
1: 匿名 2026/05/10(日) 13:30:59.39 ID:??? TID:SnowPig
【イスタンブール共同】
米メディアは8日、衛星画像に基づく分析で、ペルシャ湾内にあるイランの主要石油積み出し拠点カーグ島沖で石油流出が拡大していると報じた。
専門家は流出量が約8万バレルに及び、今後2週間で対岸のアラブ諸国に到達する可能性があると分析。
軍事的緊張が続く中、回収は困難とみられ海洋生態系の破壊や漁業への悪影響が懸念される。
原因は明らかになっていない。
米紙ニューヨーク・タイムズは、専門家らの分析として(1)損壊したイランの石油貯蔵施設からの漏えい(2)イラン本土の油田とカーグ島をつなぐ海中パイプラインの破損(3)貯蔵施設が満杯になりつつあるイランが意図的に放出―といった可能性が考えられると報じた。
つづきはこちら
米メディアは8日、衛星画像に基づく分析で、ペルシャ湾内にあるイランの主要石油積み出し拠点カーグ島沖で石油流出が拡大していると報じた。
専門家は流出量が約8万バレルに及び、今後2週間で対岸のアラブ諸国に到達する可能性があると分析。
軍事的緊張が続く中、回収は困難とみられ海洋生態系の破壊や漁業への悪影響が懸念される。
原因は明らかになっていない。
米紙ニューヨーク・タイムズは、専門家らの分析として(1)損壊したイランの石油貯蔵施設からの漏えい(2)イラン本土の油田とカーグ島をつなぐ海中パイプラインの破損(3)貯蔵施設が満杯になりつつあるイランが意図的に放出―といった可能性が考えられると報じた。
つづきはこちら
生娘を人気記事漬けにする
14: 匿名 2026/05/10(日) 13:55:21.02 ID:8ZLZ3
>>1
あぁ~~魚が
あぁ~~魚が
36: 匿名 2026/05/10(日) 15:56:34.98 ID:wSUmG
>>1
(1)損壊したイランの石油貯蔵施設からの漏えい
(2)イラン本土の油田とカーグ島をつなぐ海中パイプラインの破損
(3)貯蔵施設が満杯になりつつあるイランが意図的に放出
(4)アメリカによる工作
は?
(1)損壊したイランの石油貯蔵施設からの漏えい
(2)イラン本土の油田とカーグ島をつなぐ海中パイプラインの破損
(3)貯蔵施設が満杯になりつつあるイランが意図的に放出
(4)アメリカによる工作
は?
2: 匿名 2026/05/10(日) 13:32:37.54 ID:tdO7B
石油なら売るほどある
38: 匿名 2026/05/10(日) 16:24:00.80 ID:gPL9p
>>2
だけど、売れないから許容範囲を超えた石油を廃棄しているのだろうな
だけど、売れないから許容範囲を超えた石油を廃棄しているのだろうな
3: 匿名 2026/05/10(日) 13:33:55.79 ID:lQvgs
> 米紙ニューヨーク・タイムズは、専門家らの分析として(1)損壊したイランの石油貯蔵施設からの漏えい(2)イラン本土の油田とカーグ島をつなぐ海中パイプラインの破損(3)貯蔵施設が満杯になりつつあるイランが意図的に放出―といった可能性が考えられると報じた。
正解は多分(3)
正解は多分(3)
7: 匿名 2026/05/10(日) 13:37:20.28 ID:Ezb0M
とうとう石油が溢れ出した。
海峡封鎖しているアメリカをイランが責任転嫁する所までお約束。
海峡封鎖しているアメリカをイランが責任転嫁する所までお約束。
11: 匿名 2026/05/10(日) 13:50:29.16 ID:7BZ9i
売るほどあるっていうか、吹き出てくるのを止められないから売るしかないんだよな
18: 匿名 2026/05/10(日) 14:12:30.88 ID:ccb9E
またグレタが動き出すぞ
19: 匿名 2026/05/10(日) 14:17:18.10 ID:jWBKD
米国防総省は
(今回)カーグ島を攻撃したかしなかったかについてコメントを拒否した
(今回)カーグ島を攻撃したかしなかったかについてコメントを拒否した
23: 匿名 2026/05/10(日) 14:30:53.48 ID:CW5ue
当初からイランなら海に捨てるって言われてたからな。
27: 匿名 2026/05/10(日) 14:49:39.00 ID:ze14L
誰のせいなんかはっきりして!
28: 匿名 2026/05/10(日) 15:02:52.58 ID:yT5YL
>>27
トランプ
トランプ
30: 匿名 2026/05/10(日) 15:33:07.97 ID:4Mmh4
トランプなんかくそどうでもいい
何とかしてイランの石油権益の1/3でも日本のものに出来ないの?
なぁ高市早苗テメェ自分は有能だと思ってんなら行ってやって来いよ
たまにはイキリじゃなく結果で示せ
何とかしてイランの石油権益の1/3でも日本のものに出来ないの?
なぁ高市早苗テメェ自分は有能だと思ってんなら行ってやって来いよ
たまにはイキリじゃなく結果で示せ
33: 匿名 2026/05/10(日) 15:45:19.93 ID:vuN8p
因みにペルシャ湾も高温化で漁獲高が激減している
恐らく海水淡水化で余計に上昇したと思う
恐らく海水淡水化で余計に上昇したと思う
35: 匿名 2026/05/10(日) 15:48:09.14 ID:3WDk
人間同士でアホな争いをしてどんどん住めない地球へ
40: 匿名 2026/05/10(日) 16:30:27.96 ID:3WDk
湧いてくる油を止めると油田が終わるからしゃーない
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm
- 前の記事名前の由来通りに育った人
- 次の記事「実は」で始めて秘密を一つ明かしてから寝るトピ





