日) 10:54:42
これほんと危ないんだよ。右折する時に、対向車の車の影から直進する原付がパッと出てくる。

一度接触したことあるから、私も右折時は気をつけてる


48: 匿名 2026/05/10(日) 10:57:22
>>47
全信号に右折専用信号つけてほしい


56: 匿名 2026/05/10(日) 11:07:28
>>47
私も接触したことある
一時停止から走り始めたからスピードが出てなかったけどバイクのおばちゃんすっ飛んだよ


54: 匿名 2026/05/10(日) 11:05:38
茨城県民は右折が優先だと思ってるからな


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)